1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつ争奪戦!!

20071206 003


朝のお散歩でい!!近所の公園で久しぶりに写真撮ったような気がする…
いつも初めて行く場所とか、遠出のおでかけの時に写真撮ってるけど
普段の散歩って仲良しワンズとかと遊んでたりで、写真撮ってる暇ないから少ないことに気付いた。
たまには普通の散歩の写真もいいかもねー。

20071206 004


でもって近所の公園は毎日行ってるので、来るワンちゃん来るワンちゃん
みんな友達!!みたいな…。

でもって、いつも恒例になってる「おやつ争奪戦」が始まりました。
おやつくれる人を囲んで、順番におやつ貰えるのを待つという…
ただそれだけのことなんだけど。
皆オヤツ欲しいばっかりに色々な芸をしたりで、見てると楽しいっす。
今日は仲良し柴友(蘭丸くんの先輩柴男くん)のお母さんがおやつをくれるようですよ。

蘭くん!ちゃんとオスワリしていい子で待ってて!!

20071206 005


ほら~!オスワリしてないの蘭丸だけやん!!
アンタも早く欲しいのなら、ここは良い子になってオスワリするのが一番やでよ。
蘭丸、すっごい食い意地が張ってるので(いつもだけど…ドッグカフェでもびっくりするくらい)
おやつ貰える時は、すごい勢いで突進していくので本当に笑えるw

20071206 007


キラくんは、興味ありませ~ん…みたいな。
いっつも遠くから見てるだけ~…。
やっぱりキラから見ると大きなワン達が「我先に!!」って必死に争ってる中に
入っていく勇気はないのかな??
猫かぶりすぎ…アンタ、家では蘭丸のオヤツ横取りしてすごい形相で飛び掛っていくやろ?

20071206 009


順番、順番。
皆オヤツが欲しくて色んな芸をして頑張ってるんだけど(「ハーイ」って手をあげたりね)
蘭丸は「オヤツ口でキャッチ」がめちゃめちゃ上手いので
それを披露してました。芸っていうか、単に食い意地張ってて、必死に見てるから出来るだけじゃん(汗

20071206 010


キラの分も分けてくれたりとかしてたんだけど、ちょっとづつしか食べないし
すぐに下に落として、それを横から蘭丸に掻っ攫われていました(汗
で、皆がオヤツに夢中の中、あちらの方向になにやらみつけたようです!!
その視線の先にあるものは…
キラと同じくらいの大きさのポメちゃんでしたー。
キラ様はオヤツよりも、ポメラニアンちゃんに夢中のようでした。
でも華麗にスルーされてましたけどww

20071206 011


というわけで、そのポメちゃんはキラの遊ぼう攻撃をガン無視して、
オヤツのところに一目散!!しかもこのポメさん、かなりの芸をお持ちで…
「ちょうだい・ちょうだい」ポーズと、おやつ貰えるまでひたすらクルクル回り続けてて、
その必死さが超かわいいかった♪
みんなオヤツ貰うために、アレやコレやと数々の必殺技を発動されるようです。
蘭丸ももうそろそろ新しい必殺技の習得に頑張ってみないといけないかもね!!

20071206 012


というわけで大満足な蘭丸くんでした。
写真には写ってないけど、他にも仲良しワンズのミニピン・チワワん・柴っこ・
ダックスたん・ヨーキーちゃん達もいて、はっちゃけて遊んでた我家の2ワンでした。
なんか今日は蘭丸、とってもハッスルしててやたら遊ぼう~!!ってちょっかいかけに行ってた。
でもあんまり相手してもらえてなかった…けど(笑


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/09(日) 11:06:19|
  2. お友達図鑑

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

