1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェレズを守るチワワんこ

20080118 090


放牧後、フェレズ3匹がベッドでネンネしはじめたら、
なんでか守ってるかのように、傍から動かなくなったキラくんの様子を。

20080118 092


誰も何も言ってないのに、サークルに入ってオスワリして出てこなくなった。

20080118 094


キラは、留守番チュはサークルだけど(ちなみに蘭丸は部屋で放し飼い)
私が一緒にいる時は、自分からサークルにはあんまり入らない子なんだけど。
基本、部屋の中でゴロゴロしてやる。

20080118 095


なのに、この日は積極的にサークルに入って、フェレズの横を陣取って動かない。
ねぇー?守ってるおつもり!?
フェレズの護衛!!!???

20080118 097


これこそ、番犬っちゅうやつ!?

20080118 098


キラくん…、随分立派になったなー。

そいえば、でも最近留守番中…
キラをサークルの中に入れていくんだけど(出かける素振り見せたら自分からサークルに戻る子なん)
蘭丸が外からサークルの鍵開けを覚えてしまったので、
家帰ったら、素知らぬ顔してキラも部屋に出てきて
蘭丸と一緒に寝てるという…。

最初は(昔ね)、留守中にキラと蘭丸が喧嘩したら怖いから
別々にすることは徹底してたけど、今はキモチワルイくらいベッタリさんで
喧嘩なんてしないから、まぁーいいのかな!?っと自由にさせてます。
キラくん、あれなんよ…ポコ!?ペコ!?(不●家かよ!?)
のかなり大きなのがあるので、頭に衝撃受けると死んでしまうので…
*ペコだか、ポコだかは、頭蓋骨が完全に閉じていない病気(?ではないかな?)のことで
 衝撃が加わると危険なん。チワワさんには多いんよ。
 蘭丸の頭蓋骨なんて完全に閉じてるけど、キラの頭は触っただけで、
 ポッカリ空いてるのが分かる。

それだけは今までもすごい注意してきたんだけどね…。
でもこんだけ仲良くなってくれたし…、まぁ多少は大目にみてる。
一応サークルには絶対に入れていってるし、蘭丸がサークル開けするのも
そんな滅多にないことやから。問題なっしんぐです。

  1. 2008/01/19(土) 21:43:02|
  2. ワン+フェレ混合

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

