1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某所の取材を受けてました☆

20080302-1 006


本日、某所の取材を受けてました。

担当者さんと私の都合があえば、担当者さんが直接こちらに来て…
っていう形も考えて下さってたのですが、私も平日は仕事だし…で
空けれるとしたら今日しかなくって。
担当者さんとの都合の関係上、電話での打ち合わせになりました。

詳しいことは発売された時点でまたお知らせしますので
その時は是非是非見てやって下さいね♪
4ページで蘭丸くんの肝臓治療の内容をまとめて頂けるそうです。

今回の記事で、同じような状況のワンコと生活してる飼い主さんや
同じ病気じゃなくても、ワンと生活してる全ての飼い主さんに何かの参考になればいいなって思います。

肝臓治療に関しては、私も実際に体験してるので原因を追究(病気を特定)するまでの
過程が本当に困難で長期的で、もどかしい気持でいっぱいです。
でも蘭丸に少しでも良くなってほしいという思うと、
完治できる希望を持って、毎日を過ごしています。

病気の特定が困難なことから、推測での治療(投薬や食事制限など)で対応されてるケースや
様々な検査(麻酔が必要なものなども)が必要な為、
高齢や腎臓などのほかの臓器が悪い場合、検査自体を選択できず、
推定での治療でしか対応できない場合も多いんだと思います。

蘭丸の肝臓治療に関しては、蘭丸がまだ若くて幸い肝臓以外を患っていないこともあり
必要な検査は全て選択して消去法で、とことん原因を追究していこうと思っています。
なので、蘭丸の血液検査での肝臓の数値が高いことを発見してから
今までに色々と行ってきた検査の内容などが、1つの事例として参考になればとも思います。

20080302-1 005


記事になって発売されるまでにもう少し時間があるので、できればそれまでに
今回の肝生検の結果で病気が特定されて、今後の治療方針が決定したり
完治できる可能性がある!ような結果が得られればいいのになぁーって思ってます。

今日の取材で、蘭丸の肝臓治療に関しては今後も経過を追わせて下さいと
担当者さんから依頼がありました。
私も今の段階での内容っていうのは、まだ言ってみたらスタートラインにも立ててないような状態で
(治療方針を決定するための検査の段階でしかないもんね…こんなに色々やってきたけど
 またスタートラインにも立ってないのかぁ…と思うと、やっぱりもどかしいけどね)
『検査してどうだったのか!?』っていう一番肝心な部分にまで到達できてないのが
なんか気になってはいたので…
今後も経過を追って頂けるというのは、本当に嬉しかったりします。

いつか「完治しましたよ!!」とか、同じように肝臓疾患で不安を抱えている飼い主さん達の
希望になれるような記事を発表できる日がくればいいなぁー♪と思います。

その為にも!蘭丸くん、絶対に病気に勝とうね♪

20080302-1 004


取材はですね、担当者さんが蘭丸の状況や我家のことを詳しく把握されてて
(本当に!びっくりするくらい!うちのゴチャゴチャしたHPをかなりじっくり読んで下さってたみたいで…)
私の方が、各々の検査や処置をした内容を思い出すのに時間が掛かってしまうような状態でした(反省…

治療や蘭丸に対する私の思いなどは、十分にお伝えできたと思っているので
是非発売されたら見てやって下さいね。

20080302-1 003



と、書いてしまってからアレだけど、書いてしまって良かったのかなー?…と。
でも何に出るか…とか、詳しいことも一切書いてないし、セーフ!?かな?
というか、このブログを読んでる人も限られてるし、問題ないよねー……よねー……
スポンサーサイト
  1. 2008/03/02(日) 20:52:35|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

