1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグカフェ☆キラくんにはナイショだよ!

20071116235733.jpg


ちょっとキラくんにはナイショで蘭丸だけ連れてドッグカフェに行ってきました。
蘭丸だけなのは、理由があるのですが…。
ちょっと用事があってその後に、思いつきで寄ることにしただけなの。
本当は行くつもりじゃなかったんよ…
ただ、近くを通ったから…。ごめん、キラをのけ者にしたワケちゃうねん。
キラも今度単独で連れて行ってあげるからね。

というわけで、今回はキラくんにはナイショだよ!コースです。

こないだ、蘭丸とキラを一緒に連れて行ったカフェです。
前回は携帯写真でワケ分かりませんでしたが、今回はちゃんとカメラで撮ってきました。
でも夜なので、微妙に今回もワケ分からない…という。

20071116235748.jpg


ここのカフェはちょっと最近お気に入りデス!
だってマッタリできるんだもん~♪
夜遅くまで開いてるのが素敵なのデス。

というわけで、今日は蘭丸くんは「鶏と大豆のリゾット」に決定♪
蘭丸…ほんまに食い意地はってるんよなぁ…
ゴハン出てきた瞬間、目が輝くからなぁー。

20071116235757.jpg


こないだのハンバーグよりもこっちの方が食べ応えありそう!
前回はほんまペロっと何秒かでなくなったもん…
ちなみに私はウニのクリームパスタとドリンクを注文~♪
先に蘭丸っちょんのゴハンが来たので、おいしそうに食べてるのを
眺めてました。幸せそうだね…蘭くん。

20071116235807.jpg


今日もその食いっぷりに店員さん(シェフ!?)が驚いて笑ってました。
もうー!蘭丸くん、おしとやかにいこうよ!!
ガッツカないでぇ~~~~!!!

20071116235818.jpg


良かったねぇ。蘭丸っちょん~。なんかかなりおいしそうだったので
次キラと来る時も、これを頼んであげようっと。
前回のハンバーグはキラ、あんまり食べへんかったし…

20071116235832.jpg


この日はドッグエリアだけじゃなくて、一般のお客さんのフロアにも
結構人がいて、注文されてた蘭丸でした。
もう…このがっついてる姿を皆に見られてたよ!?蘭丸…

20071116235843.jpg


で、蘭丸のゴハンが終わった頃に私のご飯がきて
蘭丸くんは暫く休憩~。

20071116235855.jpg


その間に、また店員さんがサービスでオヤツを持ってきてくれました。
前もだったので、蘭丸は覚えてるらしく、
店員さんが来た瞬間、尻尾フリフリしてすっごい喜んでました。
店員さんが、「オスワリ!」「マテ!」「お手!」「おかわり!」って
まった構ってくれてて、
蘭丸はオヤツが欲しくてほしくて、必死にマテしてました。
しかも、やっぱりまた「お手」がかなり高速で、
店員さんも大爆笑してました。前回と全く一緒…
「そりゃ、大きいもんなぁ~。いっぱい食べたいもんな~」って言われてた。
蘭丸のお手とおかわりが、余りにも激しすぎてなんか私から見てると
店員さんをバシバシ叩いてるかのように見えました。蘭丸!激しすぎ!!
しかも、暫くマテさせられてたら、待ちきれんかったみたいで
ヨダレたらしてた…蘭丸、ちょっと食い意地はりすぎやってば!!

ちょっと普段、私が何も食べさせてないみたいなので一応言い訳しとくと…
この日ね、夜の散歩でドーベルマンちゃんと久々に会って
すんごい全力で走りまわってたんよ…蘭丸。
蘭丸も、ここ最近あんまり他のワンズと遊ばんくなってきてんけど、
結構大きくて豪快な子に、後ろから追いかけられるとスイッチ入って
結構むちゃむちゃ走り回ってくれやるのです。
蘭丸には、そのくらい強引な子があってるみたい。
昔は仲良し柴友達とガウガウいいながらバトルしてたけど、
最近ほんまに絡んで走りまわることがなくなってしまって…
でもこの日はほんまにありえへんくらい走り回ってたからね。
ドーベルマンちゃんは、今11ヶ月って言ってたけど、
それでも蘭丸よりも大分と大きくなってしまって(前遊んでた時は蘭丸より一回りくらい大きいだけやった)
すごいな~と思ったさ。
まぁー、だからこの日は特別におなかが減ってたのでしょう…

20071116235908.jpg


じゃあ、次はあたしのゴハンの番なので、蘭丸くんはそこで大人しくしてて下さいネ

20071116235918.jpg


ここのお店、店員さんも蘭丸にいっぱい構ってくれるし
すんごいフレンドリーでめっさ居心地が良いのです。
全然一人でも来れる♪っていうか、私普段からどこでも一人で行ける人やから…
友達とかには「ほんまたくましいよな!」ってよく言われてるけど。
一人でさすがに行かれへんとことは、焼肉と回転寿司とカラオケくらいかな~?

20071116235933.jpg


私は蘭丸飼った時から、どこでも一緒に行動できるような犬にしたい!っていう野望があって
結構どこ行くにも一緒!みたいな感覚で連れまわしてきたので、
そこそこ対応できるようにはなってくれてると思う。
最終的な野望は、やっぱり蘭丸+キラを連れての沖縄旅行なんだけど…
その為には、どんなところでも大人しく対応できるような犬にしなきゃならんなーと思ってまする。

20071116235943.jpg


沖縄旅行は、一番の難関は飛行機なもんで、やっぱりそれがネックで
多分なかなか実現することはないだろう…と思います。
なので、今計画してるのは、蘭丸&キラを連れての広島旅行!
広島のお姉ちゃんのところが、私の実家のようなものなので
お姉ちゃんも「いつでも犬連れておいで~」って言ってくれてるんだけど、
そうはいってもなかなか実行に移すのは難しい部分があって…ですね。
暫くいけてないんだけどね。
でもそろそろ広島行きを決行したいなーと思う今日この頃。
広島っていっても、すんごい田舎のほうなので
あーいうところで、ノビノビ遊べたら蘭丸たちも楽しいだろうなーって思うのです。
お正月に何泊かで行ってこようかな?と検討してるんだけど。
1泊くらいならカムちゃんたちを病院に預けて行けるかな~?と思うけど
それでも今は落ち着いてても今後どうなるか分からないし…って考えると
やっぱり今はその時期じゃないのかも…とも思う。

20071116235959.jpg


と、また話が飛びすぎてしまいました。

20071117000014.jpg


そんなワケで、ドッグカフェ行き今回もかなり楽しみました!
蘭丸くん、お利口さんでした~♪
でも、もう少しおしとやかになろうネ!!

20071117000023.jpg


また行こうね~!!!


スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/17(土) 00:33:44|
  2. ドッグカフェ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。