1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜のお散歩1/26

20080126 001


夕方散歩ー!最近ちょっとだけ、本当ちょっとだけ日が長くなってきたね。
今まで5時過ぎると真っ暗だったので、夜のお散歩の時は
全く写真が撮れなかったんだけど、最近ちょっとだけ明るくなったので
日が暮れるまでのちょっとの間に何枚かは撮れるようになりました。
早く春よーー来い!!!!!!!!!

20080126 002


ね?まだちょっとだけ明るいっしょ?
でもこの後5分~10分ですぐに暗くなってしまうのですー。

20080126 003


キラくん、チワワんこな割には蘭丸くんよりも寒さに強いのかも!?
え…ありえないよね。
蘭丸は、絶対本当はそんなに然程寒くはないんだと思うんだよ。うん、絶対ニナ!!
ただ大げさにしてるだけやと思う。
シングルコートのキラより、ダブルコートの蘭丸が寒がりのわけないだろうが!?

というわけで、キラは寒かろうが雪が降ってた日も(散歩行く時はやんでたけど、
仕事中初雪を見ましたよ!その日のこと)
「散歩連れていけー!連れていけー!」攻撃で、実際に外に出しても
「ひゃっほー!」ってカンジで、ガンガン公園目指して突き進んで行ってたので…。
なかなか強い子みたいです。そのわりには散歩友達ーズにダッコをせがんだり
「僕をあっためて!」的な態度を取るんすよね…。

20080126 004


反対に蘭丸くんは、トイレだけ済ませてスッキリしたら
「もう帰ろうぜ!」なごとく、家に帰りたそうにしてる。
うちもいつも仲良しの散歩友達のおっちゃんが、私の散歩が遅くなっても
最後まで付き合ってくれるので…
なんていうのかな?もう帰ろうとしてる時に丁度私が蘭丸達連れていくと
公園に引き返して、うちの散歩が終わるまで…それこそ1時間や1時間半、
一緒に付き合ってくれるんよー。優しいおっちゃんなん。
おっちゃん的には、真っ暗で誰もいない公園に女の子一人でおったら危険やで…的な、
お父さん的な心配してくれる気持ちで一緒におってくれはるん。
めちゃめちゃ優しいっしょ?うちはベッタベタの田舎…というか、
結構そういう人のことに世話を焼いてくれる人が多いん。あったかい人が多いよ♪
だからすごく恵まれてるなーっていつもいつも感謝してます。
私が2匹連れてると、絶対に誰かがキラを見てくれたりするし。

なのでそのおっちゃんとこのワンたんの散歩がまだ終わってない時は
私も結構付き合ってたりする。
っていっても、私の方が散歩来る時間遅いのでほとんどおっちゃんが
私に付き合ってくれてる状態なんだけどね。

20080126 005


キラくん、ご心配をお掛けしましたが、もうすっかり元気です。
散歩中もいつもと同じようにかなり元気に走り回ってます♪

20080126 007


空がいいカンジに綺麗だなー。

20080126 008


あー。早く春になってほしいなー。ほんとう。

20080126 009


散歩友達トイプーの「蘭蘭ちゃん」←カンジは当て字。カタカナかもしれないし、ひらがなかもしれない。
蘭蘭ちゃんとは、久しぶりに会えましたー♪
この日は、↑上に書いたよくしてくれるオッチャンとはまた別の
とっても優しいオッチャンのとこのワンちゃんです。優しいおじさん達は何人もいるんすよ。
娘さんがボランティアされてるので、保健所から一時預かりをよくされてて

蘭丸くんのことは私も「蘭ー!!」って呼んでるか、まぁ「蘭君」ってよんでるか
「蘭丸くん」とも呼んでたりするんだけど…。
蘭蘭ちゃんとこのオジサマも蘭蘭ちゃんを「蘭~」って呼ぶので
おぉーーーーー蘭がイッパイwっていつも和むwウフフっ!


20080126 010


蘭蘭ちゃんは、普段ラブちゃん&シェパちゃんの大きな子と一緒に住んでるので
小さいワンよりも大きなワンが大好きな女の子です。
だから、本当はキラよりも蘭丸に興味があって、蘭丸のところに寄ってくるんだけど。
うちの蘭丸さんは、小さいワンには優しいけど、
その代わりものっそ興味もない子なので…
近くにいるのも、寄ってくるのも、纏わりついてくるのも構わんけど(キラでなれてるから)
僕は別に興味ないから、相手しないよーみたいな(笑)

なので、蘭蘭ちゃんは仕切りに蘭丸に遊んで欲しそうにやってくるんだけど…
キラは「わーい!お友達!お友達!」ってカンジで


20080126 011


ブレたけど、空が綺麗だったので思い出っちゅうことで♪
  1. 2008/01/31(木) 20:51:09|
  2. お散歩

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

