1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんまる

20070717202057.jpg


最近、蘭丸の写真オンパレードぜよ。
あれなんー。最近、ロクな写真がなくって。
っていうのは言い訳で…
キラもそこそこあるんだけど…
フェレットさんチームの写真が激減してますけど、
あれなんすー。カムたんの脱毛が酷くて
ちょっとUPするの躊躇してしまうのです。
なんか見てて切なくなってきて。
プラス、最近家の中が荒れ狂ってて、写真撮ってるはいるんだけど
あまりにも部屋が散乱してるので、恥ずかしくてUPできなかったり…で。
こっそり私のアルバムに保管してるのです。
だから、蘭丸っちょんに偏ってしまってて…なんとも申し訳ない。

20070717202121.jpg


最近のりーちゃんファミリーは…
そうだなー。平凡かな?
ちょっと問題があるとすれば、キラかな??
最近ものっそキラに怒ってるワ。
なんかこのゴロ、キラの態度がでかくてでかくて。
本当に何様?俺様??王様??になってる。
もうー、うちのワガママ王子ときたら…

それに引き換え、蘭丸くんは
もうなんて素直で大人しくて、聞き分けがよくて…
本当になんていい子なの!!!!!

20070717202220.jpg


今日のタイトル、「まんまる」とは!?
うちの母が蘭丸のことを勝手に「まんまる」と思ってるみたいで
いつも「まんまる元気?」って聞いてきます。
ちなみに母とは一緒に住んでないので、
電話だけのやり取りで、蘭丸そのものを見たことはないんだけどさ。
いつも「まんまるっておもしろい名前やなぁ」って言います。
私も最初は「蘭丸だってば」って何回も言ってたんだけど、
どうも電話だと聞き取りにくいのか、まぁ私の発音が恐ろしく悪いのか
何回言っても蘭丸だと伝わらなかったので、
もういちいち訂正するのも面倒くさくなって
「はいはい、まんまる、マンマル」って
めちゃいい加減に返答してるので、「マンマル」で決定してしまったようです。
まぁーいいよ。別に…勝手にマンマルって呼んでくれ。
ていうか、だいたい昔うちで飼ってた犬に
「ごめんねチコ」だかなんだか、ワケの分からんところから取って
「チコちゃん」っていう名前付けたアンタに言われたかねーよ…
そして、ワタシの超ミーハー気質は、まんまこの母から
譲り受けたものであります。
母はもう良い歳になった今でも「●●男前やなー」とか
「●●かっこいいなー」とか、よく言ってるんす。
ちなみに最近のブームは、氷川のきよし王子だそうです。
ギャー!ワタシも氷川きよし好きなんす。とっても。
王子だよねー。何年か前に、ベストヒット歌謡祭に行った時、
ワタシの中では氷川きよしがメインだったんだけど(爆
めっちゃ真剣にきよしくんに手を振ったのを覚えてます(恥ずかしい…
アユとか有名ドコロもいっぱい出てたけど、一番熱狂したのが
キヨシでしたー。たは。
それを母に自慢したら、「いいなー」って言ってた。
そんでもって「氷川きよし、いい子やろ。あんな子が彼氏やったらいいなぁ」って。
ちょ!アンタ!氷川きよしの何を知ってるんだ!?
あんたのツレか!?
挙句の果てに、「氷川きよしが付き合ってって言ったらすぐOKやろ?」とか
意味の分からんことを真剣に聞いてくる母です。
知らんがな!!!!!
その質問にはいつも「私はOKでも、キヨシ自身が嫌やっちゅうねん」って
返すのがいつものお決まりになってます。
その後も延々と、キヨシが私の彼氏だったら…とか、
もし私がキヨシと結婚したら…とか、0.00001%の可能性もない
夢物語を平気で語り始める大迷惑な母です。
ワタシの妄想癖はこっから来てるんだね…きっと

20070717202244.jpg


と、結局また無駄に脱線しまくりになってしまいました。
あれ?あれれれれれれーーーーーーーーーーーーーー?

20070717202355.jpg


というわけで、うちの子たちは今日も元気です♪

と言いたいところだけど、最近カムカムがねー。
まぁ元気は元気なんだけど、あんまり食欲がないのか
またホッソリしてきたり…心なし元気もなさそうに見えたり。
ちょっと心配ではありますが。

スポンサーサイト

テーマ:■柴犬■天然記念物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/20(金) 22:53:53|
  2. 蘭丸(柴犬)

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

