1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回★家族会議開催

20070702205708.jpg



またまたこの時がやってきました。
だいぶ時間が空いてしまいましたが、第2回家族会議を開催します。
今回も司会進行役は、長男の僕、「カムカム」でお送りします。
それでは、皆さんよろしくお願いします。


ぽろん:また家族会議!?(以下、「ぽ」)

コナン:もうなくなったのかと思ってた…以下:「コ」)

蘭丸:前回は微妙な終わり方したよね…
今日は普通に進行すればいいけど…(以下:「蘭」)


煌:その微妙な結末にしたのは、蘭兄だよね♪ニッコリ(以下:「煌」)

蘭:「・・・・・無言」ギロっ

煌:わー怖い怖い。般若がいるよ。

ちょっとちょっと!言ってるそばから喧嘩しない!!

煌:ほら、蘭兄ちゃんのせいで怒られちゃったじゃん

蘭:!!!!!!!!!

カ:はいはい、じゃあ、本日の議題を発表します。

ぽ:どうせまたロクでもない議題じゃないの?

カ:静粛に!!じゃあ、以下、ママからの
伝言!!


自分の名前について!
ひゅー!!パフパフっ!!!!!ドンドンーーードン!!


・・・・・・・・・・・
です。じゃあ今回も、そういうことで一つヨロシク。


ぽ:名前ねぇ??

蘭:名前について語ればいいの?

カ:そうそう、皆自分の名前についてどう思ってるか。気に入ってる…とか、一言言いたいとか、何かあるでしょ?

ぽ:あたしは、まぁそれなりに気に入ってるかな?いたって普通だし。誰かさん達とは違って…ね??

蘭:ちょ!なんでこっち見てるのさ?

コ:うん、ぽろん姉、なんで僕のこと見るの?

ぽ:だって、ママの名前の付け方ってなんか
その時にはまってるものだったり…でしょ?


蘭:僕の名前は違うよ!!歴史上の人物から取ったって聞いたもん。…

ぽ:森蘭丸でしょ?知ってる…

蘭:そうそう。「織田信長に忠実に仕える森蘭丸のようになってねっていう願いをこめて」って言ってたよ

煌:へぇー。ちゃんとした理由があったんだ。意外…
っていうか、明らかに名前負けしてるよね


蘭:ちょっと!バッチリ聞こえてるんだけど

煌:率直な感想を言ったまでじゃん

ぽ:でも本当にそれだけが理由かな?

蘭:!!!!!!!!!

コ:何なに?どういうこと??

ぽ:だって、あのママだよ。そんなまともな理由でつけてると思う??

蘭:ちょっと!蘭丸って名前に他にどういう理由があるのさ??それしか考えられないじゃん

ぽ:森蘭丸はあってると思うよ。

蘭:じゃあ、やっぱり普通じゃん

ぽ:その「森蘭丸」が本当に歴史上の人物から取ってるかどうか??って話なの。

蘭:それ以外に森蘭丸なんてないじゃんよー

ぽ:甘いわね…。森蘭丸は森蘭丸でも、
ママが思ってる森蘭丸は、「戦国無双」っていうゲームの
森蘭丸のことなの!!


蘭:ガーーーーーーン!!ゲームかよ!?

煌:ぷぷっ。そんなことだろうと思った…

カ:へぇー?そうなんだ。でもママらしいよね…でもゲームって言っても、歴史上の森蘭丸から来てるんでしょ?
じゃあ、大丈夫だよ♪蘭丸


蘭:そ、そうだよね??(汗

ぽ:カム兄!そんな期待持たせるような言い方したらダメだって。蘭丸にはちゃんと現実を受け止めてもらわないと

蘭:な、なんだよ、ソレ!?

ぽ:ママね、歴史上の森蘭丸なんて、たいして知らないと思うよ。
絶世の美少年っていうことくらいしか知らないと思うけど。


煌:ぷぷっ♪今まで、「歴史上の人物から取ってるんだって!」って自慢気に言ってたのに、示しがつかないよね…蘭兄、哀れ(ニッコリ

蘭:カチン!!

蘭:そ、そういう煌やコナンだってアニメだろ!?アニメもゲームも大差ないじゃん!!

コ:僕、名探偵コナン大好きだし、結構気に入ってるよ♪

煌:僕は名前の由来とかよりも、ママが僕の為に考えてつけてくれたってことが重要だから♪(ニッコリ

蘭:あーそうですか!!!

ぽ:でも意外だったのが、カム兄だよね??

カ:僕?どういうところが意外なの??

ぽ:だってカム兄、ペットショップで付けられてた名前だったんでしょ??

カ:そうだよ。あの頃、僕も若くてカミカミマシーンだったからね。ペットショップで名づけられた

蘭:へぇー…ってペットショップで名づけられるのって、ダメなんじゃないの?許されるの??

ぽ:そうだよねー?

カ:僕、売れ残りだったし、ペットショップでも
もう売るつもりはなかったみたいだったから。
そこを運よく、ママに貰われたってワケ…えへへ。


蘭:えへへ…って…。カム兄、苦労したんだね…

ぽ:カム兄…

コ:か、カム兄!僕はカム兄と出会えてとってもとっても嬉しいよ

煌:うん、僕も。カム兄大好きだよ

******一同、しんみり*********

カ:や、やだなぁ。昔の話だよ。
今はこうやって皆と幸せに暮らせてるし。とっても幸せだよ…
そんなに暗くならないでよ(汗


カ:あ、そ、そうだ…煌は??
煌の名前つける時、ママだいぶんと苦戦したみたいだけど…


ぽ:なんかトンデモない名前が候補に挙がってたんだっけ??

蘭:そうそう!敦盛とか乱馬とか、長太郎とか、キッドとか!!ププーーーー!

ぽ:蔵馬…とかもなかったっけ??

コ:ねぇー?それもアニメ??

ぽ:どう考えてもアニメでしょ?

蘭:まだこの中だったら、煌でよかったんじゃない??敦盛<とか…
呼んでるところ想像すると笑える!!

コ:でも、敦盛ってかっこいいねー。

カ:敦盛って、それこそ歴史上の人物じゃないの?

ぽ:だから!カム兄…、あのママだよ。
そんな普通な理由があると思う??


蘭:また、別の意味があるの?敦盛にも…

ぽ:だから、あるに決まってるじゃん…
ゲームよ!ゲーム!!


蘭:また、ゲームか…

コ:へぇー、ママって本当にゲームが好きなんだね。

煌:僕は最初から知ってたもんね。誰かさんと違って、
歴史上の人物だ!って自慢するワケでもないし…
っていっても、その誰かさんも本当の由来はゲームからだったみたいだけどー(ニッコリ


蘭:カチン!!!

カ:あーーーーーーーーっと、そろそろ時間だね。
じゃあ、今日のところはこんなカンジで…
そろそろお開きにしようか。
じゃあ、続きはまた次回の家族会議で。


蘭:なんかモヤモヤする!!!


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/02(月) 21:17:27|
  2. 家族会議

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

