1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りーやんのお仕事日記

20070630230817.jpg


今日は土曜出勤だったのれす。
普段土曜休みなだけに、たまにある土曜出勤が
とっても苦痛で、とっても損に感じてしまうー。
でも、うちの会社、ほぼ土日休みの完全週休2日制だし、
祝日ももちろん休みだし、年間の休日が
何日以上って決まってるから…
確か100何日か…だったかな?まぁ年の3分の1は
休んでるようなもんですが…ありがたいよねー

まぁ、昨日給料日だったし、ちょっとルンルンなので
たまの土曜出勤は大目にみよう。
しかしアレですねー。税金が上がって、ちょっとブチ切れそうです。
市民税が上がる代わりに所得税が下がるって??
結局トントンになるって説明を受けたけど、
どうみても下がってるんですが(汗

私、ここだけの話…というかどうでも良い話だけど、
扶養者がいるので、大分と税金は免除されてたんだけど(今までね)
なんか、今回からそれもあんまり免除されなくなったのか、
かなり税金上がってるんですけど。
こんな低所得者から税金取らんと、高給取りからジャカジャカ
取ってやってよねーーーーーー!!!!
どうせ、税金なんてロクなことに使ってないだろうし!!
あ、一番肝心なトコロに触れてませんが…
扶養者の件は…
間違っても、蘭丸やら煌や、フェレットさんたちのことでは
ありませんから(当たり前
私の中では、完全に扶養の範囲だけど(だって家族だから)
世の中そんなに甘くはありません(だから当たり前だっつうの
そうなの、実は…今まで黙ってましたが、実は私には

隠し子がいるんですよねーーー。(大暴露



って!んなアホなことあるかっちゅうーーーの!!(汗

と、そんなジョーダンは、さておき…
まぁとにかく扶養家族がいるって話です。深くは触れませんが。
どうでも良い話なので、語るまでもない。

20070630230838.jpg


と、まぁそれはおいておいて、
今現在の私のお仕事話♪

昨日、ちょうどコンサルタントの先生との
勉強会でした。朝から夕方までビッチリと。
ISOの打ち合わせが主だったの。
言ってる間に、内部監査が始まるので、
それの打ち合わせでした。

今年から内部監査の方法がちょっと変わるみたいで…
今までは総勢8名程度の内部監査員で、分担して
全国の部署を担当してたんだけど。
今年からは、内部監査員を3名に限定して実施するそうなのです。
ちなみに、その中に私も入ってしまってたりなんかしてます…

しかも、今までは「監査リーダー」「監査メンバー」の
2名で実施する体制だったのが、今年からは
内部監査員1名で、各部署を担当するという形に変わりました。
ぶっちゃけ、それがとってもとっても不安で…
言ってみたら、管理職クラスになると私のお父さん世代のような
年齢の人達ばかりで…
そういう人達相手に私が監査しなきゃならんのかー…
すんごい憂鬱です。しかも、監査は7月上旬…
何の用意もしてないんすけど…さぁ、何について質問しようかな?

確かに今までも、内部監査リーダーは何度となく
やってきたけど…ね。
去年なんかは、内部監査員の中から「統括監査リーダー」っていう
総括責任者を作って、その人が1年間の監査を仕切っていくって
いう取り組みをして、ぶっちゃけ、その「初代統括監査リーダー」と
いう大役を務めていたのが、他でもないこの私!!!!なんだけど。
コンサルの先生から、初代はりーさんに…っていう推薦があって
引き受けたんだけど、本音は
最初に引き受けたら、8名いるから、次回は8年後だし、
私その頃には、寿退社してる予定だから(夢物語)、
最初に嫌なことやっておこうって思って、引き受けたのにさ…
今年からその制度は採用されなくなってしまい、
私、すんごい損してないか??って思った…
統括監査リーダーが、代表してその年の、監査内容の
チェックリストを作って、その年の方向性を示すっていう
流れだったんだけのね。
だから、去年はすんごい大変だったのですよ…
やっと肩の荷がおりた!!って思ったら、今年から
廃止…って。どういうことそれ!?
なんかねー、統括監査リーダーに掛かる負担が大きいので、
従来通り(内部監査員で分担)に戻しますって…さ。
え!ちょっと!ちょっと!!!
その大きな負担をやり遂げた私は一体何だったのさ!?…
今年から当分、ラクできると思ってたのに…

20070630230848.jpg


というわけで、7月は監査で京都に出張ですのだ。
しかもどうやら、今回私が担当になった部署が
どうも当社で一番ISOができてない…と言われているそうで…
とっても先行きが不安なのですけれども。
ダメなところはハッキリダメだと指摘しなきゃならんのだけど、
立場的に、私のような小娘には荷が重過ぎる。
でも、そこの部署がどうやら次回の外部審査に
バッチリ当たりそうで、余計に
「りーさんの監査に掛かってるからね」って言われてしまい、
ますますプレッシャーになってまふ(涙
これで、来年の審査でその部署から不適合とか出ちゃったりしたら
間違いなく、私の内部監査員としての力量不足を
証明しちゃうことになりかねない。
それどころか、「りーさんに監査して貰ったのに、監査の時に
見逃されてた…」みたいなカンジになって
後から私が責められそうな予感さえしてくる。恐怖…

20070630230905.jpg


自分の本業でいっぱいいっぱいなので、
監査の前準備にまで手が回らないんだよねー。
でも監査日は迫ってきているので、
そろそろ本腰入れて準備しようと思います。
大変だーーーーーーーーーーーーーー!!!
スポンサーサイト
  1. 2007/07/01(日) 00:02:45|
  2. 徒然日記

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

