1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日&今日の夕方散歩

20080108 001


昨日、仕事が早く終わったのでいつもより早い時間に散歩に行けたので
ちょっとだけ写真撮ったんだけど、雨上がりで曇っててワケの分からぬ写真になった。

20080108 003


夕方散歩は基本的に蘭丸と煌、2匹連れていくんだけど
さすがに2匹の散歩のペースが全然違うので、一緒のようには遊べないのね。
散歩友達が一緒にいる時は、だいたい煌の面倒(?)を散歩友達が見てくれて、
私が蘭丸と公園内を全力疾走して暴れまくる…っていうのがお決まりのパターンになってます。
正直ね、そうやって色んな人の協力があるから1人での2匹散歩が可能なわけで…
そう思うと、本当に恵まれてるなーって思うん。

でも、散歩友達に会えなくて一人で散歩をしなきゃならん時は、
ちょっとだけ煌くんに待っててもらうん(こうやって繋いで
じゃなきゃ、2匹一緒にリード持ってると蘭丸のスピードに煌がついてこられへんくて
引きずられるような形になって危険だからなん。
蘭丸も、最初のちょっとだけ走り回ったら気が済むんかして、
後は結構まったり&ゆっくりペースになるから。その間は待っててもらうん。
反対に煌のスピードに蘭丸をあわせると、絶対に運動不足になると思うし…ね?

20080108 007


この日は、こないだのお年玉プレゼントしたお揃いのお洋服

20080108 010


キラくん、もうちょっと待ってネ
今日は誰もいなくて構ってもらえないから、寂しいねー

20080108 011


昨日は本当に誰もいませんでした(涙)
せっかく仕事早く終わって早い時間に来れたのにいぃぃー。ざんねん。
蘭丸くんポツーーーン

20080108 012


雨の日と、雨上がりの天気悪い日はほんまにお散歩してる人少ないんさねー。
うちは、365日!!何がなんでも行きます。嵐だろうが、雨だろうが雪だろうが~。
なんかねー、そこまで頑張らなくてもいいんじゃない?とか思ったりも多少するんだけど…
でも日中お留守番させてるかわりに、蘭丸たちの楽しみは何がなんでも尊重してあげたいと思うノダ!
だ~か~ら~!散歩だけは何があっても行くっすよー。

20080108 014


散歩中は、蘭丸は全然ジットしてないので(動き回ってるので)
写真はキラくんばっかりになるという…
家では、モデル並に上手いこと写真撮らせてくれるのに、外ではほんまに
まともにこっち向いてる写真がないんよね…蘭丸くん。

20080108 015


蘭丸ビーム!!!!目が光ってるにょ

20080108 019


でもって、こっから今日の夜の散歩の写真になりまするるるー。
今日から仕事も通常通りでした。なので、お散歩行く時間帯はもう真っ暗…
冬の散歩は、すぐに日が暮れるから全然写真撮れない…
早く春になれ~!!

20080108 022


今日は久しぶりに仲良しなジョン君というワンちゃんに会えました。
ここの散歩日記でも度々登場する、蘭丸の仲良しMIXちゃん♪
カムカム闘病生活が一番しんどかった時期、「蘭丸くん預かったろか?」って言ってくれた
超優しいおじさんとこのワンちゃん。
ちなみに、キラの子守もよくしてくださって、蘭丸が逃走した時は一緒に近所を
探し回ってくれた心優しいオジサマなのですー。
年末年始、散歩時間が全く合わなくて全然あえてなかったん。だからめっちゃ久しぶりやったん。

「蘭丸くん来てるよ~」っておっちゃんがジョンくんに話しかけたら
仕切りに蘭丸のほうに行きたがってたで!って言ってた。
その割に、対面したらそ知らぬ顔やったけど(笑
なんだかんだと、蘭丸のこと好きなんやろ~?ジョンくん♪ぷぷっ
でも結構、オヤツの取り合いで蘭丸はジョンくんに威嚇されてたま~に、
遠慮したりビビったりしてるんすけどね(笑

ジョンくん、今日も蘭丸達と遊んでくれてアリガトウ♪
また明日も遊んでね~!

テーマ:I ❤ ちわわ - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/08(火) 20:23:06|
  2. お散歩

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

