1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煌くんと初詣にGO~!

2008年 あけましておめでとうございます♪
今年もうちの5匹ともども、宜しくお願いいたします。

というわけで、1日の夜中に行ってきた初詣のレポレポを!
今回の初詣は、うちの煌ちゃまが同行です♪蘭丸くんはお留守番ー。ゴメンネさすがに蘭丸は無理っしょ。

大晦日から、サイトで仲良くして頂いてるよしみママさん宅(神奈川)へ突撃(新幹線で夜出て朝帰るどたばたコース+煌同行)
しようかと思ってたんだけど、ちょっとトラブルがあったそうで、
よしみママさんから連絡が来たので、急遽友達と夜中から初詣に行くことになりました♪


■私信です・よしみママさん(これ読んでたら)■
私も東京行きは最後の最後まで悩んでて(ちょうどカムカムの発作も起きてたから)、
どうしようかな~?って思ってたので、見送りで良かったかもデス。
次回!また日にちみつけるので、その時は是非是非遊んでやって下さい~!
っていいながら、よしみママさん達がまた大阪に来るほうが早かったりして♪
次を楽しみにしてますね~!絶対に行ってやるぞ神奈川!
そんでもって、よしみママさん宅の生11フェレたん&モグちゃん&デルタくんに会うゾ♪

追伸:年賀状ありがとうございました!私の方はかなり遅れております。
    もう暫くお待ち下さいませ(汗)今日出してきました!


************************************

というわけで、友達と急遽初詣に行くことになったので、あまり計画も立ててなくて
とりあえず車でいけて、ちょっと混み混みは嫌なので時間ゆっくりめで…ってことで。
決まっていたのは、そのくらい。
最初、京都の伏見稲荷に行く?って話も出てたんだけど、私も年賀状作りに追われてたりでバタバタしてたり、
CDTV見ながら用意してて、歌うのに熱中してたら全然用意が進んでなかったという…
すごいダラダラしてしまい結局家出たのが2時前くらいでした。

ちょっと余談wジャニーズカウントダウン、松潤!!かっこよかったwww
最初あのメガネどうよ?って思ってたけど、メガネ外したらかっこよさ100倍増し!
ぎゃほ~!新年早々萌え殺されました。やっぱ好きだワ松潤w

というわけで、キラを連れて2時前から家を出て友達の家へ。
そっから友達の車に乗り換えて(ワシの車、ナビないもんでナ…)
さてドコへ行こうか~?と…。伏見稲荷はめっちゃ混んでそうやし、時間かかるしなーってことで。
友達が初詣の雑誌(?)に「勝尾寺(in箕面?)」が載ってた!っていってて、
「えぇー?でも初詣って神社ちゃうん?寺って初詣なん?」って話になったんやけど、
雑誌に載ってるねんから、何かあるんやろ?ってことになって勝尾寺とやらに向かうことに。
ちなみに勝尾寺は、私がバスガイド時代に何回かお客さん連れて行ったし案内もしてたはずなんだけど
綺麗サッパリ忘れてて…(ま、そんなもんよ!)とにかくなんかに「勝つ!」っていう勝利祈願の寺?です。

20080101 066


とゆーわけでやってきました!勝尾寺!ライトアップされてて綺麗だったー。
駐車場に入ったのが、3時33分というwwwwなんとも、フィーバー!!!!!なカンジ。
駐車場も結構並んで待ち時間あったので、「良かった~!普通に初詣シテルナ!」ってことで安心。

20080101 061


ちょっと綺麗よなー?ほんでもって、ここの寺は勝利祈願のダルマが有名らしくて
寺の中は、いたるトコロにダルマがあってダルマだらけでした。

20080101 046


なんかよく分からん塔たち。
↑元バスガイドなくせに、勉強したことが全く身についてないことが分かる発言ww

20080101 047


建物っぽい中とかを通らないと寺の中に入れなくて、犬連れて入れますか?って聞いたら
「大丈夫デスヨ」っていわれたので安心。
結構ワンちゃん連れの参拝者多かった。犬連れて入れる寺って珍しくない?そうでもないの?
なんかペット供養とかもしてる寺らしくって、だからなのかな~?とも思った。
私はキラをダッコしてたんだけど、普通に皆リードで歩かせて参拝してはった。
私は寒かったからキラをずっとダッコしてました。多少あったかいw簡易ゆたんぽここに完成♪
キラくん記念写真。ちなみに、キラを持ってるのは友達☆

20080101 0480


なんか入り口入る時に、この変な葉っぱみたいなの渡されて(ゴメン、全然知らんの…これが一体何なのか?)
それをずっと持って歩いてました。

20080101 0490


キラちゃま、初めてのところでドキドキ☆ドキドキ。今回、珍しく私と一緒に撮った写真がないのです。
ちょっととんでもない大事件があって、もうそれでかなり初詣ドコロではなくなってしまいましたもんで(涙

20080101 056


↑関係ないけどなんかライトアップされてるのが綺麗だったw

20080101 069


じゃ、大事件の真相を!!!もうありえへん事件が起きてました。
実はね…
自分の車から、友達の車に乗り換えた時に、財布を自分の車の中に忘れてきてしまったん!!
もうバリびびる!!!
私の車は友達のアパートの駐車場においてきてしまった…(涙目
それどころか、友達も「え?あたし、いくら持ってきてたやろ?」って確認したら
なんと2000円!!!しかないという(笑)←今だから笑えるけど、その時はほんまに笑ってられへん状態。

おおぅぅぅぅ…私たち、2人で所持金2000円ポッキリ。(←ごめん、全て私のせいです)
その上、駐車場代が1時間500円(涙

ということは!ここまで来たのに何もできないーーーー!
友達はお守り買いたかったらしいんだけど、それも叶いませんでした。
ほんまにゴメン…私なんて賽銭のお金もなくて、友達から10円貰う始末…ご利益絶対ないなコレ

で、ここの寺の名物の「ダルマおみくじ」っていうのがあって、小さいダルマの中に
おみくじが入ってるん。それが1つ500円なのね。
友達お守り欲しいって言ってたし、私のことはいいからお守り買い…って言ったけど
「いいよ、おみくじしぃ」ってなけなしの500円を貸してくれました。
ほんまに私の大失敗のせいで、友達に迷惑かけまくりの私…
ごめん私のせいでお守りも買われへんくなってしまって…ほんまゴメン

もうかなり泣きそうになった。車に財布忘れてきたのは、途中でコンビニ寄って
鞄から財布出してしまったからなん。もうバカバカバカバカバカ!オバカあたし!
ほんま年明けそうそう、なんでこんなアホ子なんやろ。
ある意味、財布の中確認せんと2000円で来た友達もそれはそれですげえーなと思うけど(笑
それよりも、無一文で来てしまった私はもっと酷い!
下手したらもうちょっとで駐車場から出れない状態になってしまってた!

20080101 071


と、そんな大事件勃発で、駐車場代も超えるとお金がなくて出るに出れなくなるので(涙)
ゆっくりしてる暇もなく、急いで帰りました。
だから写真も全然撮れてないの…

でその後、私の車に戻ったらバッチリ座席の下に落ちてました。
クソ~~~~~~!なんでこんなトコロに落ちてるん!?もう最低…

で、そのまま帰りにガストで友達とモーニング(お茶?)して帰ることに。
友達は普通にモーニングセットにしてたけど、私なんかお腹が減りすぎて
朝からガッツリ「チーズハンバーグ&ゴハン・みそ汁セット」とか注文して
友達の「なんかアンタの周りだけ、朝とは思えへんようになってるで」っていう突っ込みを受けながら
ペロっと完食して撤退しました。
キラ車で待たせてたから、あんまり長居もできないし。

というわけで7時頃に帰ってきました。そのまま寝ないで、犬服の福袋買いに並びに行こうかと思ったけど…
(なんか今年からディズニーオンリーの福袋がスタートしたん!)
柴犬サイズは確かなかったはずだから、キラの分だけでもゲットしに戦に出陣しようか…と思ったんだけどネ。
限定5個?(か、なんかとにかく少ないん)なので、ハリキッテ行ってもゲトできんかったら凹むしなー…って。
そのまま蘭丸と朝の散歩行って、ちょっと時間あるから仮眠…って思ったら
起きたら10時半でした(残念…
というか、昨日も寝てないのに、2時間ちょっとでまた起きてる私…。
で、今こうして新年早々ブログを書いてる状態です。

20080101-1 001


ではではwお家に帰ってからの様子w
その「ダルマおみくじ」ってやつのダルマ。結構みんな、このダルマを寺のアチコチに
置いて帰ってた様子だったんだけど、私は持って帰ってきました。記念・記念♪

20080101-1 007


で、この葉っぱ(←「葉っぱ」言うナ!)…。寺入る時に貰ったやつ。
開運?蘭丸&煌にもご利益ありますように!

20080101-1 009


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww
別に「バキュン」のコマンドも言ってないのに、この葉っぱを見て急にゴロンとなる蘭丸。
なんか電波受信中!?

20080101-1 010


その後も、命令してないのに勝手に何度もゴロンを披露する蘭丸…。

20080101-1 013


私が言っても、気分によってなかなか「バキュン」してくれないのに…
今日はバキュンの大放出デーですか?

20080101-1 015


蘭丸くん、賢くな~れ!いい子にな~れ!健康にな~れ!
肝臓よくなりますように!!!

20080101-1 017


いっぱい祈ってあげたからナ!本人、まったく意味が分からないようです。

20080101-1 019


蘭丸くんに神のご加護がありますように♪

20080101-1 020


もちろん煌くんにもネ

20080101-1 022


もちろんもちろん、フェレット組にもネ。
カムカムが少しでも良い状態を保てて、平穏な毎日が過ごせますように。
これ以上、カムカムが苦痛を味わうことがありませんように。

ついでに私にも、素敵な王子(はあと)が現れますように♪

20080101-1 024


ここの寺は勝利祈願なそうなので…

やっぱり一番は「うちの子達(カムカム&蘭丸)が病気に打ち勝ちますように!」デス。

2008年も2ワン&3フェレ共々どうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


















テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/01(火) 15:16:04|
  2. ワンコチーム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

