1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のアホな話

20071118 053


今日のワンズ写真に載せて、今日のアホな話を…
あの、我家のルールはですね。
土日のうち、どっちか1日はワンズのご奉仕日ってことで、どっか遠出に連れて行ったりで
初めての場所を探検た~い!!ってカンジなのですが…。

今日はね、そのご褒美コースにだいぶんと前から行きたかった場所に行こうとはりきって行ったのです!!
前に(蘭丸たち飼う前)友達と自然を満喫しに行ったことがあって、
ワンズの散歩にもってこいじゃん~!!って思ってたので
絶対に今週行こうと思ってたの!!!

でも私がまた朝からトロトロしてたり、無駄に朝マックに行ったりで
時間がダラダラ過ぎてしまい…
お昼一番に行こうと思ってたのに、コインランドリーで洗濯物乾燥したい!なんて思ってしまって
ひたすら洗濯機回してたら予想外に出発が遅れてしまいました。残念!!

20071118 051


それでも行くぞ~!!ってはりきって2時半には家を出たはずなんだけど…
めっちゃウロ覚えだったので(場所がね…だいたいは分かってたんだけど)
適当に行ったら、どうも途中で逆方向に走ってしまってたみたいで…
あー、私ナビはつけてないのです。なんせ、元バスガイドですから!!
基本的に日本なら、ある程度ならナビなくても道分かるつもりやねん…
特に近畿は地図もなくても、だいたいどこでも行けるねん…
って思ってたのに、バッチリ迷ってましたーあいやぁぁーーーー!!!!

そうそう、今回向かってたのは、交野ですのだー。あれれ?ものっそ府内ですけど!!
で、途中でなんか雨は降ってくるし(天気予報とか見てないし…)
やっとのことで目的地に到着したらですねーーー!!!!
なんと!駐車場が閉まってる!!なんでだーーーー!!!

20071118 049


えっとね。駐車場は4時閉門なんだって…
私がついたのは、4時ちょっと前でした。なんだコレ!なんだコレ!?
ばり凹んだ~~~~!!!!
でも一番凹んだのは、蘭丸&キラです、ハイ。
ごめんー蘭丸…キラ…

と、その後にビバさんへ行く予定してたので(茨木にあるフェレット専門店ですのだ)
その途中にどっか大きな公園ないかな~?と探検しながら行ったのだけど
車止めて遊べそうな公園はみつからず、そのままビバさんについてしまいました。
ちなみに、ビバさんの近くに高校の友達が住んでて(私も昔は茨木っ子だったもんで)
そこのワンちゃんとうちのキラをお見合いさせたいー!!ってずっと言われてたので
(その為に、今現在もキラくんは去勢手術を見送ってるのです…)
行く途中に連絡したら、彼女は家にいなかったので、また次回になりました。
ごめん、もっと早くに連絡すれば良かったね…
ぶっちゃけ、今日のビバさん行きは、急に決まったもんで。
というわけで、キラのお見合いはまた後日…

そのままビバさんで買い物して、ケージを買ったので荷物に追いやられて
蘭丸くんは後部座席でチョコンと狭そうに座ってました。ゴメンな、蘭丸。

20071118 048


しかも、帰りに寄ろうと思ってたコインランドリーにもっていく大量の洗濯物が
車の中に積んであって蘭丸はほんまに端っこのほうに追いやられてました。
で、そのまま帰りにコインランドリー直行~!
一気に乾燥機に洗濯物放り込んで、車で出来上がるのを待ってました。
最近あれなの…ほんまにコインランドリー通いまくり。
だって~!めっちゃラクなんやもんー。
あれだね…ちょっとラクを覚えてしまうとダメだね。なんか最近まともに洗濯物干してない私…
ほら!会社の人たちは「普段仕事頑張ってるねんから、家事は手を抜くねん!」って言って
食器洗浄機を買うのが一時期ブームになってたんだけど、
私は自炊はあまりしないので、洗い物なんてしれてるので必要ないんだけど…
そのかわり!洗濯物はラクしたい~!!
それなら乾燥機買えよ!って話なんだろうけど、毛布とか部屋のマットとかも
最近2週間に1回くらいのペースでコインランドリーに行くようになったので
コインランドリーで全然問題ないかも~!!みたいな。
なので、最近はあるていど溜めれるトコロまで洗濯物を溜め込んで、コインランドリーで
一気に仕上げちゃうのです~!!ひゃほー。ラクチンっす。

と、その後に家に帰って、結局いつもの公園に散歩に行くことになりました。
蘭丸とキラを連れまわしてただけになってしまいました。
全然ご褒美じゃないじゃん!!ゴメン…来週は絶対に連れていってあげるからね!!

そうそう!お隣の幼馴染の同級生(結婚して遠くに住んでるん)が今、実家に帰ってきてて
こないだ会った時は、まだ生まれてちょっとだった息子がだいぶんと大きくなってたー!
もうめちゃめちゃカワイイかった~!!!
それに引き換え、私は毎日犬と戯れて…ほんまにヤバイ~!ヤバイ~!


ちなみに今日のビバさん行きは、元相方さんの生活エリアなので
ヤツに会わないか…とヒヤヒヤしました。そんなんもすごい嫌!!
なんで私が後ろめたい気持ちにならなあかんのさ!!

スポンサーサイト
  1. 2007/11/18(日) 22:48:58|
  2. ワンコチーム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

