1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山頂公園にやってきたぜぃ!

今日ね本当は、滋賀に住んでる友達に滋賀観光に連れて行ってもらう予定だったんだけど
(もちろん蘭丸と煌も一緒に♪)
友達が風邪引いてしまったみたいで、月末に延期になってしまいました(涙
滋賀観光レポはその時のお楽しみっちゅうことで!

さすがに滋賀行きを予定してたので、1日空けてたんだけど(片道2時間半くらいかかるよね?)
予定がなくなったので、暇っ子になってしまい(くすん…
仕方ないので、蘭丸&煌をどっかに連れて行ってあげよう~ってことで
昼過ぎから、ブラブラとドライブがてら奈良の方へ向いて出発~!

うーん。奈良で遊べそうなトコロ…って考えてたんだけど。
基本、1回でも行ったことあるトコロは嫌なの…。初めての場所を開拓していきたいの!
だから奈良って結構行きつくしてるんよねー…
若草山も行ったし、平城宮跡も行ったし、飛鳥も行ったし吉野も行ったし…。
犬連れて行ってないトコロっていうと、本当に奈良公園(まぁ若草山行ったから同じようなモン…)か、
法隆寺とか斑鳩の辺り?それか唐招提寺とかの西の京の辺り?
でもあの辺、なんか犬連れてブラブラ散策~ってカンジでもなさそうかな??
っていうより、駐車場なさそう!!ってカンジだったので…

生駒のドライブウェイを登っていくことにしました。
山頂遊園地、冬季休園らしいので、ほんま車少なかった~~~
山頂遊園は、ペットの触れ合いエリアがあって、私も犬飼ってなかった時、
よく犬と戯れに通ってた思い出の場所ナンデスヨ!!
犬飼ってから、全く行かなくなってしまったけど…でも機会があればまた色んな犬と戯れに行きたいなぁーとは思う。
ただ、そんなトコロに行って犬と遊んでる時間あったら、蘭丸達と遊んでやれよ!
ってカンジなので…そう考えると、きっとなかなか行けないのでしょう…ナ(涙

20080114 012


というわけで!山の上に府民公園を発見しました!
そういえば、会社の子持ちの人に「なんか本格的なアスレチックがある大きな公園あるで!」
って前に言われたのを思い出して…。
もしや、ここのことだったんだろうか!?と思いました。
なんかねー、ほんまに立派なアスレチックがあった!入場料も取るほどの!!
アスレチックとか大好きな私は、そういうのめっちゃやりたい人なんだけど…
さすがにこの年でアスレチックは行かれへんしな(涙)と…。
でも今度誰か誘ってこようかな?絶対にすごい運動できて楽しいで!

というわけで、蘭丸くんキラくんと、その大きな公園を検隊~~~!!
やっぱり山の上なので、バリ寒かった!!!!超寒い!超怖い~!恐怖!!
でも、我家のお散歩はかなりハードなので(延々1時間とかひたすら走りっぱなしとかw)
すぐに汗だくになるんすけど…ネ。

20080114 013


なんかキャンプ場とかもあって、とにかく広い公園だったので、ドコに何があるか分からなくて迷う…。
まぁ自然がいっぱいなので、蘭丸達は何でも楽しいみたいでしたけど。

20080114 014


で、またこの公園、山の中にあるのでアップダウンが激しい~!
結構すごいスピードで走ってると、途中でバテテしまいそうになるという…
走ることには自信があるこの私でも…。
正直、途中なんかゼェゼエと息が上がってしまった…ワ(もう若くないのかしら?)

20080114 015


蘭丸は階段とか大好きなもんで、もう嬉しそうに走る走る…
私とキラくん、かよわすぎてついていけな~い…
ちょっと待ってよ、蘭丸。

20080114 016


キラくんは、我が「リーちゃん探検隊」の隊長補佐を勤めてくれてるので(今日だけ限定)
今日は!探検隊仕様で、つなぎを着用中!
ちょっとちょっと!いかにも「探検隊!!」ってカンジっしょ?
本当は蘭丸も、これと同じの欲しかったんだけど…売り切れだったんすな(号泣


20080114 017


蘭丸は山に来ると、ほんまにテンション上がりまくる!
柴犬ってそうなのかな?でも…、山が似合うよね。
キラとか、山だろうが公園だろうが、あんまり関係なさそう。

20080114 018


早くも休憩要請中のキラちゃま。もうちょっと頑張ってよ!
アンタが歩いてくれないってことは、私がキラを抱えて、走らないといけなくなるから
すっごい大変なんよ…。
もうちょっとガンバレ!キラ!!

20080114 019


というわけで、休憩ポイントに到着!!
っていうか!ほんまに全然人がいない…この公園。
シ~ンと静まりかえっていました。

20080114 021


よし!休憩も終わったトコロで、探検隊!!探検再会よーーーー!オォーーー!!

20080114 023


隊長!隊長!珍しいものを発見したでアリマス!!
うーん。これは、ケーブルカーっすよ。別にたいして珍しいもんでもなさそうです…。残念。
でも一応、記念写真は忘れずにw

20080114 026


じゃあもっとすごいお宝ゲット頑張るっす!!

あっ!!!

隊長!隊長!!展望台を発見したであります!!


おっし!でかした!!キラ!!
じゃあ、早速登ってみるぜぃ~!!

20080114 028


ぎゃほ~~~~~~!良い眺め~~~~!!

これは素敵な発見だ!!よしよし、キラ!!

20080114 036


自分の任務はこれには終了デアリマス!!

キラくん、お疲れ~~~!!

20080114 035


はっ!!!隊長!隊長!!!!


ん?何??どしたんーキラ?

任務を放棄してサボってる隊員がアソコに!!!

20080114 033


↑サボッテル隊員:蘭丸

あ、あのー…蘭丸さん。アンタ、さっきから全然任務こなしてませんけど。
アナタも一応今日は探検隊のメンバーなんですよ!!
ちょっとは、真面目に仕事してください…(涙

アレか!?さては!!!このキラくんの探検用のつなぎ…
自分の分がないことに対するあてつけか!?

というより…せっかく展望台に登って(すごい急な階段やって、バリ怖かった!!)
景色見にきたのに…。全然違うトコロを見てる蘭丸君。


ちょっとまた写真が残ってるので、パート2に続くのだ~!!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/14(月) 22:36:48|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

