1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番犬キラがゆく!!

20070918222518.jpg


最近のキラくんは、まぁーよく吠えるようになりました。
ただし、家の中限定で。
今まで、本当に全く吠えない子だったん。
この子、声出るのか!?って疑うくらいに。
今も、外では一切吠えないので、散歩友達は
いまだにキラが鳴いてるのを見たことがないという。

20070918222500.jpg


でも最近、家の中ではよく吠えてます。
縄張り意識が芽生えてきたのかなー?
元々、蘭丸を飼い始めた時は、番犬になってほしいなーって
思ってた部分があったんだけど(一人暮らしだし、ラン君に守ってもらいたい)
蘭丸は残念ながら、全く吠えない子なので、
私の夢は儚く散ってしまったのですが…。

その点、キラには期待してなかったのに
急に番犬らしくなってきたりしてます。
えぇー、アンタ吠えても何かあってもすぐにヤラレルやろー。
絶対に私を守ってはくれないだろうよ…

20070918222448.jpg


なんかね、夜中とか庭で物音(猫とかと思う)が聞こえたら
急に吠え出したりして、私が起きるとピタって止まるんだけど。
キラなりに異常を教えてくれてるんだと思うんだけど。
でも正直、別にネコに吠えなくてもイイカラ…
気持ちよく寝させてよ…と思う。
そんなはりきらなくていいから…
私を起こして、勝ち誇った顔や、やり遂げた顔しなくていいから(汗

20070918222435.jpg


ちなみに、キラが何の前触れもなしに急に吠え出すことに対して、
ビビリンボの蘭丸は、めっちゃビックリして
飛び起きるんよ…
でも怖がりさんやから、キラが吠えることで、何か緊急事態発生!?と
認識するのか、その後蘭丸は一人でブルブル震えだしたりする。
もーーーーーー!キラ!!!
蘭丸にも悪影響やから、やめたってくれ。

20070918222410.jpg


その割には、私が帰ってきても全く吠えない2匹だったり。
アレなん…留守番させるのに、やっぱり行く時と帰宅後すぐは
無視してきたから(今まで)、そのせいで
うちの2匹は、私が帰ってきてもあんまり喜んでくれない。
「ふーーーん」って顔してる。一応尻尾は振ってるから
(キラはワカルけど、蘭丸もかなりフリフリしてくれる)
それなりに喜んでくれてるんだろうけどね。
うちのお隣さんは(ダックス2匹)は、ご主人様が
帰ってくると仕切りに吠えたくってるので、
なんかそんだけ喜んでお出迎えされたら気持ちいいだろうなーって
ちょっと羨ましかったり…。
でもね、そのお隣さんのワンちゃんが吠えることで
「あっ!今帰ってきはった!」ってワカルのですごく便利です。
何が便利かというと…。
お隣さんも結構夜遅いので、帰ってくるまでは
蘭丸たちと廊下でドタバタ、ボール遊びして暴れてても平気なので
それを目安にしてるのよ。
帰ってきはったら、止めようって。

というか、キラ…えらそうに吠えるのは止めてくださいナ




20070918222345.jpg



20070918222334.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/18(火) 22:37:34|
  2. キラ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

