1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供と遊ぶ

20071116230641.jpg


キラは本当に人見知りをしなくて、誰に対してもなつっこい子で
(看護士さんが言うには、チワワちゃん飼い主さんにはベッタリやけど
 他の人には警戒心強い子が多いよって)
むしろ私よりも、ヨソの人と一緒にいるほうが好きなんちゃうか!?ってくらい
ほんまに構ってもらうのが好きなのです。

20071116230649.jpg


キラがこんな性格になったのには、思い当たる節はイッパイあるんですけどね…
多分アレかな?どうしても蘭丸とキラと一緒に散歩に行くと
遊ぶ激しさが全然違うので、
公園で散歩友達がキラのおもりをしてくださるのです。
小型犬ズの飼い主さん達がキラを見てくれて、
私は公園内で蘭丸や大きなワンズと走り倒すってカンジ。
だから普段からキラは色んな人に面倒みてもらってるから
誰に対しても甘えていく子なのです…ナ。
キラを公園で見ててもらって、その間に蘭丸を迎えに行ったりとか
私が視界にいなくても、独りで全然平気な子…
其の分、「アンタ、私のこと飼い主って思ってへんやろ!?」って思うことはしょっちゅうだけど。

20071116230657.jpg


というわけで、今回の写真は公園に行った時に
犬好きな女の子がダッコしたい~!ってすごいキラを可愛がってくれてた時の写真です。
ちなみに、この写真撮る前は、公園にいたチビッコギャング達10人以上に囲まれて
「かわいいかわいい」と触りたくられてたキラくんなのでした。

20071116230702.jpg


うちの近所の公園にいるチビッコたち(小学生くらいの賑やかな子ら)は
すっごく人懐っこくて、めっちゃカワイイです。
私もどっちかっつうとメタメタ小さい子よりも
ちょっと生意気そうでヤンチャな小学生くらいの子が大好きで
(多分、精神的に子供なので対等にやり取りができるのでしょう)
ほんま、「私、アンタらの連れか!?」っていうくらい
ナァナァでしゃべってます。
いや、そのくらい物怖じせんとタメ口でしゃべる子らの方がなんかカワイイ。
ところどころに敬語が混ざってたり…
「姉ちゃん!この子めっちゃ可愛いなぁ!」とかタメ口でしゃべってたかというと急に
「これチワワですか!?」とか敬語になってたり。

20071116230710.jpg


ちなみに私の散歩友達の年齢層は幅広いですよ。
上はおばあちゃん世代やおじいちゃん世代から、オジサマ&オバサマ世代、
1個下とかの同年代世代と、中学3年生組、小学生組…みたいな。
ほんで、散歩行ってると近所でやたら顔が広くなるという…。
元々地元っこなので、私が知らんくても向こうが知ってて
「リーちゃん!?やぁ!お姉さんになったなぁー!!」とか
小学生の頃に構ってくれてたっていうオバサン達に急に声を掛けられたりとかもしょっちゅうなんだけど…
なんか地元パワー恐るべし!みたいな。

20071116230724.jpg


でも小学生の子達はやっぱり可愛いと思う。
私もバスガイド時代は、幼稚園とか小学生の遠足とかで
よくバスの中でゲームしたよな~ってすごい懐かしかったです。
あの頃、ポケモンが絶頂期で、絵が得意だったアタクシは
スケッチブックにポケモンキャラをひたすら書いて、
ポケモンの名前あてゲームとかよくやってたなーって。

20071116230733.jpg


おっと脱線、脱線。
ちなみにこの日は、キラくんだけを連れて行ってたので
(蘭丸とキラはこの後にチェンジしたのです)
この女の子が「お散歩したい~!」って言ってたので
キラのリードを持たせてお散歩させてあげました。
この子もとっても可愛くて、素直な子だったよ!!
犬がすっごく好きなんだってー。
動物好きな子供って本当にいいよねって思う。
私も自分の子供ができたら絶対に小さいうちから動物に触れさせて
動物好きな子にしたいと思うノデス

20071116230830.jpg


キラくんも、いっぱい遊んでもらってよかったね~♪

20071116230844.jpg


また会えるかな~?会えるかな~?

20071116230854.jpg


そんな感じのとある1日でした。

20071116230910.jpg


キラ~は本当に甘えたさんデスナ!



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金) 23:31:23|
  2. キラ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

