1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小型犬による小型犬の為の蘭丸争奪戦講座☆

20080221 010


今日の夜のお散歩の時の様子。
いつも…のことなんだけど、小型犬軍団に大人気の蘭丸さん。

今日は会社終わってダッシュで散歩に飛んでいったので、
普段あんまり会えない小型犬軍団、その名も!
「蘭丸王子とお近づきになり隊!」 (←リー命名)のメンバーに会えましたw

今日のメンバーは、トイプー:クッキーくん、mix(チワワ&シーズー)のハナちゃん、
シーズーのチャッピーくん(チャッピーくんは昨日に引き続き会えました)、
で、写真写ってないけど、ダクスのななちゃんがいました♪

↑早速、クッキーくんが蘭丸様に挨拶に来てくれました☆

20080221 011


おぉー!おおおうおうぉうおうーーーーー!
みんな、ロングリード使いだから…絡まりまくってますよ!(汗

20080221 012


キラくん、一緒に連れてきてあげたら喜んだだろうな…
ごめんね、いつもタイミング悪くて。

蘭丸さん、結構素で無視で、己の世界に入ってます。
背中かいてる場合ちゃうよーーーーーーーーーーー!
皆が挨拶に来てくれてるのにぃぃー。

20080221 013


このトイプーのクッキーくんは、なんでか昔から蘭丸のことが大好きで…
大好きというより、ひたすら蘭丸の腰に乗ろうとしてくる…
↑好かれてるワケではない…よね?
でも、蘭丸がまだ公園にいて、クッキーくんが連れて帰られる時は
蘭丸の場所から離れなくて、無理矢理引き離されると蘭丸に対して
「クーンクーン」鳴いてくれる、ワンコくんなんですよー!
クッキーくん、キラのことは素で無視なのに(涙)なんしか、蘭丸のことは
大好きみたいでー。ずっとついてきやるん。

20080221 0140


蘭丸さんは犬と戯れるよりも人間様に撫でてもらい隊!
たった一人で結成しております。
今日も隊(蘭丸が隊長・・・そして、メンバーも蘭丸ただ一人wwww)の活動と称して
ハナちゃんチの小学生のお姉ちゃん(←リーの散歩友達の中で最年少ww)に
背中を撫でてもらってご満悦ーーーーーーーーーーー♪
どんだけ、撫でてもらうん好きなんやろ…。

蘭丸にとっての散歩とは、
犬のように走り回って遊ぶことではなくて!!!(←あ、あのアンタも間違いなく犬ですよ?)
マッサージしてもらえる場!!と認識してるようです。

その間も、クッキーくんは蘭丸にラブラブ☆攻撃!!

で、このあとバッチリ、クッキーくんに上から乗られてた蘭丸くんです。
蘭丸さんはね…、やっぱり自分のこと「人間」と思いこんでるので、
犬の上下関係(クッキーくんの「僕の方が、強いんだもんね!」っていう意思表示)も
全く興味がないようです…。
だから普段からキラにもよくマウンティングされてるんだよね…。
ハァー、蘭丸さん、アナタ『犬』ですから!!

犬って自覚してぇ~~~~~~~~~!


20080221 017


やっぱりね、蘭丸ってばキラと一緒にいつも散歩してるから、
勝手にどんどん小型犬のお友達が増えていくんですよね。
よく柴犬飼いさんの話聞いてたら、ドッグランいっても
「うちの子、柴犬ダメなんですー」って小型犬の飼い主さんに言われる…とか、
小型犬の飼い主さんは、柴犬(というか日本犬?)を避ける傾向がある…とかで
一定の距離を保たれる…みたいな話を色々耳にしたりもするんだけど、
蘭丸はキラと一緒だからか、みんなドンドン近寄ってくるんですけど…
初対面の小型犬の飼い主さん達も、普通に挨拶に来てくれるよー。
↑蘭丸に対して…ではなく、小型犬ちゃん達がキラのところに寄ってきて
 その横に蘭丸もついてくる!!みたいなぁ!?

蘭丸くん、キラの付属!?

やっぱりアレなのかな~?キラと一緒にいるのを見ると
「この子は、小さいワンコokな子なんや~」って思えるからなのかな??

20080221 0180


ハナちゃんが蘭丸につっこんできたので、蘭丸くんは
「お姉ちゃん!助けて~~~~~~!」って助けを求めてるようです…。

蘭丸、人間は(特に女の子&女性)大好きで…。
犬に興味ない分、人間には甘えまくり!
今日も、クッキーくんのママさんにも甘えに行ったりしてて
チャッピーくんのお父さんに「蘭丸は、女好きのプレイボーイやな!」って言われてました。
うん、否定はしない

だって、蘭丸…あたしのこともものっそ好きやもんー。
なんか、♂犬は女の飼い主さんだと関係が上手くいくって聞いたことあるんだけど…
本当なのかな~?
こないだ友達にも「キラはそうでもないけど、蘭丸はほんまリーがおらな生きていけへん!」
ってくらい、一途…?依存…?してるよなー?って指摘されてました。
ほんまそう…。このウザッタイくらいのラブラブ攻撃が私にはたまらないんですけどww

やっぱりアレかな?家族で飼ってるとそれなりに愛情も分散されそうだけど…
なんていうん?ママも好きだけどパパも好き!お姉ちゃんも好き!お兄ちゃんも好き!みたいな?
蘭丸にとっては、ほんまに私だけだもんね…そりゃベッタリさんになるよね…とも思う。
同じ育て方をしてたキラは、結構私じゃなくても構ってくれる人なら誰でもイィ!って
カンジに育ってしまったけど(汗

20080221 016


最後にハナちゃん♪なんかね、ハナちゃんにもかなり好かれてる私…
前にオヤツあげたのおぼえてるのかな~?
私を見ると、すごい勢いでタッチして寄りかかってくる。可愛いー。

みんな、今日も蘭丸くんと遊んでくれてアリガトウ~!!
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木) 21:37:55|
  2. お友達図鑑

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

