1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友達とドッグカフェ行き

20071216 043


日曜日、友達とドッグカフェに行きましたー♪
友達のとこのワンはマルチーズたん。
先代のワンちゃんがお星様になって、今年お迎えされたまだ1歳になってない
ワンちゃんです。名前はハナちゃんー♪
話にはよく聞いてたけど、ちょっと前まではまだパピーだったし
家もそんなに近いわけではないので、ワンちゃんに会うのは初めてでしたー♪
友達はキラ達に会いに来てくれたりしてたので、
「うちの子と仲良くなってくれるかな~?」ってずっと言ってやったんやけど。

20071216 047


というわけで、2時頃からドッグカフェへれっつらゴー!
なんか偶然にも2時まで貸切で予約入ってたらしく、私達が行った時間は
ちょうど良かったんー。ちょっと早く行ってたら入れてなかったねー。

ハナちゃんはかなり活発な子らしいのだけど、初めてのカフェに若干
ビビってしまって、友達にベッタリくっついて全く離れませんでした。

20071216 0450


でもって、我家はキラくんを連れていきました。
蘭丸くんは、肝臓がまた悪くなってしまってオヤツ禁止(処方食以外禁止!)なので
かわいそうなので連れていきませんでした。

20071216 0460


キラっぽんは、どこでも平気な子だし、ここもよく来てるのでいたって普通。

20071216 0440


キラぽん~!今日は何を食べようか~!?

20071216 041


キラはほんまにワンちゃんも人間も大好きで「構って!構って!」なタイプな子なので
ハナちゃんのこともとっても気になって遊んで欲しそうに寄っていくんだけど、
ハナちゃんはちょっとドキドキ…ドキドキ…みたいな。
あら…キラくん残念。ふられちゃった!?

20071216 050


ハナちゃんに振られたキラは、お隣にいたダックスたんにGOーGO-♪
アレ?キラくん、こないだダックスたんに噛みつかれそうになって
ビビッテタんじゃないの??嫌なこともすぐにコロっと忘れるアンタの性格がうらやましいワ!!

20071216 051


一方ハナちゃんは、まだビクビク。
友達が「えぇ~!あんたいつもこんなんちゃうやん!」って言ってた。
猫かぶってるのか?うーん、慣れないところでちょっと緊張したんだよね。
外のテラスで、大型犬のお誕生日会してて
(後で飼い主さんに聞いたら、5~6匹いたんだけどみんな同じ種類で、兄弟+親子なんって
 言ってた。だから、誕生日が皆一緒で、誕生日会なのか~と納得。
 犬種名聞いたんだけど、覚えられなかった。なんとかテリアって言ってた。
 シュナウザーの大きい版みたいな子達でした。ごめん、私犬種のこと詳しくなくて)
その大きなワンちゃん達の「ワンワンっ」って声にびびってしまってたみたい。

20071216 053


今日のワンコメニューは!キラくんは、リゾットです。
もう出てきた瞬間にガッツク!食い意地はりまくり。

20071216 056


ハナちゃんは、さつまいもとマグロのハンバーグ。
食べ物には目がないハナちゃんらしいのだけど、やっぱり緊張してるみたいで
全く食べようとしてくれませんでした。
友達が「ありえへん!!」って言ってた。

20071216 057


でもって友達が手から食べさせてたんだけど、口に入れてもすぐに
ペって出して、食べてくれなかったんで、
キラ食べる?ってなって、キラがペロリ…と食べてしまってました。
キラ!やりすぎ!!

ハナちゃん…緊張したんだね。

20071216 060


でもってゴハンを食べ終わって満足したキラ様は、他のワンちゃんと遊びたい!と…
後ろの席にいた、同じチワワんのところに突進!!
このチワワちゃん達は2匹とも女の子だったので、キラより一回り小さいのん♪
キラ…、蘭丸といると小さく感じるけど、2.8キロだし、チワワの中では
普通にでかい子だと思います。やっぱり男の子なだけあるわ…ネ

20071216 061


で、同じく後ろの席にいた、トイプーたんのところに寄っていこうと必死なキラ様。
私の家からここのカフェまではチョチョ~イってすぐの距離だけど、
このチワワ&トイプーの飼い主さんたちは、ちょっと遠くからわざわざ来られてたみたいで
「近所にカフェとかもっといっぱいできるといいよねー」って話してました。

20071216 0490


ずっと友達にベッタリさんだったハナちゃん。
友達がトイレ行ってる間は、私がダッコしててあげてたんだけど
ずっとしがみついてた…。でも甘えてくるのかわいいよね。
ちょっと怖がっててかわいそうだったけど。
ハナちゃんをダッコしてても、キラは我関せずでマイペースに過ごしてました。

20071216 0630


この後、隣のショップで、友達はハナちゃんのお洋服とオヤツを買ってあげてました。

私はね!!!ちょっと聞いてよ!!
蘭丸用のリュックサックをみつけてしまって、もちろん即買い!!
また後日、ブログにUPしますネ!超かわいいの!!!
リュック背負ってお散歩とかー、もう超かわいいすぎる!!
今度から、蘭丸くんの散歩用の水は、蘭丸に持ってもらうことにします。
自分の荷物は自分で持ってもらおう~!!っと。
蘭丸にリュック背負わせてみたら普通に背負ってたー!
この日の夜の散歩は、早速リュック背負っていったら、皆に
「蘭丸くん!リュックサック背負ってる~!」ってきゃあきゃあ言われてました。
本当はキラのリュックも欲しかったけど、サイズがなかったの…
まぁ、キラ用のリュックとか…、もしあっても、中に何も入らないんじゃない!?

他にも、フェレットさんチームにお土産でマリーちゃんのベッドを買ってあげました。
そういえば、土曜日のよしみママとの大阪観光ツアーで、
ペットと全然関係ないお土産やさんに、キティーちゃんのユタンポが売ってて、
キラに買ってあげよう~♪って買ってきたん。
キティーちゃんのぬいぐるみっぽいカンジで、中にユタンポみたいなのが入ってるん。
熱湯を入れて、ユタンポの出来上がり!みたいな。
この辺もまたブログで紹介します~♪とってもかわいいんだよ!

でもやっぱり一番の収穫は、蘭丸のリュックサックかな~?
ほんまかわいいの!!子供の遠足!!みたいな。
また見てやって下さいな。

20071216 0620


というわけで、とっても楽しい1日を過ごすことができました~♪
ハナちゃんは、これからなれさせるために、またチョコチョコ行こうな~って言ってるので
また次回に期待したいと思います~っ♪
また遊ぼうね~!!!!




テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 20:53:58|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

