1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーベルマンと戦うノダ

kaka057.jpg


最近の蘭丸くんはですね、お散歩友達に新しい仲間が加わりまして、
その子のお陰でかなりハッチャケテ遊んでます。
最近、蘭丸本当に大人しくなってね
お散歩中も、まったりしてることが多くて
走り回ってる時間がだいぶんと減ってきてたのね。

でも、最近ドーベルマンの女の子のお友達ができました。
この子ね、4ヶ月なんだって。
写真ないのだけどねー。(私、誰かがいる時はあんまり写真撮らないから)
でね、すごいヤンチャ盛りというか、
お転婆~!!ってカンジで
蘭丸に飛びかかって追いかけ回してくれるので、
かなり運動させてもらってます。アリガタヤ~!!

周りのお散歩友達のギャラリーも
「蘭丸くんいい運動になるね~!走れ走れ~!」って
声援を送ってくれてるのだよ。
散歩友達、いつも平日の夜の散歩で一緒になる
メンバーは高齢組が多いので、みんなマッタリしてるのだ。
「うちの子達では、蘭丸くんの相手には力不足だから、
 いっぱい遊んでもらいなさいよ~」って言われてます。

なので、最近このドーベルマンちゃんに会った時は
蘭丸かなり遊んでくれて
帰ってきたら疲れて爆睡してる。ムフフ

何気にこないだキラと一緒の時にも会ってね、
キラ、大きなワンちゃん全然怖くないからね、
尻尾フリフリ~ってしてかなり嬉しそうに
遊んでた。でもその子と蘭丸が暴れまわると
キラ蹴り飛ばされそうになって危ないから、
避難させてたんだけどね。
「一番、肝が据わってるのはオチビちゃん(キラ)だね」って
話になるくらい、キラはかなり強いでよ。

このドーベルマンたん、まだこれからドンドン大きくなっていくし
蘭丸はいつまで互角に遊べるかな~?
もう少ししたら、タジタジになるんじゃない?

他にも、ポメたんとかを一緒に連れて来られてるんだけどね、
(しかも、めさ可愛いの~!!やばい~)
蘭丸は、ポメちゃんがお気に入りのようです。
やっぱり家に小さい子がいるから、小さい子が
好きなんだね~って言われてる。
そうなのかな??
とにかく、小さい子にはかなり優しい蘭丸くんです。
正義感の強いワンコなのでしょう。
弱者は守ってあげなくては精神が旺盛なのだな。
ママも、弱者だから守ってねん。よろしくー蘭丸。


uryu002.jpg


でもね、蘭丸は、普段全く吠えないんだけど
(本当にウンともスンとも言わないの。静かだよー。)
夜中に寝ててね、庭にニャンコが侵入して
ガタンガタンしてると、急に吠え出すのだ。
すごくない!?もしかして番犬になってる?
昼間とかね、私が起きてる時間帯は
誰が来ようと、変な音がしようと、本当に無視なんだけどね。
私が寝てたり、体調悪くて寝てる時(昼間とかでもね)
限定で、何かあった時は吠えて知らせてくれるのだ。
キャ///蘭丸、アンタ一体誰に似たの?
あの…うちには、見本になるような頭のキレル者がいませんけど…

な~る!飼い主がオバカだと、「僕がしっかりしなきゃ精神」が
自然に育まれていくのね♪
きっと、そうだ!!!
もしくは、反面教師!?うっきょ。
これからも、ママのバカさを反面教師にして
蘭丸はメキメキ立派に成長してくだされ~。
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/13(金) 22:51:50|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

