1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘭丸様☆本日抜糸ナリ

20080303 002


蘭丸くん、本日通院の日でした。
正確には前回の検査から1週間後って言われてたので、本当は明日だったんだけど…
明日は…ですね、ちょっと忙しいので今日のうちに行ってきました。
カムカムの63回目の点滴があったので、一緒に病院へー
↑カムカムの通院内容は、カムカム闘病記に書いてまする。

20080303 004


先生に「蘭丸くん、検査の後大丈夫やった?」って聞かれました。
さすがに当日はブルブル震えたり、かなり病んでたけど翌日にはケロっとしてましたと報告。
やっぱりあの方法だと、負担が少なくて済んで良かったねーって言われたん。
本当そうだと思う!
これが、もし胸からお腹までバッサリ切られてしまってたら、この程度ではすまなかったと思うし…。
本当に助かりました!!!!ほんと、ほんと。

20080303 005


一応、今日抜糸が出来たらこのカラーからも解放させてあげられる!とウキウキで病院に行ったんだけど…

先生と相談した結果、もう傷口はふさがってそうだから抜糸しようか!ってことになってヤッター♪みたいな!
でも…カラーに関しては、「抜糸後舐めたり掻いたりするから後3日はカラーしててね」だって。
ありゃ!残念ーーーーーーーー!蘭丸くん。
あとちょっとだけ、我慢しようね!頑張れ頑張れ!

20080303 007


抜糸は、診察台に蘭丸を仰向けにして、私が蘭丸の前肢と上半身を保定して
後足を看護士さんが持って…っていう形になりました。
蘭丸!!!!!!すごい悲壮な顔してた!!!!この世の終わりみたいな!!!
笑ったあかんけど…もう私はその顔を見て、笑いを堪えるのに必死なのと…
でも可哀相だな…っていうのとで、とても複雑な気持ちでした(笑

や、でも…私が前肢の方、保定してたから言ってみたら私の顔が
蘭丸から丁度見える位置にいたので、多少はマシだったんだろうなーって思う。
抜歯終わったあと、かなり恐怖だったのか私に飛びついてきた!
蘭丸くん、何気に13キロあるから急に飛び乗ってこられると、私も支えるのに必死。

20080303 010


で、予想はしてたけど、前回の検査があまりにもショックだったのか(ショックというか恐怖?)
今まで以上に病院を恐れだして…。
待合室で待ってる間、かなりバカデカイ声で「クークー」鳴いてやって
周りの飼い主さん達に大笑いされたり、皆で蘭丸をあやしてくれたりで…(笑)大変でした、本当に。
可哀相なことをしたなーってやっぱり思う。ごめんね、蘭丸。

20080303 073


抜糸の後は、傷口も綺麗にふさがってて先生も記録記録!ってデジカメで写真を撮られてた。
私も家帰ってちょっとだけ撮ってみた。↑よく分からんけど、消毒液でオレンジになってるあたり。
前の去勢の時の傷口に貼ってもらってた絆創膏と、爪折れたときに包帯グルグル巻きにされてた時は
それを剥がす時にキャンキャン泣き喚いてやったけど、今回の傷口をふさいでた絆創膏は
なんか結構取れかかってて、かなりチャチャっと剥がせました。あっと言う間だったよ。
蘭丸もウンともスンとも言わなかった。

20080303 095


で、現在…病理検査の結果待ちなのですが。
蘭丸くんの肝臓の一部は、アメリカに行っているのでもう少し時間がかかるそうです。
原因がみつかることを期待♪

20080303 096


というわけで、本日の診察は無事に終了デス♪先生が「蘭丸くん、よく頑張ったね!」って
何回も声を掛けてくれてたのに、蘭丸本人は完全にシカトでした(汗
もーーーーーーーーー!蘭丸!!先生が褒めてくれてんねんから、ちゃんと話聞いてーー!

なんかね!こないだも看護士さんに言われたんだけど!!!!
「蘭丸くん、病院で絶対に私と目を合わせてくれないんですよね」って(笑
で、看護士さんが必死に蘭丸と目を合わそうとしてたけど、
蘭丸くん絶対に目をそらす!!(笑)
もうそのそらし具合が徹底してて、笑った…。って笑ってる場合でもないけど(汗汗

蘭丸の病院嫌いもいよいよ末期に近づいてきたようです…ガックシ
だいたい、カムカムと一緒にどっか連れて行かれる!っていうのが、
「病院行き」っていうのをばっちり理解してるみたいで…。
「ブッーブー乗ってお出かけ行くよ!」っていうと、ルンルンで喜んでるのに
そこにカムカムも一緒っていうのが分かると、途端にションボリしてやるん(笑

あと何回、蘭丸くんにションボリさせることになるのかな……
早く通院から解放されたいね。

うち、病院に通ってばっかりの子と全く通わない子でキレイに別れてしまってるからなー…
カムカム+蘭丸⇒病院地獄
コナン      ⇒たまにチョコチョコ通院
ぽろん+キラ  ⇒基本的にワクチン・フィラリア・健康診断程度

こんなカンジ。


20080303 098


というわけで!蘭丸くん、カラー生活あと3日!
頑張って乗り越えようねー。自由になる日も近いよ!!!

20080303 099


よく頑張ったね♪蘭丸!!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/03(月) 23:34:57|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。