1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お風呂事情

20071125 058


写真は、こないだの吊橋行きの…。まだ続いてるけど、これで終了。

というか!全然話は変わるけど…

ヤバイんです~!!!!!ヤバイヤバイ!!

20071125 060


もうね・・・ヤバイよ。
うちの2ワン、ほんまに全然お風呂に入れてなくて…
明日こそは!!と意気込んでます。
でも、寒くなってきたから、ちょっと勇気がいる。

キラはね…、洗面台でチャチャっとでいいんよ。ラクちん。
問題は!蘭丸さんデスヨ!!!
蘭丸のお風呂は、私も一緒に入らなきゃならんし、何が大変かって
一人で全部しなきゃならんのが大変。
特にお風呂出て乾かすのが大変。だって、私も裸体なのに、風邪引くじゃん!!

20071125 061


というわけで、近所のショップにシャンプーに出そうと思ってたんだけど、
そこのショップ、予約が必要なので前もってこの日…とか連絡するのが
面倒くさくて、ノビノビになってるんすけど。

だから、明日は私が頑張って入れようかと思ってます。

20071125 063


蘭丸はね、ちょっと毛が特殊…?というか、
なんか他の柴っこ達とは、毛の質が違うん。それは今までもよく言われてきた。
他の子はもっと硬いのに、蘭丸くんの毛はすっごい軟らかい~!!って。
猫毛なんかなー?蘭丸…
犬なのに猫毛って(汗

20071125 064


で、散歩中よく言われるのが、「蘭丸くん、ほんまいつも綺麗にしてもらってるよね」って。
で、その後に必ず「お風呂頻繁に入れてるん?」って絶対に聞かれるんだけど、
ぶっちゃけ、全然入れてない~!!!やばい。
でもさすがに「入れてません」とかもハッキリいえないので、「まぁ、適当に…」って答えてる。
蘭丸なんて、ほんまに6月に入れたっきりじゃなかろうか(汗
やばい、半年近く風呂入ってネェ…
まぁ、若いから許されるのです(キッパリ…多分ね。
うちね、お風呂のサイクルはかなりズボラだけど、歯磨きだけはキモイくらい頑張ってます。
だから、許チテ!!!

20071125 065


ちなみに煌さんも、蘭丸が6月から入れてないってことは
この人もおんなじだけ入れてないてことなんですが(汗

煌もね、「綺麗にしてもらってるよねー」とか「ほんまに無臭やな!」って言われる。
なんで…私、こんなにズボラなのに。
前に友達が来た時も、「キラ、めっちゃ無臭!頻繁にお風呂入れてる?」って聞かれてた。
ぶっちゃけ全然入れてないので、「全く入れてない。ヤバイ」って言ってたら、
「うちの犬、すぐ臭くなるから週に1回は入れなヤバイ」って言ってた。
そこの子は、マルチーズたんだけど。
だから、チワワって臭いせえへんのかなー?って2人で疑問やったんやけど。
私は、うちの子らの臭いになれすぎて鼻が麻痺してるのかと思ってたけど
友達が「無臭や!」って言ってたので、やっぱりあんまり臭いはキツクないのかな?
フェレズの臭いは独特やけど、私にはむしろ癒しだし…あの臭いがないとソワソワするワw

20071125 066


というわけで、絶対に明日お風呂に入れよう!
でも、蘭丸は去年かなり皮膚が荒れてて、病院通ってたんだけど
あの頃って頻繁にお風呂入れてたんよね…
反対に自然に近い方が(かなり良い表現…やけど)、あんまり皮膚は荒れないのかも!!よ?
だって、今の蘭丸のコンディションって最高だもん。
今年の夏も皮膚荒れはしなかったし。海も行ったのにね。

20071125 067


でもさすがに6月から入れてないのは、ただの不潔のような気がするので(汗
明日絶対に入れようっと!!ママン、頑張るZE!!


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/01(土) 23:33:04|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

