1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日、検査入院デス

20071215 027


蘭丸くん、急遽検査入院が決定しました。
明日なんだけど、ハッキリと決定したのは今日の夕方。
こないだの通院で、本格的な肝臓の検査をする!ってことになったんだけど、
どうも平日の日帰り入院でしか対応ができないらしくって、
私の仕事の状況を確認しないと予約が取れなかったんだけど…

今日、上司に相談してきました。
ちょっと遅刻しても大丈夫そうな日っていつですか~?って。
そんじゃら、今から忙しくなるので(そりゃそうだよね、年末だもん)
まだマシなんって言ったら明日やなー…って言われたので
病院の夜診が始まってすぐに病院へ電話。

「急なんですけど、蘭丸の検査明日でもいいですか?」って。

微妙に「明日以降だと、仕事忙しくて、次行けるのはいつになるか分からないんです」って
泣きついてみました(汗)なんとかなりませんか~?って。
じゃー!明日でもいいよって言ってくれて…

というわけで、蘭丸くんの日帰り検査入院は明日になりました。
予約取れたので、会社に遅刻届けを出して…
これで明日、病院に蘭丸を預けてから仕事に出る段取りにできました。

20071215 029


ちょうど病院の先生が電話で対応してくれて、明日の説明を受けました。
検査前12時間は絶食なので、今日の10時から何も食べさせないで
病院に連れてきてくださいとのこと。
その状態で検査して、次はゴハン食べさせて2時間後に検査するので
しっかりゴハンを食べてもらわないといけないので、
蘭丸くんが好きなゴハンを一応用意してあげてって。
普段は処方食なんだけど、あんまり食いつきが良くないの…
食べてくれないことには検査ができないので、処方食以外にも
今まで蘭丸が好んで食べてた普通のフードを持ってきてねって。
なので、キラが食べてるセレクトバランスのフードを持参したいと思いまっす♪

20071215 030


でもって病院は10時ごろに行く予定なんだけど、
その前にきっちりトイレさせていきたいので、朝からいっぱい散歩にいって…
そんで病院に行こうと思います。
今回は日帰り検査なので、お迎えは夕方なのん。
この検査で異常がなければ、次は肝臓の一部を取り出す検査になるので
1泊入院の検査が待っていることになるんだけど…
とりあえず順番に調べていくしかないので、今回は日帰り入院検査を頑張りたいと思います。

20071215 031


心配なことがあるとすれば…
蘭丸の精神的な面での不安かな…。
ほんまに打たれ弱いお方やから…。繊細やし、神経質やし。
何よりも病院が一番嫌いやから…。一人で大丈夫かな?
鳴いたり暴れたりは絶対にない子やけど、その分ガタガタ震えて
怖がるんやろうな…って思うとほんまに心配。
きっと家帰ってもショックからゴハンも食べなくなるんだと思うんだ。

でも、蘭丸の肝臓の件は先延ばしにしたくないし、
チャッチャと白黒つけたいので、蘭丸には悪いけど、頑張ってもらうほかないと思います。

今回の検査で異常がみつかれば(今回の検査は、腸からの血管が違うところに繋がってないか?がメインの検査やから)
その変なトコロに繋がってしまってる血管を閉じる手術になるみたいなんだけど
(結果が分かるのはまた後日なんだけどね)
もし異常がなくても、次の検査(肝臓の一部を取り出す検査)が待ってるし、
異常がみつかったらみつかったで、手術が待ってるし…
蘭丸には暫く苦痛を味あわせてばかりになってしまうけど、
それでも蘭丸によくなって欲しいからだし…

その点は理解してくれるとイイナー。ね?蘭丸。
蘭丸くん!!明日は頑張ろうネ!!!

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 20:20:30|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

