1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイクロチップいれやした

20070926000428.jpg


ちょっと疲れてるので覚え書き。
昨日カムカムの点滴に病院行ったら、蘭丸のマイクロチップ
確保できたよー!!ってせんせぇから報告を受けたので
善は急げ!!と早速今日蘭丸を病院に連れて行きました。

実はここのところカムカムもまた体調が悪化する一方で
また毎日点滴に通ってます。
カムカムの状態は、書きだすと長くなるので
明日にでも闘病記UPしまするる。

マイクロチップはほんまに最近なんでか急に
予約がコミコミになってしまったそうで、
蘭丸の分だけはなんとか確保してもらったけど、
キラの分は間に合わなかったので、相変わらず入荷待ちです。

うちの場合、逃走の恐れがあるのは蘭丸なので
蘭丸だけでも先に入れれたらいいなーって思ってたので
先に1個だけでも確保してもらえてよかったよー。
キラの分は、入荷次第だけど、いつになるか分からんカンジ。
ちょうど蘭丸のマイクロチップ入れてる時に
病院に電話があって、「マイクロチップ入れたいです」みたいな
電話で(私、その時ちょうど横にいたん)
わーなんか早目に予約してて良かった…と思った。
先生も、予約いっぱい詰まってるっていってた。

どうせなら、任意じゃなくて、マイクロチップ入れないと
飼えない世の中になればいいのにと思う。
そしたら、捨てたり迷子になったりする不幸な子が
少しでも減るんじゃなかろうか…。
でも微妙にそうなったら、捨て犬は減りそうだけど
直接保健所に持ち込む飼い主さんが増えそうで、
それはそれで残酷で嫌だなーとも思う。
でもマイクロチップがもっともっと普及すればいいと思う。
もっともっと、保健所や警察や動物病院や、
あらゆるところで導入してくれるとイイナーと思う。

関西は、警察や保健所、まだまだ読み込む機械が
導入されてないところが多いそうなので、
せっかくマイクロチップ入れても、意味なかったりするから
微妙だとは思う…んだけど、やっぱり安心だからねー。

というわけで、マイクロチップの挿入は
話に聞いてたけど、ばり痛そうでした。
そんなに痛みはないってことだったけど、蘭丸は
泣き叫んでました。先生も、入れる時は皆泣きやるわ…って言ってた。
背中(首元)に入れるんだけど、一応局部(?)麻酔をしてもらって
その後、ガチャンと入れ込みました。
言ってみたら、ピアッサーの巨大版みたいなカンジ。
あんなに泣き喚く蘭丸は初めてみた。
そりゃ痛いよね…ごめんね、蘭。

で、登録の書類を作成して、無事に完了しました。
これで蘭丸が迷子になっても、ちゃんと私に連絡が入るからね!!
一応3~4日は安静に(散歩程度ならOK)させておいてね…って。
なんか身体の中で動かないような仕組みになってるみたいだけど、
ちょっと私も、触るのビクビクする…。

というわけで、次回はキラですよー。
キラは図太いけど、やっぱり泣き喚くだろうな…と思います。
なんかキラはもっと身体が小さいから、余計に怖い…。
でも早くキラもマイクロチップ入れれますように。

蘭丸くん、本当に良く頑張ったねー。
ちなみに、蘭丸の肝臓治療の療法食(現在ヒルズのl/d)、
食いつきが悪くなってきたので、今日新しく
ウォルサムの肝臓サポートのサンプル貰ってきました。
最悪、2種類を気分によって変えようかと思ってる。

では、カムカムの闘病記は明日ということで。
少しだけ書くと、カムちゃんまた血糖値が下がってしまい
発作との戦いになってます。
頑張るぞーーーー!!!

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/26(水) 00:20:54|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

