1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

検査後の蘭丸くんの様子

20080302 006


↑本日の朝のお散歩の時に撮った蘭丸くんの写真。

検査後の蘭丸は、そこそこ落ち着いてます。

前回の手術(去勢手術)の後は、かなり体調崩して散々だったけど

今回は本当に特に異常もなく、無事に乗り越えられました。

検査当日だけは、かなりしんどそうで精神的にも参ってて、体調も悪かったんだけど

翌日からはいつもの蘭丸に戻りました。


20080302 008



↑検査の為に、おなかの毛もバリカンでばっさり刈られてしましました。

傷口は小さい穴が2つです。

退院当日はここに手が当たったりするとすごい痛そうにキャンキャン言ってたけど、

もう大分マシになってきたのか、手で触っても動じなくなりました。

抜糸までもうちょっと!頑張ろうネ♪


20080302 010



2~3日安静ってことだったので、お散歩もいつもに比べるとかなりの短時間にしてました。

本当20分そこそこくらい+朝は家でトイレさせて散歩自体はやめておきました。

ここ最近になって、お散歩はいつも通り(でも今までよりはかなり少なめ)になりました。

結構元気な蘭丸くんです。



カラーは抜糸(1週間)までずっとつけておいてねって病院から指示があったので

その通りに。

元々、カラーとか本当に動じない子でね…。嫌がることもなく、体の一部のようになってる勢いで

一体化してます(笑

寝る時も、カラーつけたままで上手く寝てくれやるし、ご飯食べるのもお水飲むのも

特に邪魔になってるようなカンジでもなく、上手く対応してくれてやります。



うち普段からよくお洋服とかも着せてたけど、「柴犬に服とか着せんでいいやん!」とか

今まで周りからも冗談まじりに言われてきたけど、

私はこういった点では、小さい時から色んなことに慣れさせておいて良かったと思ってる。

服は確かに私の単なる趣味だったり(蘭丸が嫌がらないから、好き放題してた部分もあるけど)…

カフェとかお友達のトコロに遊びに行く時の抜け毛防止とかでも助かってたりするんだけど…

何されても嫌がらん子になってくれたことは、こうやってカラーが必要だったり

治療で色々体触られてたり…とかにも動じないことに関しては、すごく助かってたりするヨ!



日頃から、ドコ触られても怒らない子にさせたい!っていうのはずっと思ってたし

その為に小さい時からマッサージしまくったりで、今では人に撫でてもらえることが

かなり大好きなワンになってくれたからー♪それはそれで、今まで頑張ってきた成果かな?とも思う。



病院からはサークルに入れておいてあげてって指示をもらってたけど、

蘭丸が普段から大人しい子で家でも暴れることとかないから

今まで通り部屋の中で放し飼いにしてるけど、お留守番中もいつもと変わらずに

お利口さんしてくれてやります!蘭くん、本当にかしこさんだね☆




昨日は、蘭丸くんにお留守番してもらってキラくんとこっそりお出かけしてきました。

最近できたチワワ友達さんと初めて会って、一緒にカフェ&ランで遊んできました。

蘭丸はオヤツ禁止令が出てるからカフェも禁止してたし、検査後っていうのもあって

元々連れていく予定はなかったのね。

普段の元気ありあまってるようなカンジだとキラだけどっか連れて行くと

「おい!僕は!?僕は!?」ってカンジで拗ねるんやろうけど(笑

自分がしんどいから家でゆっくりしたいだろうし…(←って私は勝手に思ってる)

ここぞとばかりに蘭丸にはゆっくりお昼寝しててもらってキラくんとチワワーズと遊んできました。

キラもね、蘭丸に付き合っておやつ禁止にしてたりで、我慢してもらってたから

たまには、ご奉仕してあげないとね♪ってことで。

早く蘭丸も良くなって、またカフェ行けるようになるといいねー。



頑張ろうネ!蘭丸くん。


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/02(日) 12:45:45|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

