1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペット占い

20070707077.jpg


こないだペット占いしてたら、(なんか自分に合うペットは何か?っていう占い)
私に合うペットは、ズバリ!!!「にゃんこ」でした。
なんかね、その占い曰く、「自由気ままなアナタは、適度な距離を保てる猫がオススメです」みたいな。
あまりベタベタしてこなくて、お互い自由気ままに生活するのが合ってますよ!みたいな。

ふーーーーーーん。そうなんだー。
どっちかっつーと、フェレットさん組はヌコ気質だよね?
自由気ままで、気が向いた時だけ寄ってきてくれるフェレットさん達の
性格は私も結構好きです。

20070707052.jpg


で、その占いで、「絶対にコレだけは止めときなさい」みたいな
合わないペットの項目があって…。
それを読んでいたら
「あなたに絶対に合わないのは、ズバリ小型犬です!!」
みたいな結果が出てて、盛大にふいた!!!!!
ちょっとwなかなか言ってくれぬな…おぬし。

20070811135.jpg


ダメな理由は、まぁそのまま「自由気ままなアナタですから、小型犬のように
常にベッタリで甘えてくるペットには、嫌気がさします」みたいな。
おーーーーーいっ!!!そうなのか!?自分!!

どうだろ…確かに、寄ってきすぎ!!なトコロはあるけど。
フェレットさんもだけど、柴犬の蘭丸は、本当に柴犬気質に感心するっていうか、
そんなにベッタリベッタリ甘えてくる子じゃないので、
蘭丸は自分の好きなように自分のペースで生活してやる。
私が違う部屋におっても、蘭丸はいつもの部屋でマッタリ昼寝とかしてる。
我が強くて、自立してるっていうか…。
それでも、何かあるごとに私の体の一部に、自分の体をつけてたりとか
寝てる時も絶対私の横にベッタリくっついて寝てるから
本当は寂しがりやさんなんだと思うんだけどね…。

その点、キラは「これでもかーーーー!!!」ってくらい
全身使って、甘えてくるんだよね。
チワワってそうなんだね…。さすが超小型犬。
お留守番は全然へっちゃら(お出かけ準備してると自分からサークル入ってスタンバってくれる)
なんだけど、私が家にいる間は絶対に私の傍にいないと気がすまないみたい。
PCとか触ってたら、絶対に足元にいて動かない。
私が移動したら絶対についてくるし。
トイレに行ってもトイレの前でスタンバッテル。
分離不安じゃないとは思うんだけど、寂しがりやさんみたいです。

キラだけなら、私もそれに合わせてベッタリベッタリ可愛がってたんだろうけど、
なんせ他にも4匹いるので、キラだけ特別扱いもできないし、
皆平等に…なので、ある程度放任主義なんだけど。
まぁ、それはそれで対応できてやるみたいです。
そんなそこまでヤキモチ妬くこともないし…。
最初に、キラばっかり甘やかしたらワガママでヤキモチ妬きになるって
思ったから、お迎えした当初から、その部分だけはずっと気をつけてきたんよ。
だから、私がフェレットさんズに構ってても、蘭丸に構ってても
別にヤキモチは妬かないかな?

最近、カムカムの闘病生活で本当にカムカムに掛かりっきりだったので
(これは自分でも、自覚あるくらいカムカムばっかり構ってたと思う)
ちょっとヤキモチ妬くんじゃないかな?って心配してたけど、
全く大丈夫でした。良かった。

でも、チワワんの、すんごい尻尾フリフリするトコロとか
感情がストレートなところとか、すっごい可愛いなぁ♪って思う。
柴犬って、嬉しくてもそんな極端に尻尾振りまくって~っていうのが
少ないから、すごい対照的で笑える。
蘭丸の、いつもクールっぽく振舞ってるけど、嬉しい時は甘えてくる
ツンデレもかなり好きだけどね。
洋犬と和犬、どっちも可愛い♪
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/26(日) 00:46:30|
  2. キラ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

