1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日散歩

20070707004540.jpg


そんでもって、まだまだ溜まってた写真達。
昨日のお散歩時の模様です。

20070707004559.jpg


ちょっとまたまたコースを変えて、
川沿いの散歩に行ってきました。
何気にこっちはすごい距離があるの

20070707004619.jpg


いってみたら、蘭丸にあわせた散歩です。
キラも一緒に連れていったけど、途中からは
ずっと抱っこしてて、かなり疲れたワタクシ

20070707004638.jpg


そんでもって、このコースの途中に
ペットショップがあるんだけど、
そこは一度も行ったことがないんだけど、
窓ごしにワンが見えるので、ちょっと立ち止まって見てました。

20070707004658.jpg


なんでか、柴・柴・チワワ・チワワ・チワワ…
と、柴とチワワばっかりだった。
何これ…誘惑ですかーーーーーー

20070707004722.jpg


まぁ、見てるだけ~~~~~~~~~~でした。

20070707004751.jpg


この日のコースは、往復2時間コースと呼んでいます。
会社終わってちょっとして家出たのに、
帰ってくる時間帯は、真っ暗になってしまう…という。
さすがに最近は日が長いけど…
それでも8時近くになると暗くなってるもんね

20070707004807.jpg


でもたまには、違うコースにするのも新鮮でよいですよー。
公園が大好き(というかワンが大好き♪)なキラくんと、
公園嫌い(ボールの音がするから…)な蘭丸くんと、
好みが違う2匹なので、
今日は蘭丸ご奉仕コース、今日はキラくん満喫コースと
ちょっとばかし、私の中では色々と考えてたりします。

20070707004821.jpg


だから最近は、公園散歩とウォーキング散歩(と命名)の
度合いがちょうど半々かな~?
1日おきでまわしてるんー。
たまーに、雨が入ると、サイクルがズレちゃうけどね。
キラくんはお散歩行かないから、蘭丸コースになるもん

20070707004843.jpg


と、この日、2時間コースなわりには、
近所のおばちゃん(小さい時から知ってる)に会って
ずっとしゃべりこんでしまった(30分くらい)
横をまた違う柴友が通って、公園に行ったみたいなんだけど、
その子が帰ってくるときには、
まだ私とおばちゃんは同じ場所でしゃべくってて、
「私ら、一歩も歩いてないやんー」って
二人で笑ってしまった。

20070707004859.jpg


しかし、そのおばちゃんとこのワンが高齢で
この夏越せないかもしれん…といってた。
もう高齢だし、手術しても長くは生きれないんだって。
先生からも「手術はオススメしない」って言われたんだって。
だから、最期の日が来るのをただ待ってるだけって言ってた。
なんだか切ないなーーーーー

20070707004916.jpg


でもうちのカムさんも、(っていってもカムは手術はできないけど、
お薬でなんとか治療できてるからね)
高齢で手術ができん…とか、そういうのは同じなので
切ないよねーって話してたん。

20070707004936.jpg


そういえば…
最近、私の家の前で(公民館があるんだけど)
夜になると、男がいっぱい集まって
「オオゥ!オオゥ!!」って変な叫び声をあげて
でかい棒を振り回してるから、
何してるんやろー??ってずっと気になってて。
(多分、祭り前の青年団の練習なんやろうとは思ってたんだけどさ)
おばちゃんが「夜、家の前からすごく騒がしいんちゃう?」って
聞いてきたから、「なんかオウオウ!言ってますよねー」って
答えたら、そのオウオウ言ってる理由を教えてくれた。
別にオウオウ言うのは、全然構わんのやけど。
何してんやろ?とは気になってた。
でも車で通る時とか、ちゃんと道開けてくれるし
おじぎもしてくれるし、なかなか礼儀正しい子達ですよ。

20070707004948.jpg


そのオウオウ(他に表現のしようがない)は、やっぱり予想通り
祭り前の練習らしい。
ほら、私の地区って旧家とかが集まってる古臭い土地だからさー
祭りとか、これまた派手なのですよ。
だって、祭りのビデオとか販売されてるもん…
で、祭り前になると各町内の青年団が
いたるところで、練習してるんだけど。
どうやら今年の夏祭りの練習してんだってよ。
ぜ~んぜん興味ないけど…
祭りっていうと、食べることしか興味ないー。

20070707005015.jpg


でもおもしろいのが、その青年団のオウオウが始まると
蘭丸がすごい興味を持って、
耳を何回も傾けるん。
それが可愛くって~。
最近毎日8時過ぎから10時近くまで
オウオウ言ってるから、蘭丸、ずっとおかしいな~?って顔してる。
可愛い♪

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/07(土) 01:12:52|
  2. お散歩

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

