1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばりタミフル☆ダッコちゃん蘭丸

20071119-2 0030


りーちゃんと蘭丸っちょんのラブ☆ラブ写真集ー♪
この写真もいつものように、「蘭丸っぽん~なでナデするよー!」って呼んだら
嬉しそうに抱っこされに来た甘えん坊キングの蘭丸さんなのです。
蘭丸の服がポッコリしてるは、私の手が入ってナデナデしてるからなのです。

20071119-2 0040


そしてコチラ。ばりタミフルな1枚に仕上がってしまいましたが…
これは何をしてるとことかと解説をすると(解説しないと、何が何か分からない奇妙なトコロがミソよ♪)
蘭丸くんVSリーちゃんの変顔対決の真っ最中の写真です。
変顔対決は、もう何戦目になるかなー?
かれこれ、100戦は軽く超えています。
でも未だに勝敗はつかないのです…だって、私達の変顔は互角だから。
今回の対決では私の方が一歩くらい優位なのです。
まぁー、変顔対決って言っても私が変なカオしたり、
その変な顔すると同時に、人間とは思えないような奇妙な声を出して
発狂してみたりして、蘭丸をいかに驚かせることができるか?に日々取り組んでいるだけの話です。
犬の鳴きマネしたりとか…
私、自分で言うのもなんだけどプロ並に上手いです。犬の鳴きまね選手権とかあったら
間違いなくダントツで1位を取れる自信がありますデス。
結構レパートリーは豊富で、柴犬っぽい鳴き声から甲高い小型犬の鳴き声とか
ウゥーってうなってる声とか、悲しそうに鳴いてみたりとか…
たまにワンって鳴くとキラが耳を倒して本気でビビッテどっかへ逃げていくくらいの上手さです。
絶対に鳴きマネ選手権優勝間違いなし!と自覚しておりまするのでございまするのよ。

でも最近は、犬の鳴き声はマンネリ気味なので、他の奇声を日々研究中です。
変顔対決じゃなくて、本当のところは変な鳴き方対決をしているトコロですネ…

でもあんまりやりすぎると、蘭丸もスイッチ入って対抗してくるのでホドホドにしておかないといけないのデス。

20071119-2 0060


と、そんなアホなこともしつつ…普通にマッタリとかもしてます。
でもねー。蘭丸くん…なんせ体重が13キロもあるもので。
ダッコするのはいいんだけど、だんだん私の身体が痛くなってくるのですよ…
でも一度ダッコされるとなかなか私の膝の上からは降りてくれなくて
居座りやがるので、結構大変なのです。
キラもダッコ好きだけど、蘭丸もかなり好きなんですよね…本当に甘ったれなワンです。

20071119-2 0110


ちょっとカメラを見るように促してみたりしました。
この肩に手をチョコンって置いて、落ちないようにしがみついてるのがカワイイですです。

20071119-2 0120


もうそろそろ降りてくれますかね…?私もそろそろ疲れてきました。重いーーーー!!!
体重も重いけど、アンタの愛も重いワー!!!!!!!

20071119-2 0140


と、今日も甘えたな蘭丸さんでした。ちょっと蘭丸と乱闘してたので、
私髪の毛ボッサボサですが、気にしないで下さい。

今日の夜の散歩で、散歩で一緒になる小学生の子が
もう1匹の柴ちゃん(蘭丸と仲良しの1個上の先輩ワンくん)のことを
「おーい!蘭丸!」ってわざと呼んで遊んでて、何のことかワケわからなくて
オロオロしてる蘭丸くんでした。
「蘭丸は僕やー!!」ってカオしてた。
しかも、またおもしろがって蘭丸のことを「ルイくん!ルイくん!(←その柴ちゃんの名前)」って呼んだり
違う名前を呼んだりして遊んでやって、蘭丸はちょっと不思議そうに反応してて
それを皆で見て笑ってました。

そんなこんなの1日でした。チャンチャン


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/19(月) 23:26:48|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

