1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コナンくん4才お誕生日

20071028 036


コナンくん4才のお誕生日おめでとう~!!!!
というわけで、去る11月11日は、コナンくんの4才のお誕生日デシタノダ。
今現在、尿の病気と咳の治療を頑張っておられます。
でも特に大きな病気もなく(あー、昔腸閉塞でお腹は開けてしまったけど)
元気イッパイで4歳を迎えることができました。
フェレット組の末っ子なもので、いつまで経っても若くてヤンチャなイメージがとれなくて
(実際にヤンチャですけどね。なんてったってギャングですから…)
いつも子供扱い(?)してしまうのですが、そんなコナンも晴れてオヤジ世代の仲間入りですな。
これから老人をいたわることにします、ハイ。

20071102 073


コナンは、エルフィンフェレットさんなのですが…
カムカムとポロンちゃんはNSLのニュージーっこ。
コナンくんはエルフィンだけど、エルフィンもニュージーには変わりないので
我が家はニュージーっこばっかりです。
これコダワリがあるわけでは…とは言ってますが、私はぶっちゃけニュージーっこが好きなのです。
他のファームの子は飼ったことがないのでよく分からないけど、
やっぱり大きくて丸々したカンジの子たちが好きなのですなー。

エルフィンの特徴は、丸まるしたお顔と丸まるした身体なんですよ。
NSLのカムちゃんに比べても、コナンのお顔って本当にマルマルしてます。
体重はカムの方が重いのに、コナンの方が太って見えるんですよねー。
でもエルフィンの子は、凶暴(特に噛み癖)で躾が大変と巷で聞くんだけど、
実際コナンも未だに本気噛みするし、結構躾(?)で噛み癖直そうと奮闘したけど
まったくもってダメだったので、まぁー今では諦めてますけれどもども。
それでもとってもかわいいー。
ちょっと抜けてるトコロがこれまらカワイイ。大好きだよー!コナン

20071102 074


これからも素敵なおとこにょこでいて下さいネ♪

20071118 006


というわけで、コナンのハピバプレをゲットしに、今日はビバさんに行ってまいりました。
コナンの誕生日もだけど、カムちゃんの快気祝いと、あと…次の1月で5歳になる
ポロンちゃんのハピバプレも兼ねて…でよいですか?ポロン姫…

とりあえず、ハンモックとなんかもぐるやつ(←切り株みたいなん)
下のはカムちゃんのタンポポ茶なので、関係なし(カムの闘病記に記載)

20071118 009


でもってメインは、ケージ!!
結局平面ケージにしました。うちの子達ももうボッチラ高齢組なので平面ケージにしよう…と。
去年の誕生日もそれで探してて、バッチリ失敗してましたけど。

20071118 023


今まで我が家は、キラのサークルがかなりでかくて場所を占めてたんだけど
それを撤去して、こないだカムに使おうと思って買ったケージをキラにあげました。
カムちゃんはね…、蘭丸が鍵を開けてしまうのでもう使えなくなっちゃったのです。
キラもほとんど部屋で放してるようなもんだし、サークル使うのはお留守番の時だけなので
まぁこのスペースでいけるだろうってことで…。
前使ってたサークルは蘭丸用だったので、ムダにでかかったのですよ。

20071118 026


カムちゃんにゴハン食べさせてて、サークルに追いやられた蘭丸&キラなのでした。
なんかワンズがかなり追いやられるけど…きにしなーい。

20071118 045


私、金欠なんですけどものっそ。
でも年に1度のお誕生日だもんねー!豪勢にイキタイモンネ!!
っていいながら、年に5回お誕生日がやってくるので、毎度毎度のことながら
結構私って皆に貢いでるよねー…と。

まぁいっか~♪ともかく!!

コナンくん4才おめでとう~~~~~~!!!!!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/18(日) 22:12:43|
  2. フェレット

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

