1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷い込んだら帰れない-銃弾飛び交うワンズの世界-

20080222 006


今日のお散歩写真達。フェレットさん写真一気にupしようと思ったけど、
ちょっと酔っ払ってるので今日は早く寝ることにするのでまた明日以降☆
今日は飲みの誘いがあると勝手に予感してたので、仕事終わって速攻で
お散歩に連れていきましたー☆
この散歩させてる段階では、まだ飲みに行くか決まってなかったんだけど…
なんとなく誘われる予感がしてたんす…。
じゃ、ばっちりこの後に誘いの電話が掛かってきたので、ナイス私!計画通り♪
たとえ飲みに行く予定があったとしても、散歩だけはきっちり行くぜぃ!
5時半からダッシュで散歩、7時まで1時間半は散歩できるから、結構余裕!

↑上の写真、なんでこんなポーズになったのか知らないけど、
 2匹同じような格好してました。

20080222 007


昨日、小型犬チームが来てたのにキラを連れて行ってあげれなかったので
今日はキラも連れてきてあげましたー☆
今日もね、ハナちゃん・ななちゃん、であとたま~に会うクリーム色のダクスちゃんがいたー。
でもね…、なんかわからんけど、公園の入り口に太鼓持ってきてるおじいちゃん(?)がいて、
その横でおばあちゃんが盆踊りの歌(←なんとなく分かって!河内音頭みたいなん)歌ってて…、
蘭丸さん太鼓の音にパニックになってたので、写真撮ってるどころではなくて…
残念ながら写真は撮れませぬでした…。
太鼓の人(と呼ぶ)が帰った後にジョンくんにあって、その時の写真は撮れたので
また後でupしまっするー!

20080222 008


で、帰り前(7時前くらい)にチャッピーくんのおっちゃんにもあって、
ジョンくんのおっちゃんと3人で雑談してたら、なんでか幽霊の話になってさ!
おっちゃん2人の人魂を見た話とか、霊を見たとか言う話になってて
なんかー…、私たまに夜遅く(最高夜中12時頃)まで公園で遊んでる時もあってさ…
遅いチームのワンズ(ルイくんっていう柴犬の先輩くんっていうワンちゃんとかね)に
夜の10時くらいに会って、そっから12時ごろまでフラフラしてることがあるんだけど…。
お墓の真ん中を通って家に帰らないといけないから…
ちょっとさ!そのお墓通ってて木の下に夜中に人が立ってた!とか聞いて、
少しだけ怖くなりましたーーーーーー。キャーー!
っていっても、私たいして幽霊とか怖くないんだけど。
私もよく恐怖体験してる人だけど(結構見える体質なんすー)
あんまり怖いとか思わなかったり。じゃなきゃ、一人で一軒家になんて住めないって!


20080222 010


「ぶっちゃけ!霊よりも生身の人間の方が怖いですよねー?」って
ことでその話はまとまったんだけど…さ!
だってー、人間の方が何倍も怖いっちゅうの!
その辺歩いてて、急に後ろから刺されたりする時代だよ!?
そっちの方が怖いさー…ね?

20080222 012


と、大きく脱線して何の話か分からなくなってきてるという…
いつものことだけどww

20080222 013





で、それとは別にちょっとショッキングな話も聞いてしまって、
そっちの方がなんちゅうか…うーん、切ない。

なんかあんまり…な内容なので一応畳んでおきます。
私の独り言…なので、聞き流して。



20080222 015


なんかね…、ちょっと前にたまに会うダックスちゃん連れてる飼い主さんがいて…
いっても、去年くらいから飼いだしたところだったのかな~?
で、一昨日くらいもチラっと会ったのね…。
いつもお散歩時間が違うから直接はあんまり知らないんだけど、たまに会う程度。
で、その時に他の散歩友達もいて、その飼い主さんまた違うダックスちゃん連れてたのね。
周りの散歩友達とその飼い主さんの会話を聞いてたら、
「この子、うちに来てまだ5日目やから!」とか…まぁ、そんなカンジの内容だったんさ。
だから、新しい子お迎えしたんだな~って思ってて、別に珍しいことでもないし
聞き流してたんー。1匹しか連れてないのは、順番に連れてくる…とか、まぁ色々あるじゃん!
だから「あれ?前の子は?」って気にもならなかったしたいして気にも留めてなかったんやけどー。

今日、散歩友達がそのダックスちゃんの話してて…
よく聞いてたら、前のダックスちゃん…
実はね、車にはねられて亡くなっちゃったんだって。
めっちゃショックやった…。そんなめちゃめちゃ会ってたわけじゃないけど、
それでも会った時は挨拶に来てくれてたすごい可愛い子やったん。
まだ1歳とかには全然なってないと思う、それこそ半年とかじゃないのかな?

なんか話聞いてたら、夜中に家から飛び出して行方不明になって…、
でも次の日の朝に、家の前に変わり果てた姿で置かれてたんだって。
轢いた人も、そこの家のワンって知ってたってことだよね…。
でも、轢いた人にしたらそれはそれで罪はないもんね、事故だし。

なんていうか、すごく切なくなった。
本当に悲しい事故だよね。なんていっていいか…怖かっただろうね、痛かっただろうね…
うちも蘭丸もキラも脱走癖があって、何度か実際に逃走されてるし
他人事じゃないし…な。本当に気をつけないと…って改めて思った。
ちょっと前も、いつもの公園の前で小型犬ちゃんが逃走して車に跳ねられたって
話も聞いたのね…直接は知らないワンちゃんだったけど…。

でもそういう悲しい事件も、現実にはたくさん起こってるので
気をつけたいですよね、本当に。

亡くなったダックスちゃんのご冥福をお祈りします。

20080222 016


私も本当に気をつけようと思った。

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金) 22:14:11|
  2. お散歩

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

