1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボール・雷・キラ・花火

20070401232958.jpg


昨日は大変でした…蘭丸が。
らんまるが、蘭丸ではなくなって、
乱れ丸の、乱丸に変化してましたー。イヤンー。
ってか、別に乱れてもないけど…

でもって、今日のタイトル。
「ボール・雷・風呂・花火」蘭丸の苦手なもの。
でね、昨日は何が大変だったかというと、
うちの近所、昨日の夜すごい大雨+雷でしたの。
とにかくすごかった音もだけど、光も…

というわけで、雷嫌いな蘭丸くんは、
(雷嫌いになったのは、去年の花火事件が起こってから…
 その後、花火に似たボール蹴る音とかキャッチボールの音とかも
 一切受け付けなくなりました…)
雷の音を聞いてね、ガクガク震えっぱなしでした。
10時すぐきらいから始まったのかな?雷・・・
で、ものすごく近所に落ちたみたいで、地響きまでしてたもん。
雷鳴ってたのは、実質何十分かのことだったんだけど、
蘭丸はその後も、2時間近く震えた…(私が確認した範囲では)
尻尾は全開に垂れ下ってるし、一定の場所で
座ることもできず、同じ体制で立ちっぱなし。
後ろ足はすっごいガクガクしてて(しかも、ガクガクしてる音まで聞こえるすごさ)
息もハァハァ上がってて、大変でした。
蘭ーなんでこんなに怖がりさんなの??

見てて可哀想になったので、「大丈夫大丈夫」って声掛けて
抱きしめてあげてたんだけど、
それでも恐怖心は全く拭えないらしくて、
ずっと震えてた。抱きしめてる私の腕までに振動が伝わってくる程に…

私、昨日かなり寝不足で(その前の日1時間しか寝てなかったから)
しかも夜、ちょっとだけ飲みに行ってたので
めちゃめちゃ睡魔が襲ってきてたんだけど、
(もう寝る体勢に入ろうとした時に、丁度雷鳴りだしたからね)
蘭丸が必死になってるので、可哀想で落ち着くまでは
寝てる場合じゃないわ…と必死に頑張ってました。
眠かったーーーーーーーーー
けど、蘭丸の恐怖心を考えると、本当に可哀想になってきてさ。

なんとかしてあげたいんだけど。
何か良い方法はないかな?????
前に聞いた話では、苦手な音を録音しておいて、
それを小さい音から、聞かせていって、徐々に大きな音にして
慣れさせる…みたいな内容だったんだけど。
そんな録音て!!!
録音する機械なんて持ってないんだけど…
大きな音にしていかなくちゃ意味ないだろうし。
ボイスレコーダーとか、買うべき??

と、蘭丸はこんなカンジで一大事でしたが、
その一方でキラくんは、黙々と犬ガム噛んでました。
こういうところ、肝が小さいのは蘭丸なんだよね…
というか、キラは雷とか訳わかってないだけかな??
でも本気ですごい音だったからね。
爆睡していたフェレットさんチームの中で、
カムカムも「何事!?」ってカンジで飛び起きてた。
残り2匹(ポロン&コナン)は、全く動じず…

お隣さんのワンコも吠えたくってたしなぁ。
やっぱり皆雷苦手なんだね…
蘭丸は、びびる割りには全く吠えない。
ひたすらブルブル震えてるだけ。

20070401232741.jpg


ちょっと前に買った、引っ張り合い用の紐のおもちゃ♪
蘭丸、こんなんめちゃ好き。
かなり燃えるー。

20070401232800.jpg


結構夢中になって遊んでくれる。
蘭はね、ガッツリ噛めるんだけど、
キラはお口が小さいから、必死になってたらけど
噛めなくて、なんか見てて滑稽でした。
何気にフェレットさんチームにも人気♪
気に入ってもらえて何よりです。

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/01(日) 23:52:13|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

