1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生検前の凝固検査の為、病院行き

20080217 038


スヌーピーの着ぐるみ蘭丸くんに合わせて、今日の凝固検査のことを。
今日は、カムカム(点滴)とコナン(ワクチン)と一緒に蘭丸くんも病院行き。
例の生検前の凝固検査に行きました。
一応、日にちは指定されてたので(これから検査機関に送らないといけないから)
今日行ってきましたのです。

20080217 040


生検の前に、きっちり血が止まる機能が備わっているか確認しないといけなくて。
これでダメだったら、生検自体ができなくなるので…。
とりあえず、凝固検査の説明を受けました。
普通の血液検査と違って、かなりシビア(?)なカンジで
ちょっとでもなんか異常があると、凝固検査自体ができないから
ゆっくりきっちりと血を採らないといけなくて…。
血が濁ったり、なんかとにかく変になったらダメなんだって(よく分からん)

20080217 041


蘭丸さんは、病院でもほんまに褒め称えられる(笑)くらい
大人しくて動かないって有名なので(本人は怖くて固まってるだけ)
蘭丸くんはいつもお利口さんだから、思ったより苦労しないと思うよ!って
言われはしたんだけど・・・。

一応いつもよりも慎重に採血を行いました。
普段の血液検査とは比べものにならないくらい、大量の血が必要でした。
結構いっぱい取られちゃったね…
しかも、左足首と右足首と両方取らなくてはいけなくて、
先生も慎重に行うから結構時間かかった。

20080217 044


看護士さんが後ろから抱きかかえて、私は安心するからってことで
蘭丸の頭を抑えてました。
でも蘭丸、ほんまになんていうか私も感動するくらいお利口さんで
ウンともスンとも言わないし、1ミリだって体を動かさないで、
ずっと同じ体勢のまま、すごい長い時間耐えてくれやって♪
先生も看護士さんも、私も、大絶賛!

もーーーーーーーーーーーーーー!蘭丸くん!本当できた子!!!
「蘭丸くん、鳴くことあるんですか?」って今日も先生に言われてた。
うーん、鳴かないなぁ、全く。
「りーさんと、本当に信頼関係ができてるんですね」ってすごい褒められてしまった☆
「ほんまに上手く育ててはりますよね?」っとか!言いすぎ!!
いやいや、どこを見てそうなる!?みたいな…
でも、私は全然信頼関係なんてできてないと思うし(笑)
かなり舐められてると思ってるけど…。
でも、なんか嬉しいやぁ~!自分が思ってるよりも私達って
すごい絆で結ばれてるって周りから見てもらえることに♪

まぁ、信頼関係はおいておいても、私と蘭丸は本当に
ラブラブ☆だもんね~!
今までだって、2人3脚でやってきたんだもんねー。

20080217 045


で、その後もなんか沈殿(?)だったかな~?なんかそんなんが出ると
凝固検査失敗になるので、OK出るまでは待合室で待っててって言われて
結構長い間待ってたんだけど、なんとかOKだったみたいで!
蘭丸くんよくガンバった~!本当♪
蘭丸くんは待合室で隣にいたお姉さんにナデナデしてもらってて
すごく嬉しそうだった。

と、とりあえずこれで今回の血を検査センターに送って
結果は3日後くらいだそうです。
それでOKが出て、初めて検査入院が実施されます。
もしダメだったら、また違う方法を考えないといけないんす…

領収書ちゃんと見てないけど、今日は3匹で1万6000円ちょっとでした。

20080217 046


蘭丸ーーーー、検査入院ほんまに頑張ろうな!!
ほんまにほんまに頑張ろうな!
絶対に蘭丸の病気治してあげるからね!
ほんじゃ、またいっぱいオヤツ食べれるようになるからね。
頑張ろう~!!

20080217 048


と、今日の病院はそんなカンジでした♪
よく頑張ったね、ほんまに。
ママン、涙が出るよーーーーーーー

20080217 050


蘭丸!大好き~♪大好き大好き☆

20080217 053


関係ないけど、余ってた写真。キラくんついでに(失礼)おいときます☆

20080217 032


蘭丸!まいしてうーーーーーーーーーーー
蘭丸☆い☆の☆ち

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/18(月) 22:25:04|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

