1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のお散歩ッス

20080218 037


昨日の夜のお散歩だったかな?うん、多分そう。
蘭丸&キラくんのお友達、チャッピーくん(シーズー)に久しぶりに会いました。
本当最近全然あってなくて久しぶりでした。
おっちゃんと「ほんま冬になって、みんな散歩来なくなったよなー?」って
話してました。いや、来なくなったのじゃなくて、時間が皆早くなってるんだよね

蘭丸が繋がれてるのは、理由があるんですが…。後で説明しやす

20080218 036


キラくんも、久しぶりの再会に喜んでいるようです。良かったね

20080218 035


でもチャッピーちゃんは、あんまり相手してくれなかったようで…(涙
キラは、おっちゃんに「ダッコ!ダッコ!」攻撃してました。
ほんま…、アンタは誰でもいいのかよ!?

20080218 031


夕焼けこやけ~☆だいぶん日が長くなってきたね。

20080218 026


で、なんで蘭丸がつながれているか…というと。

20080218 023


ちょっとねー!最近日が長くなってきたからか、
私が散歩に行く時間までチビッコどもがボール蹴って遊んでて、
ボール怖い怖い病が発生して(蘭丸)、速攻で家に帰ろうとしてたので、
チビッコギャングどもが帰るまで待機させるために、繋いでたのです。
だって、まだ公園来たばっかりでトイレもしてなかったんやもんー

20080218 022


で、蘭丸くんは暫く放っておいて、りーちゃんはキラくんと
公園内をブラブラ徘徊してました。
チャッピーちゃんのおっちゃんに「蘭丸くん、つながれてても全く鳴かへんし、
ちゃんとお姉ちゃん帰ってくるまで大人しく待ってるなー!」って言われてて、
「お姉ちゃんの姿見えへんくなったら鳴くんちゃうか?」とかになって
わざと蘭丸から隠れて、どういう反応するか見てたんだけど…
(おっちゃんが、蘭丸の様子を見張っててあげるから、隠れてきーって)
私がいなくなっても、大人しく待ってたー。ムフ

20080218 020


で、だいぶん日も暮れて、チビっこギャングが帰ったので
蘭丸くんと優雅にお散歩できましたー。
ボールな…。ほんまやっかいやー!
うちの公園、球技禁止なんやけど…。
でも公園でボール遊びできへんかったら、ドコでチビっこは遊ぶんなー!?って
ほんま今の子達ってノビノビ遊べなくてかわいそうだよね…
うちの公園も、公園を管理してるおっちゃん達がよく、ボール遊びしてる
チビっこたちを怒鳴りちらして説教して怒ってはるわ…。
そりゃ本格的な野球とかは、危険やけどサッカーボールちょっと蹴るくらい
大目に見てあげたらいいのにね…と思う今日この頃。
まー、私には一切関係のないことだからどうでもいいけど(笑)

20080218 018


というわけで、昨日の夜の散歩デシター

20080218 015


で、この後飛んで帰って、まちにまったラブラビ(りじちょうへん)の
プレイを開始しまちた。えへへっ

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木) 00:05:17|
  2. お友達図鑑

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

