1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の決意☆

20070916103358.jpg


目標を立てました!!というか、決心しました。

もし、33~35歳くらいになって、私がまだ一人で
フラフラしてたら、今の家を壊して建て直してやる!!!!


会社の人に、「アンタ、家とかマンションとか買ったら
いよいよ嫁に行かれへんくなるから、止めときや」って
散々言われたけど、もうなんかどう考えても嫁に行けへんそうなので
その頃になってまだ一人だったら、今の家を建て替えてやる。
そんで一人で永住してやるからナ!!!!

あれなんー。今の家は、まぁ今まで相方さんと
ずっと結婚フラグが立ってきてたから、
結婚したら今の家処分して新しいところに引っ越そうと思ってたけど。
(なんか、うちの近所ほんと昔からの旧家とか地主が多い、
 若者には住みつらい地区なんですよ。行事とかバリ多い。だから早く出たかった。)

でもその結婚フラグも、あっけなく消滅してしまったので
もう一人で生きていくつもりでいます。
っていうか、今全然恋愛に興味ないー。
相方さんのこと引きずってるワケじゃないけど、
さすがに9年の付き合いは長かったし、今からまたイチから
恋愛するのとかもなんかウンザリ…。

20070916103423.jpg


で、私の知人の娘さん30歳かな?(直接は知らないけど)が
こないだマンション買ったってお父さんが嘆いていたので
(ますます嫁にいけないというか、行かなくなると…)
その話を会社でしてたら、「最近増えてるんやんなー」って。
30代独身女性家を買うってことが…。

皆それで一層仕事頑張れるんだって。本当かよ!?

20070916103454.jpg


だいたい、一軒家平屋建(6部屋)もある家で
一人暮らししてる私が異常なんだと思う。
6部屋もあっても、実質使ってるのは2部屋だし、
残り4部屋はモノ置きになってるし…。
ムダに木が生い茂ってる庭は、近所に迷惑かけないように
毎年植木屋さんに来てもらって、莫大な費用を支払ってるわけで。
もうムダすぎるー。
木なんていらねぇよ!!!!!もう地面も全面コンクリートでイイわ!!
昔の人って、なんであんなに庭にこだわるんだろうね。
うちもおじいちゃんの家だったから、庭のド真ん中に松の木がぞびえたってるわ
(雷が落ちそうでヒヤヒヤする)桃の木はあるわ、柿の木はあるわ…で。
私にとっては、邪魔以外の何者でもない。
柿なってもほったらかしやし。桃の木は、もう桃すら生らないし。

だから建て直す時は、今の半分くらいの面積を家にして
残り半分以上は、芝生敷いてワンコ用のドッグランにしてやる!!!!

どっちにしても、今のままじゃ老朽化が進んでそんなに
もたないと思うんだよね。ところどころにガタがきまくってる。
それまでこの家でがんばります。
さー、建て替えるまで持ってくれるかなー?
地震が来たら一番に崩壊しそうーーーーーーーーー怖い…。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/16(日) 11:04:55|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

