1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変な術☆習得

20070813039.jpg


カムちゃんの手術が成功して、今のところ私も通常の
生活に戻れたので、他の子たちの飼育日記もボチボチ再開します。

さてさて、我が家の俺様・キラ様ですが、
最近、へんてこりんな術を習得され、めでたく階級がワンランク上がりました。
レベル2に上がったくらい。
そんなんイイから、普通に「フセ」とか「待て」とか
覚えようヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今だに「オスワリ」もいまいち分かってないキラ様。
なんとなく、「オヤツもらえる?」とか、
「蘭丸兄ちゃんがオスワリしてる!きっと何か貰えるんだ!」って言う時くらいしか
オスワリしないキラ様。
アンタも、もうそろそろ「我慢」っていう言葉とか、覚えようネ(汗

20070813038.jpg


というわけで、最近覚えた変な技は…
その名も…
忍法:「お留守番」って言われたら服従ポーズしちゃうゾ!!の術です。

我が家のお散歩は、蘭丸とキラは同じコースを行けないからさ、
キラは朝か夜かどっちか1回が基本なの。
で、たまに蘭丸と「ひたすらランニングコース」っていう
1時間くらい黙々とひたすら家の近所とか河川敷を走りこみするっていう
散歩パターンを取ってるのね。
蘭丸+キラが一緒に散歩に行くときは、近所の公園で、
散歩友達のワンたちとマッタリ遊ぶようなカンジなんだけど、
それじゃ蘭丸が運動不足になるからさ…
たまには走りこみの散歩を取ってるのね。
その時は、キラは強制的にお留守番になるので、
「蘭くん散歩!!キラくんお留守番ね」って声を掛けると
「俺も連れて行けー!!」攻撃が始まって、
いつも服従ポーズ取るようになってたんよ。

多分、そっから「お留守番」ってコマンドで
服従ポーズ取るようになって、散歩とか全然関係なくても
「お留守番」って言葉を聞くと、すぐにコテンって
服従ポーズするようになった。意味が分からん…

20070813037.jpg


でも最初は、それがすごい可愛くてさ…、
元からオスワリとかも全然できないし、全く言葉を覚えてない子
だったから、初めて言葉を覚えたー!って、
「お留守番」⇒服従ポーズをしたら、ヨシヨシって撫でてあげてたん。
それで、キラ様は、バッチリ「お留守番」の掛け声を服従ポーズの
コマンドと認識したらしく、今もひたすらやってます。

ちなみに、写真はいつか忘れたけど、散歩の時に撮った
写真でした。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/19(日) 21:17:59|
  2. キラ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

