1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘭丸君 肝臓治療苦戦中

20070915121716.jpg


引き続き肝臓治療中の蘭丸くん。
最近の蘭丸っちょんは、まぁいたって普通です。
でも療法食は、日に日に食いつきが落ちてるカンジです。ガックシ。

20070915121705.jpg


お薬もねー。ちょっと苦戦してるかな。
前までは、錠剤飲ませる時はチーズにくるんだり、
おやつに混ぜたりしてたんだけど、
肝臓治療始まってから、オヤツ一切禁止になってるので
それができなくて、結構苦戦してるんですよねー。
口に入れても、うまいこと「ペっ」って吐き出すから…

20070915121653.jpg


ちなみに、蘭丸がオヤツ禁止ってことは、平等にキラも禁止になってます。ごめんね、キラ。
やっぱり、蘭丸が食べれないのにキラだけにあげるのは
可哀相だと思うし、ここは2匹一緒に頑張ってもらおうと。
その分、キラは最近たまーに、単独でドッグランに連れていって
あげてるんだから、それで勘弁してよねー♪ってことで。

なんだろ。キラはオヤツに関しては全く関係ないけど、
やっぱり私の精神は、「皆平等に!!」なので、
蘭丸がダメなものをキラだけ…っていうことはしません。
蘭丸も良くなったら、また2匹でオヤツ食べれる日がくるから
今はキラくんも、蘭丸に付き合ってあげてねーってことで。

20070915121639.jpg


蘭丸の次の通院もうすぐデス。
でもこのところカムカムの闘病生活で、毎日病院に点滴に行ってるので
(9月入ってほぼ毎日。今で連続12日が過ぎましたノダ)
また薬がなくなったコロにカムカムと一緒に連れていこうと思います。
検査の結果、少しでも良くなってることを切に願う!!!!!

20070915121626.jpg


ここまでの写真は、今日の写真。
最近カムカム闘病記ばっかりの更新で蘭丸たちの写真、全然UPできないけど
パソコンの中にはてんこもり溜まってるので、
また落ち着いたら順番にUPしていこうと思いまするるる。

20070915121605.jpg


これ、今日の朝の散歩の時。

20070915121516.jpg


そうそう、療法食の件ですが…
食いつき悪くなってきたので、何とかしてあげたいなーって思ってて。
ちょっと昨日からカムカムの強制給餌を再開することになったので
(色々事情がありまして。本当はお肉で通すつもりだったんだけどね。
 この件に関しては、カムカム闘病記で詳しく)
カムカムの強制給餌の準備してるついでに、蘭丸の療法食も
ふやかしフードにしてみようってチャレンジしてみることにしました。

写真は、カムカムの強制給餌用にフードをすり潰すのに使ってる
コーヒーミル♪強制給餌中断してたので、久しぶりの登場です。
なんか後ろにキラと一緒に写ってるのは、ポロンちゃんです。

しかもーーーーーー!なんかこのコーヒーミル久しぶりに使ったら
ぶっ壊れてて、フードが部屋中に飛び散って大変なことになる
とんでもないアクシデントが発生したりで
ちょっとテンパリましたが…(汗

20070915121439.jpg


というわけで、コーヒーミルですり潰した蘭丸の療法食を
ふやかして完了ーー♪
これちょっと前に蘭丸が先に食べてくれて、残った分で作ったので
量が少ないんだけど、結局食べてくれなかった…という。

もうーーーーーーーーー!!!!!!!
蘭丸!頑張って療法食食べようよ!!!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/15(土) 12:32:45|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

