1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噛まれたお札

20070811132.jpg


もう大分前の話(半年くらい?)になるんだけど、財布をその辺にほっぽり出してたら
そこからお札を抜き取って、かじられてて、バラバラになってしまったん。
もう見た瞬間、時間が止まりました。完全に…

「コラーーーーーー!!」って怒る間もなく、バラバラにされた
お札を回収するのに必死でした。
5000円札が1枚と、1000円札が4枚。
見事にバラバラにされてしまってさ…。私の9せん円が…。
うぇっ…うぇっ…えーーーーーーーーん

そのままどうすることもできずに、会社の机の中に仕舞ってました。
実はお札噛み千切られ事件は、今回が初めてではないのデス…
前にも何度かあって、その時はまだ原型をとどめてて、
トコロドコロ破れてたりしてた程度でした。
そん時は、会社の勇敢なお方が「交換したるわ!!」って
自分のお金を換えてくれたんです。
その方は、私の破れたお札をセロテープでつないで、
その辺のお店で普通に使ってくれたみたいです。勇者だ!!!!!!

20070811128.jpg


で、また今回もあつかましく、その人に「これはさすがに無理ですかね?」って聞いたら(私も懲りないヤツだわ)
「これはさすがに無理やな。原型とどめてないし」って
拒否されてしまいました。えーーーーーーーーーーん。

で、そのまま私のデスクの中に封印されていたんですが、
今日会社の人が、両替に銀行に行くって聞いたので、
ダメ元で「私の破れたお金、換えてきてくれませんか?」ってお願いしたら
「いいよー」って快く了承してくださったので、お願いしました♪

20070811127.jpg


なんかね、あんまり酷いと日本銀行に申請しないと換えてくれないんだって。
でもまだイケル範囲なら、窓口で換えてくれるんだってヨ!!
窓口で換えてもらえますように!!!!って祈ってました。
というか、すでに今日9千円が戻ってくると勝手に思い込んでて
「何かゲーム買おうっと☆」って、何のゲーム買うか考えてたワタシ(汗

しかーーーーーーーーーーーーーし!!!!!!!!!
その夢は儚く砕け散りました。死亡…
やっぱりボロボロすぎて換金してもらえなかったんだって(号泣
しかも、その人いわく「なんか銀行の人らも、どうされたんですか!?ってビックリしてたで」って。
で、「犬に噛まれたそうです」って応えてくれたそうです。
その後も、すごい珍しかったのか、あんまりそんな人はいないのか
銀行の人らが集まって「犬に噛まれたって言ってはるんやけど、どうしたらいいんかな?」とか
相談が始まって、そのボロボロになたお札をパズルのように
結構必死につなぎ合わせてくれてたみたいなんだけど、
すごい細かく分かれてたので、鑑定不能って言われてしまったようです。
結局、日本銀行に送られるそうで、現在鑑定待ちです…シュン

ワタシの9000円よー!早く帰ってこいよーーー!!

20070810069.jpg


というか、私の代わりにそんな羞恥プレイに耐えてくれた
会社の人に感謝デス。
いや、私そういう羞恥プレイは全然平気だから自分でも行けたんだけど、
単に銀行の窓口まで行くの面倒くせーって思って
なかなか行けなかっただけなんですけど…本当にすみません。

20070810068.jpg


そんな事件がありました。あんまり蘭丸の話関係なかったネ。
いや、でも原因は間違いなく蘭丸だからナ!!!!!!

スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/25(土) 01:22:37|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

