1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の手術

20070813120232.jpg


今日、決断をしてきました。カムカム、最後の手術を行います。
状況が状況なだけに、今日の夜から急遽手術してもらうことに
なりました。お昼も2件手術で埋まってて、どうしても
入れられないので、夜になりました。
どういう結果になるか分かりません。
今まで手術に耐えられないだろうと、手術の選択肢を取れませんでしたが
ここまで来てしまった以上、手術しなくても
わずかな命であれば、危険でも手術して生き延ばしてあげる
可能性にかけたいと思いました。
正直、カムカムにとってもどちらがいいのかは分かりません。
余計な苦しみを与えるだけかもしれません。

でも、手術をしないでカムカムが発作で苦しんでる姿を
これ以上見たくないんです。
少しの可能性でも、手術が成功して、カムカムを
発作の苦しさから解放してあげたい。
それが結果的に余計にカムカムに苦痛を与えることになるかも
しれないことは分かってるんです。

カム、本当にごめんね。
小さい体で、ずっとずっと病気と一生懸命戦ってきてくれた
強いカムカム。
もう十分頑張ったよ、カムがしんどくなったら休んでいいんだよって
言いながら、結局私がカムカムと少しでも一緒にいたいばっかりに
また辛い思いをさせてしまうことになって本当にごめん。

カム、でも今回は無理に頑張らなくてもいいからね。
カムがもう疲れたって思ったら、今後こそ本当に休んでも
いいからね。
でも、もうちょっとだけ、あともうちょっとだけ
頑張ろうと思ってくれるのなら、
私は全力で応援するからね。

20070813120256.jpg


今回はかなり危険性の高い手術になるので、
それなりの覚悟をしておいて下さいといわれました。
実際に開腹しても、インスリの親玉がいなければ
取ることもできないし、手術をしたことによって
腎臓の数値が上がり、助からなくなるかもしれない。
もし、手術が成功して親玉を取れたとしても、
再発は防げないとのこと。次に再発や転移があった場合は
もう成す術がないことを覚悟してくださいと。
上手くいっても、どのくらいもつかは分からないと。
1年以上もつ子もいるし、3~4ヶ月で再発する子もいる。

でも、その一瞬でもカムを発作の苦しみから解放して
あげれれば…と思います。

副腎腫瘍の疑いもある子なので、開腹時に
取れるのであれば一緒に取ってもらえるように
お願いしてきました。どうか、副腎腫瘍も左側で
取れる状態でありますように。

この状態で、手術を選ぶことが、カムカムにとって
余計に辛い思いをさせるだけかもということも良く分かってるんです。
もうそっとしてあげれば…って言うのも分かります。
でも、カムは…私とずっと一緒に今まで暮らしてきたカムは
きっと、選択の内容じゃなしに、
私の選んだ選択ならそれに従って受け入れてくれると思います。
カムはとってもとっても、優しい子だから。

先生も「これ以上、苦しんでるのを見てるの辛いでしょ。
少しの可能性にかけてみるのも手かもしれません」って
おっしゃってました。そう言われる前に、既に私は
手術を決心してました。
カムをそのまま預けて帰ってきました。
帰りの車の中ではずっと泣いてました。
でも、今は祈るしかありません。
頑張ってとは、本心からはもう言ってあげられません。
カムはもう十分すぎるくらい頑張ってきてくれたから。
これ以上、「頑張って頑張って」いうのは酷だと思うから。
望むことがあるとすれば、できるだけカムカムが
辛くありませんように。
できるだけ、カムカムが苦痛を味わうことがありませんように。
それだけです。

病院でも、お金のことは本当にいくら掛かってもいいので
カムカムにできるだけ苦痛をかけない最善の方法を
取ってくださいと言ってきました。

予定通りでいけば、手術は夜の診察が終わって
9時からになります。
でも、午後の手術が早く済めば、入れるかもしれないとのことでした。
何も連絡がなければ、また手術前にカムカムに
会いに行ってきます。

カムカムの手術が成功しますように。
もう今はそれだけです。
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/13(月) 12:26:48|
  2. フェレット

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

