1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンズの食事情

20070929234852.jpg


蘭丸くんは肝臓治療の為、ヒルズのl/dを使ってましたが
最近食いつきが悪いので、こないだ病院でウォルサムの
肝臓サポートのサンプルを貰ってきたん。
あげてみたら嬉しそうに食べてたんだけど、蘭丸は飽き性なのか
最初は食いつきいいけど、すぐに食べなくなるので
ちょっとこのまま食べてくれるかは分からんけど、
とりあえずウォルサムの療法食も注文してきました。
入荷は月曜日になるそうなのです。だから今はまだヒルズで頑張ってます!!
でもヒルズもサンプルの時はめっちゃ食べてたから、
きっとウォルサムもすぐに食べなくなると思う…。
これからは気分によってヒルズとウォルサムを分けるか混ぜるかで
頑張ろうと思います!!!

20070929234926.jpg


キラも今までヒルズだったんだけど、最近ちょっとメーカー変えようかな…?
って考えてて、(だってキラ少食だから、ちょっと良い目のフードでも
予算的には全然いけそうかなー?って思って)
こないだ近所の病院行った時に、サンプル配ってたので
また貰ってきました。キラは普通のフード。
蘭丸は療法食オンリーなので、キラだけにあげました。
結構良いカンジに食べてくれるみたい。
どこのメーカーがいいのかな?って今ちょっと調査中。
何にするかは、もう少し色々と試してからにしようと思います。

20070929234907.jpg


でもって最近たまに使ってるのがコレ。
これも病院で出してもらってきた。本当はカムカム用に出してもらったんだけど、
最近蘭丸がオヤツ禁止なので、たまーにご褒美感覚的に
ミルク作ってあげてる。
健康な状態でこういうの飲ませるのってどうなの?って思うので
本当にたまーにしか使ってない。
病院の先生に「たまに蘭丸たちにも飲ませていい?」って聞いたら
いいよーって言われたから。
なんか嬉しそうに飲みやるん。

20070929234949.jpg


ほんでもって、これ(薬は関係なし)。
カムカムの流動食に最近a/d缶混ぜるようになったので、
カムカムだけでは1缶を短期間で消費することが不可能なので、
これもまた蘭丸たちのフードの食いつき悪い時にちょっとだけ
混ぜて使ってる。(病院の先生にも了解とってます)
やっぱり嬉しそうに食べやる。

というカンジで、結構苦戦してますよ。蘭丸は…

20070929235020.jpg


蘭君、ヒルズのl/dだZE!!

20070929235114.jpg


ほら…ほらほら!蘭丸、自分のゴハンよりもキラのゴハンが気になる…
隣の芝生は青く見えるのですナーーーーー。
自分のゴハン食べろ!!!!!!!!!!!

20070929235215.jpg


まだ見てる…しつこい!!!

20070929235254.jpg


でもって立場逆転…
やっと蘭丸ご飯食べだしたら、今度はキラが蘭丸のご飯を羨ましそうに見てる。
キラ!あんたはもう食べたでしょ!!!

これぞ、「隣の柴生(しばふ)は青く見える」現象。


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/30(日) 00:05:57|
  2. ワンコチーム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

