1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集団接種

e064.jpg


狂犬病の注射の時期が近づいてきました。
去年はね、私の地区は平日だったので
仕事の為に、集団接種会場には行けなかったの。
だから病院で打ったんだ~。

今年はですね!!なんと、うちの地区は
明後日日曜日なのですねー♪やっほ!!
てなことですが、あいにく予定が入ってまして…
今、なんとか調整できないか検討してる最中なのです。
せめて午前中だったら良かったんだけど、
お昼の1時~2時だそうで…
いやはや、なんとも中途半端な時間だわ。

でもね…。なんとか予定を調整してでも
集団接種に行きたい!!!!!
理由はですね、いっぱいのワンに会えて
楽しそうだから★それだけなんだけど…
だって、そんなに一度に多くのワンが集まるときって
ないじゃん。絶対楽しいと思う。
ゴメンね、動機が不純で。遊びに行くんじゃないんだよ!!!

でも、近所のお散歩仲間は、皆集団接種に行くって
言ってたし、私も行きたいなぁーって思ってるんだけど。
だって、日曜になることなんて滅多にないじゃんね。

狂犬病の注射、かなり痛いんだよね。(って、私は知らんけど)
注射打っても、ウンともスンとも言わずに
平然な顔をしている蘭丸が…この蘭丸が!!
打った後に「キャン!!」って言うのだもん。
きっと痛いんだよ。
注射にかなり強い蘭丸くんの唯一苦手な注射です。

キラはね…。今回初めてなので、登録もあるんだけど。
登録も集団接種の会場で一緒にできるんだよね?
できるよね…普通。あの、案内状(ハガキ)がないと
ダメなのかな??まさかね…
でもね、キラくん今の時期に登録するのはちょっと
マズイ気がするんだなー。
まずいというか、後々面倒になりそう。
実はね、キラの血統書まだ手元に届いてないんです。
遅いよーーーーーーー!!!ちょっと遅いよーーーー!!!
忘れられてるのかな??私もいい加減だから、忘れてた。
だから、今登録する時に、申請する誕生日って
あくまで想定であって、実際には若干ずれてるかもしれんもん。
だから、正確な誕生日分かるまで待って、
病院で注射打ってもらおうかな。
って、あきらかにその方がいいよね・・・・

e069.jpg


さてさて、今日の蘭丸くんですが…
今日は、キラはお留守番で蘭丸だけで夜のお散歩に行ったのだ。
たまには、蘭くんのペースで思う存分遊ばせなきゃだわ…と思って。
今日は結構仲良しワンコが公園に集まってました。
蘭丸、最近めっきり大人しくなってしまって、
本当に物足りない私がいるのですが…残念だー。
本当なら今が一番元気な時期だよね
なんでこんなに大人しくなってしまったの??
周りのお友達からは、「蘭丸くんの小さい時から知ってるだけに
今の蘭丸くんは、別人(犬)のようやな」って
言われてます。
本当にね、そのくらい変わったの蘭丸。
前は、すごい勢いで走り回って、私がいつも引きづられてたのだけど…
手は掛からんくなったけど、やっぱり寂しいなぁ。
最近、すごいヤンチャなMIXちゃんがいて
(いつもね、保健所から里親さん決まるまで預かってる飼い主さんがいてね、
 色んなワンちゃんを連れてこられるんだけど。今はちょうどそのMIXたんが
 そこのおうちにいるんだよー)
すんごい勢いで暴れまわってて、飼い主のオッチャンがタジタジになってるの。
それを見てるとつい「私にお散歩させてください~!!」って
気持ちになる。すっごい楽しそうーーーーーーー!!!
暴れまくってるから、絶対いっぱい走り回れて
はっちゃけて遊べそう~。

ちなみに、今日の画像ですが、
蘭丸はキラとじゃれてると、すぐに服従ポーズを取る。
やっぱり、立場はキラの方が上なのね…そうなのね。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/30(金) 20:38:12|
  2. ワンコチーム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

