1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に

今のところ一番お気に入りの絶望先生が
とうとう最終回(アニメ)を迎えたので、
他にはまってるものについて。

ひぐらしのく頃に

この人気はすごいので、説明するまでもないけどー。
私の個人的な感想…。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
竜騎士07、鈴羅木 かりん 他 (2005/12/22)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


↑マンガはこちら。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版) ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
PlayStation2 (2007/02/22)
アルケミスト

この商品の詳細を見る


↑でもってゲームはこちら。

バレあるので、閉じておきます。




私は、アニメで見る派。

もうーーー!!!かなりグロイ!!ていうか、怖い!!!
夜中に一人で見てた時には本気で恐怖すぎ!!!
心臓バクバクしながら、震えてみてました。

アニメのけいちゃんは、もうキラにしか見えません。
中の人が、キラ(ガンダム種)の人で、けーいち自体が
外見キラっぽい!!でも中身は全然違うケド。
どっちかっていうと、キャラ的には(中の人のキャラでいうと)
庭球の向日みたいなカンジだと思う。

なんかほのぼのしたアニメーってカンジから
急にグロ&怖くなるので、油断できないーーー(涙
ほんま怖くて何回か画面直視できんかった。ヤバイヤバイ!!

最初の鬼隠し編見た時、レナが怖すぎてビックリした。
豹変しすぎーー!!オハギに針はダメだって。
「ウソだ!ウソだ!ウソだ!!!」の顔とかばり怖いぃぃい。
レナは味方につけるとかなり強いけど、ほんま敵に回すと
怖い女だと思います。恐怖ーーー。
斧持って後ろから近づいてこられた日にゃ…キャーーー!!

でも一番グロかったのは、やっぱり目明し編かなー?と思う。
しおんがバリ怖いー。
例の有名な、ケジメつけるシーン(爪剥がすヤツ)があるのも
この回ですよ。ばりトラウマーーー。怖い怖い怖い!!!!
痛い痛い痛い痛いーーーー。

アニメでもこんだけ怖いのに、ゲームは絶対に無理だと思う。
サイレンも途中までしかクリアできてない私にはきっと無理。

でもめっちゃおもしろいので、グロいの平気な人なら
見た方がいいと思います。
もうめっちゃはまると思う。一気に見てしまう…っていうか
真相が気になって見始めたら止まらん。
でも、夜中に一人で見るのは止めておいたほうがいいと思います。
でもでも、お昼とかに見ると怖さが半減するので
やっぱりどうせ見るなら夜がいいと思うヨ。

ちなみに「ひぐらしのなく頃に 解」の方は、例の斧で父親を
殺した事件があって、放送中止になってます…。
まぁー、そのくらいグロいアニメってことで。
見る時は、注意(というか覚悟)してくださいネ。

  1. 2007/09/23(日) 21:30:50|
  2. ヲタとーく♪

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

