1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よしみママさんとの大阪観光【レポレポ】

HPを通して1年の交流になる「LOVE FOR ALL FERRETS」のよしみママさん&ヒロパパに、
土曜日、念願叶って会うことができましたー。
東京から大阪に遊びに(ヒロパパはお仕事)来てくれましたー。

もうね…、とにかくすっごく嬉しかった♪
ずっと会いたい会いたい、思ってて…
でもよしみママさん宅は11フェレたん&1ワンちゃん&1ニャンコちゃんの大家族、
我家も5匹家族の一人暮らし…しかも住まいは東京と大阪…
ということで、「いつか会いたいね会いたいね」ってずっと言ってたけど
実際に会うのは難しいんだろうなって思ってたんだけど。

先週、よしみママから「15日大阪に行きます!りーママの予定は?」って連絡がきて。
土曜は友達とドッグカフェに行く約束してたんだけど、
友達に相談したら日曜でもいいよって言ってくれたので(アリガトウね♪)
念願叶ってよしみママに会えることになりました~!!ひゃっほー。

よしみママとの大阪観光ツアーの様子は、よしみママがブログで詳しく書いてくれると思うので
UPされたら、そっちをご覧下さいなぁー!
私は、元々大阪っ子なので(でも、「偽大阪人」と認定されました…)
あんまり写真撮ってないんだけど、よしみママはいっぱい撮ってたので
きっとブログで色々レポしてくれると思いまするるるるー。

では、私は私なりにこの日の日記を!!

最初に大阪行きの連絡があった時は、2時ごろついて夕方くらいから時間空くよー!
って話だったんだけど、前日(金曜日)の連絡では
「2時頃着の新幹線で行きます~。2時頃から時間あるよー」ってことだったので、
アレ?アレレレレ?というカンジ。
私はいつでもOK~!だったので、いつでもカモーン♪みたいな。

で、電話で打ち合わせをしたんだけど、この時点でも新幹線の時間もアバウトで(笑)、
集合場所も待ち合わせ方法もアバウトで(笑)、
「まぁ、当日なんとかなるっしょ」くらいのやり取りしか行わず(笑)、
とりあえず2時くらいに新大阪の新幹線出口に迎えに行きます!程度の約束で終了。
待ち合わせ方法は、私がよしみママさんをみつけて、声掛けるね~ってことで。
よしみママが「自由人でゴメン~」って言ってたけど、ほんまにすごいアヤフヤなまま
当日を迎えましたー。
大阪で何する?とか、ドコ行く?とか、そういうのも一切決めてなくて(笑)
とりあえず合流して考えようか~…みたいな(笑)

■当日 午前
よしみママさんから、「今新幹線~」のメールが来たんだけど、
よしみママ&ヒロパパのハイテンションな写メが送られてきてめっちゃウケル。
すごいノリノリで、超楽しみになった~♪

新幹線到着が2時前ってことが正確に分かったので、それに合わせて
お昼過ぎに家を出ました。
改札で待ってる時、「私、ほんまにみつけられるかな~?」って若干ドキドキした。
だって、改札からいっぱい人が出てくるねんもんー。

でも、無事によしみママ&ヒロパパ&よしみママのご両親を発見~!!!
ヒロパパ&ご両親は、お仕事で行くところがあるので
よしみママと大阪観光に繰り出すことに♪

会った瞬間、「わーーーーーーーー!!生よしみママ!!生ヒロパパ!!」って
ほんまにすごい嬉しかった…というか、感動した。
ほんまにほんまにほんまに嬉しかったん♪最高~!!

結局、じゃあ今から何する?っていうのも、この時点でも全然決まってなくて
帰りの新幹線の時間が8時半ってことだけは分かったので、
とりあえず大阪を案内することに。

うーん…自分が大阪にいると、どこに連れていってあげればいいのかな?って迷ったんだけど
(なんせ、急に決まったので、計画を立てる暇もなかったから…)
とりあえず、有名ドコロって言えば、心斎橋・道頓堀かなー?ってことで、
ミナミを案内することに。とりあえず、心斎橋へ向かいましたー♪

色々話ながら、心斎橋筋をブラブラ。
とりあえず有名どころといえば、かに道楽のかにとか、グリコの看板とか
食いだおれ人形かな?って、ひっかけ橋を目指してブラブラ歩く。
途中、サンマルクカフェでお茶して、いっぱいしゃべる♪
よしみママさん、想像通り人見知りしないでイッパイしゃべってくれるので
気使わなくて、すんごい話やすかったー。
ほんで、とりあえず大阪に感動してて、大興奮してて楽しそうでした。

予定通り、かに道楽のカニとかグリコの看板とか、有名スポットを見せることができて、
その後、サミー戎プラザに行くことに。
私も話には聞いてたけど、実際に行ったことはなくて…
でもタコヤキとかお好み焼きとか色んな店がひしめき合ってる観光スポットなんで
無難かな~?と思って。
入ったら、記念写真とかも撮ってくれて結構良いところでした。

ほんでね、占い通りみたいなところが途中にあって、
占いをしていくことに。(私、占い大好きなんー)
私も結構当たってて、(彼氏はいつできますか?とか、恋愛関係ばっかり聞いてたん)
それを横で聞いてたよしみママも「私もやってみようかな~?」ってやることに。
よしみママは、占い初体験♪なんだって!!!
しかも、すんごい当たってたらしくて「鳥肌立つ~~~~!!」って大興奮してました。

でもってでもって、タコヤキを自分で焼ける店を偶然発見してタコヤキを堪能することに!!
店員のおばちゃんが、手取り足取り、焼き方を教えてくれるん♪
よしみママは、自分でタコヤキ焼くのは、またまた初体験ならしく大盛り上がりしてました。

とりあえずノーマルなたこやきと、チーズ&もち入りタコヤキを注文♪
焼き方をオバチャンが指導してくれるんだけど…
これがまた、私達怒られっぱなしでした。

20071215 001


↑コレコレ。
ぶっちゃけ、この写真撮ってる時も、店員のオバチャンに
「こら!姉ちゃん!ちゃんと仕事しぃ~!」って怒られ、
「写真は後!仕事が先!手動かし~っ!仕事さぼりな~!」ってずっと言われ続け、
めっちゃ笑ったー。さすが大阪のおばちゃんってカンジ。
それにもよしみママは大興奮。おばちゃんおもしろい!大阪すげー!ってずっと言ってた。

しかも、よしみママの方がタコヤキ焼くのうまくて、私はめっちゃくちゃで
「スクランブルエッグになってるじゃん!」ってよしみママにつっこまれまくり。
えぇー…これでも、家にタコヤキ焼き器もあるし、たこやきパーティーもよくしてるんだけどな。
そんなやり取りをしてる間、店員のおばちゃんは「地元!しっかりしいや~!」とか
「地元!ガンバレ~」とか、色々横から声援を送ってくれてました。
「写真撮ったろか?」とか、写真撮ってる時にいきなり入ってきたりで、
すんごい気さくなオバチャンでほんまに楽しかったー。


20071215 003


でもってタコヤキ完成です。う~ん、うんまー♪
その後、よしみママと東京と大阪の違いについて熱く語ってました。
なんていうか、生活の違いにお互いビックリ!みたいな。
この辺は、よしみママが詳しく書いてくれると思うので割愛ー。

20071215 006


↑なんかこういう昔っぽいレトロな感じのトコロなんだけど。
全然写真撮ってないので、何か分からないという…。

その後、お土産買うの付き合って、また心斎橋筋を戻って
7時半ごろに新大阪に戻りました。
新幹線までの間、レストラン(?)でヒロパパを待つことに。
ヒロパパはずっとお仕事関係のことで、大阪を回られてたみたいなので
別行動だったもんで、ここで改めて「はじめまして」をしました。
3人で色々話してました。ヒロパパも、想像通りの人でおもしろかったですー。
よしみママとヒロパパ、とっても仲良しで、見ててすごく和みました~。

2人とも大阪すっごく気に入ってくれたみたいで、大興奮でした。
また絶対来る!絶対来る!って、次がGWかな~?ってすでに次回の話になってた。
新幹線でこんだけ近いんだったら、私も日帰りでよしみママ宅突撃訪問できるんちゃうん?
って思ったり。絶対に次は私が東京に行ってやる!!
東京と大阪、中間くらいだったら名古屋あたりかな~?ってことで、
いつか愛知辺りで、ペットと止まれるホテル探して旅行行きたいねーって話してました。
もうー!!絶対に行きたい!行きたい!!!

帰り、よしみママとヒロパパをお見送りしたんだけど、
なんかすんごく寂しくなりました。

もうね!とってもとっても楽しかった~!!!!!
2時から8時まで、6時間だったけどすごい濃い時間を過ごすことができました~

よしみママ&ヒロパパ~!!本当にありがとう~!!!
次回会える時を楽しみにしてたいと思います♪
ほんまに感動した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私のレポはほとんど写真がないので、(よしみママさんがUPしてくれるだろう…と期待してます)
よしみママさんのところでUPされたら、また見てやって下さいナー!!

スポンサーサイト
  1. 2007/12/16(日) 19:30:03|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

