1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の中ドッグラン☆貸切 Vol.1

20071227 001


今日は会社が最終日で、大掃除だけして急遽お昼で上がれることになったので
(毎年最終日は3時上がりだったのに、今年は急に昼上がりでした!ヤホ)
最初は「ミナミに買い物に行っちゃお~!」って張り切ってたんだけど…
あいにくの雨で、雨だと買い物した荷物を持って駅から帰ってくるのが辛いので
(駅まで原付じゃなきゃ行けないの…しくしく)
お買い物は中止しましたーーーーーーーーーーーーーー。残念無念!!

なので、家で大掃除でもしようかな~?と思って帰ってきたんだけど
会社の大掃除で体力を使い果たしたので、「家帰ってまで掃除したくねぇ!」と思い、
家でゴロゴロしようかな~?って思ってたんだけど…

ふと横を見ると蘭丸と煌っぽんが「アレ!?ママがこんな時間に家にいる~」みたいな
不思議そうな顔をしてて(脳内妄想っすけどナ)…

「そうだ!平日の昼間に家にいることなんてないし、ドッグランにでも連れて行ってやるか!」と
急に思い立ってドッグランに行くことにしました。

雨の為に買い物を諦めたのに、雨の中にドッグランに行くほうがおかしいやろ!!!
っていう突っ込みはナシで…
うちの子達をドッグランに連れていく!ってせっかく乗り気になってるので(私が)
雨だろうが、風がビュンビュン吹いてようが、超寒だろうが!

そんなの関係ねぇっ!そんなの関係ねぇっ!
小島よしおも今年で終わりそうなので(失礼)、今年最後に書いておくwwwwwww

というので、やってきました!!ドッグラン~~~~!!!
去年も大雨の中、蘭丸をドッグランに連れて行って、それで風邪引いて体調崩してたことがあったんだけど、
全く成長のない私です(汗
まぁ私だからねー…風邪引いたら引いた時っすよ。

20071227 003


というわけで!やっぱりドッグラン貸切でした~!!
うんうん、やっぱり雨の日は貸切になるんだわな!!
こんな日に行こうっていうのが、どうかしてるんすけどね。

20071227 004


ちなみに、今日ね朝から雨だったのでレインコート着て原付で会社に行ったんだけど
原付にひっかけてレインコート乾かしてたら、風で飛んでしまったらしく
地面に落ちてビッチャビチャになってしまってたので、帰り着れなくて
会社に放って帰ってきたので、レインコートがなかったんすよ…
それで、帰りどうやって帰ってきたかというと…

もうネタでしかないけど!!ゴミ袋に頭と手を通す部分穴あけて
それを着て帰ってきました!(←皆にありえへん!とか恥ずかしいから近寄るナ!とか言われる…)
実はこれもう4~5回目なので、もう私には恥ずかしいなんて感情はないのです。
会社から家まで原付で1~2分だし、誰も見てないって!!!(汗

たま~に、信号待ちしてると(ゴミ袋被ってナ)すれ違う人に
失笑されたり驚かれたりしてますけど!!!!もうそれよりも濡れるのが嫌!!
どこまでも女を捨てているワタクシです…

と大きく脱線したけど、そんなこんなでレインコートなかったので
途中コンビニに寄ってレインコート買って、ついでに寒さ対策に
貼るカイロと靴下に貼るカイロをゲットしてきました。
これで準備万端!寒い中、ドッグランでも平気っすよ!!!

20071227 005


蘭丸!久しぶりのランですよ~!
ここのランは、ほんまに久しぶりかも!?夏以来…?
他のランは先月くらいに行った記憶があるんだけれども。
さー!いっぱい走ろうぜい!

今日は蘭丸くんはピンクのレインコートです。
蘭丸は雨の日も絶対お散歩行くので、レインコートはいっぱい持ってますよ!洗い変えでね。
4着あるんすなー。このピンクと、黄色のノーマルなカンジのと、ヒラヒラフリフリのピンクのと、
ミニーたんのとで、4種類w
キラがミニーたんのレインコートなので、2匹お揃いにしたかったんだけど、
どっかにやってしまったみたいでみつかりませんでした…残念!

20071227 008


なので、ミニーたんのレインコートはキラくんだけ。
これこれ、これと同じので蘭丸サイズのも持ってるんだけどね…

ちなみにキラくんは、レインコートはこの1着しか持っていません。
キラは雨の日のお散歩は滅多に行かないもので…
それでもまぁそこそこ雨の日お散歩も行ってる方なので、雨に濡れることは全然嫌がらないけどね。

20071227 009


そんでね…最近なんで貸切のドッグランにこだわってるか…というと!!

あのね!貸切だと、蘭丸とキラ2匹で遊んでくれるようになったからです。
でもね、他のワンちゃん達がいると、キラは蘭丸には目もくれずに
ヨソのワンちゃんにばっかり寄っていくので(犬大好きな子だから)…

2匹だけの時じゃないと、蘭丸とキラが遊んでるところを見れないん。
だから貸切の時が楽しみで仕方ないん!!
普段はまったく一緒に遊ばない子達なので(2匹ともマイペースだから)
たま~に、一緒に遊んでるトコロを見るとすごく興奮するのです!

やっぱり体格差あるから、対等に遊ぶのは難しいのかもしれないよね。

20071227 010


おっとだいぶんブレましたが、蘭丸くんです

20071227 011


キラくんもマイペースにとっとことっとこw
まずはラン内を探検だい~っ!

20071227 013


ちょっと休憩ですなり。

20071227 015


写真はまだまだ続きまっすー。Vol.2へ続く。
蘭丸&キラが一緒に走りまわってる写真たちもこの後で!!

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/28(金) 17:02:55|
  2. ドッグラン

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

