1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンズと吊り橋!探検ぼくの町!!

20071125 001


週末のワンコご奉仕(遠出企画)のお出かけ日記をUPるるるるー♪
名づけて…!!


ご奉仕するニャン♪改め、ご奉仕するワン♪ご主人様♪
企画ですー。ヒュー!パフパフ!!

普通に考えてご主人様は、このワタクシなのですが…
私にも、ご奉仕してよ!!

20071125 002


というわけで、この日は隣の隣の市にある(この微妙なトコロがポント)
府民の森にやってきましたー♪
そ、前回行ったのに駐車場が閉まってしまってた、悔しい場所です。
なので今回はリベンジです!!メラメラ!!

20071125 006


ちなみにこの日の2ワンは!!

犬なのにウサギ!?名づけてウサギ犬デス♪

これ、別にお揃いで買ったワケじゃないんだけど(蘭丸は2年程前に買ったお洋服)
こないだキラのサイズで同じようなのみつけたから、ちょっとお揃いチックに合わせてみました。

これがデスネ…なんとも大変なことになってまして(涙
うちのワンズは、お揃いでお洋服着てたりとか、ダンボさんになってみたりとか
はたまた白雪姫になってみたりとかで…
散歩中もソコソコ声を掛けられたり、写真撮っていいですか?って聞かれてることは
まぁ珍しくもないのですが…

この日は!!!本当にすごかったデス。はい、私も驚きでした。
過去に、蘭丸を連れてて、どこぞの外国人さんに「OH~!!SHIBA!SHIBA!」とか言われて
いきなりバシャバシャ写真撮られて、ものっそビックリした記憶もあるのですが、
今回は、「写真撮っていいですか~!?」って声を掛けられる回数にびっくりしました。

何コレ!?いつの間にこんなに人気モノになったの…蘭丸…。
最初に出会ったのは、女子大生(推定)グループ。
「キャァキャァ」言われてた蘭丸さん。
「写真撮っていいですか!?」って聞かれて、その場で立ち止まって(結構急な階段の途中だったんだけど)
バシャバシャ撮られてた蘭丸くんなのでした。

なんかね、色んな人に写真撮られたけど、その人その人で
色んな嗜好があるもので、結構おもしろかったですよ。
蘭丸とキラ2匹連れてたけど、蘭丸だけをひたすら撮ってる人とか
(あ~、柴好きな人なんだろうな~って思ってました)
2匹一緒にカメラ目線で収めたい!ってハリキッテくれる人とか。
小さい子供連れのママさん&パパさん組が、うちのワンズをナデナデしてる
子供の写真をいっぱい撮ってくれちゃったり。

あとね、子供にも大人気で「ウシャギさん~!ウシャギさん~!」って
すれ違うチビッコたちにキャァキャァ言われてたりしてました。
2歳とか3歳(推定)とかの本当にテクテク歩いてるようなチビッコ達が
勇敢に蘭丸をナデナデしに来てくれたりで、蘭丸もキラも撫でられて楽しそうでした。
キラは結構、子供に対して素で無視なところがあるけど、蘭丸くんは
チビッコ達にはとっても優しい子ですのだ。だから、安心して触らせてあげられる♪

と、大人気なうちのワンズでした。

20071125 009


では吊り橋目指して登っていくZE!!
こんなカンジの急な階段が延々20分くらい続いてたようです。
私は、普段から走り回ってる子なので(そりゃ、山も登り倒してるもんで)
こんなのはぜ~んぜんへっちゃらでした。
でもすれ違うオバサマたちが「そりゃ、犬もヒィヒィ言ってるねんから人間はしんどいでー」とか
言ってまして…、そのくらい一般の人には(特に日ごろ運動不足の人)キツイ道のりのようです。
付け加えると、蘭丸がヒィヒィ言ってたのは、しんどいからではなくて
はしゃぎすぎて大興奮でヒィヒィ言ってただけだと思います。
蘭丸もタフだから、この程度ならへっちゃらよん。
キラは途中でヘバリそうだったので、半分私が抱えて登りましたノダ。

20071125 0110


というわけで、無事に吊り橋に到着デス!!
ちなみに私は、吊り橋とか大好きなんす!!楽しい楽しい~♪
元々絶叫マシーンとか大好きっこなもんで。こういうのウッハウッハ☆です。

奈良の十津川村のあの有名な吊り橋に比べると(十津川の吊り橋も何回も行ってるのん)
ぜ~んぜん怖くないんですが、それでもここの橋も人が歩くと
結構横揺れがすごいので、周りの人はキャアキャア言ってました。

20071125 0140


蘭丸はぜ~んぜん平気だったんだけど、キラがね…

20071125 0150


やっぱり横揺れが怖いらしく(高さの恐怖もあるのかな?分かってなさそうだけど)
途中途中で、座りこんで固まってしまい結構苦労しました。

20071125 0160


今度は、その例の十津川の吊り橋にワンズと行きたいのですが…
こんな程度で怖がってるようじゃ…先が思いやられます。

20071125 0170


ちょっと頑張ってみようよ!キラくん…
ちなみに、ここね…犬連れさんがとっても多かったです。それがすごい意外。
結構色んなワンコちゃん達がスタコラスタコラ、橋を渡って行ってました。
座りこんで抵抗していたのは、キラくんだけだよ…。

20071125 019


というわけで、またいつものように写真がまだまだあるのですが、
また後日ちょっとずつUPしていきまっするー♪

さて次のご褒美はドコにお出かけに行こうかな~?
次はね、京都に行きたいなぁーって思ってるんだけど。
嵐山とか!!でも紅葉の時期はすんごい人だから車止めれないからナ…

次回に期待~♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/26(月) 22:02:11|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

