1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘭丸&キラ★病院行き

20070629222740.jpg


そんでもって、雨の中のお散歩が終わってから
ダッシュで乾かして、チャチャっと用意して
動物病院へ!!!
今回の患者様ご一行は、蘭丸くん+キラくん+カムカムくんの
3名様。

カムは、いつもの肝臓+腎臓の件での通院(1回/月)です。
蘭丸くんは、肝臓治療の経過とお薬を貰いに!!
そんでもって、珍しくキラくんの通院なのですが、
キラは、乳歯が抜けてなくて(左右1本ずつ)抜いてあげないと
いけないので、1回診てもらって
もしあれだったら、手術(?)の予約取ろうと思って。

20070629222815.jpg


また診察内容は詳しくは、本館の病院通院記にUPします。

蘭丸の肝臓治療については、触診してお熱はかって
体重はかって…、でとりあえず後1ヶ月お薬を続けるので
診察はすぐに終了しました。

というか、3匹一緒に連れていくの結構大変だったのだ。
カムカムはキャリー、キラはバッグに入れて背負って
蘭丸はそのままリードで連れていって…ってカンジ。
しかも、駐車場からちょっと歩かないと行けなくて、
ビショビショになって病院ドロンコにしたら悪いしなーって
蘭丸はレインコート着せていきました。
多分、血液検査もないだろうし、経過報告で軽い触診で
終わると予想していたから。

20070629222832.jpg


蘭丸、前回のエコーの恐怖が残っているのか
やっぱりビビってて、今日は痛いこともされてないのに
診察台の上で固まってました。うぷぷ

20070629222849.jpg


でもってキラくんの診察。
診察というよりも、乳歯の抜歯の件での相談がメインでした。
やっぱり抜ける気配がなく、抜いてあげないといけないみたい。
麻酔が必要だろうし、預けて手術(?)になるんだろうなって
思ってたので、予約取ろうと思ってました。
処置内容の詳しい説明を受けました。
蘭丸がね、去勢手術受けた後に、すごい体調崩してさ…
夜間救急には走るは、会社は休まなきゃならんわ…で。
そんなことがあったので、ちょっと念には念を…と、
根掘り葉掘り聞きました。
蘭丸は、麻酔がどうとかじゃなくて、点滴の痛さが
(多分、恐怖すぎて精神的にもダメージ受けたんだと思う。
 私と離れるのも初めてだったし、かなり繊細な子だから)
原因だったんだけど、麻酔をするってことはやっぱり
点滴もするだろうし、キラも最悪そういう状態になってしまう
ことを考えると、やっぱりちょっと大変でさ。
何が大変かというと、私今仕事が強烈に忙しい時期で
もし術後に何かあっても、もう前みたいに
会社休んでついてる…っていうのが不可能に近いのよ。

だから、そんなリスクを背負ってまで手術はしたくないじゃんー。
その部分が不安だったので、いろいろ聞いてみました。
蘭丸の症状は、本当に稀だったみたいで、滅多にそんなことは
ないらしいんだけど(麻酔で)それでも、最悪のケースも
考えておかないと、いざ何かあった時に対応できないし。

不安であれば、麻酔と点滴の方法(麻酔は、口だけのやつ…
なんだかったかな?蘭丸がやったのは吸引だけ??覚えてないや…
まぁ、まだ負担の少ない方の麻酔を使って、点滴も皮下(?)の
点滴じゃなく、痛みが少ない静脈に直接打ち込む点滴を
使用すれば、大分とマシかもしれない…ってこと)
を考えてみるのもひとつの手かも…っていうことで、
ちょっと検討してみます。費用はやっぱり普通のに比べて
高くなるみたいだけど、今の私にとっては最悪の事態に
備えて回避できる最善の方法をとりたいと思うので、
たぶんそっちの高い方の処置をしてもらうと思います。

20070629222949.jpg


で、処置は朝預けて、夜にお迎えってことで
日帰り入院でいけるみたいっす。良かったねーキラ。
朝預けるってことは、土曜か日曜になるので(仕事あるからさ)
土曜にしようと…
そんでもって、普通の2連休だったら、最悪何かあった場合
月曜から仕事…っていうのは不安なので、
術後2~3日様子見てあげたいし…って思うので
連休の日に予約してきました。これでまぁー安心だろう、きっと。

はぁー…しかし、なんで乳歯抜けきらなかったんだろ??
蘭丸は綺麗に抜けたのになぁー。
予想外の出費で結構キツイものがある。
それでなくても、カムカムの治療+蘭丸の治療と、
毎月一定のお金がかかるのに…
これは、ボーナスで乗り切るしかないな!!!
って言っても、ボーナスはカードの支払いと
簡易保険の半年払いで消えていく予定なんだけど…(汗

カムさんの通院内容は、フェレットさんカテゴリーで
またじっくりと♪

20070629223037.jpg


ちなみに、今日の通院で史上最悪なことが!!!!

なんとーーーーーーーーーー!!!

清算して、さぁ帰ろうと車に乗り込んだら
駐車券がない!!!!

もうー泣きそうになった。
しかも、駐車場の管理人さん(?)もう帰った後で、
開けてもらえないし、出れないーーーーーーーーーー(涙

もう1回、病院に戻って、「駐車券落ちてませんでした??」って
必死に探したのに、どっこにもないの!!
病院と駐車場何回も往復してひたすら探したのにナイ!!!

駐車場から出れないーーーーーーーーーーーーー!!

ていうか!!明日、土曜出勤なのに
もしこのまま出れなかったら、会社に行けない(汗
(朝まで駐車場にいる気かよ!?)

と、病院の看護師さんが懐中電灯もってきて
一緒に駐車場まで行って探してくれたんだけど(ありがとー
もうみつからないかも!!って思った瞬間、あった!!!!


あったーーーーーーーーーーーーー!!!!


どこにあったかというと、車の中!!
看護師さんまで駐車場につれてきたというのに…
普通においてあった!!!

アホダーーーーーーーーーー!!!


もうあまりのアホさに、笑うしかなく、
笑いが止まりませんでした。なんて迷惑なヤツ…
看護師さんも、ものっそ笑ってたけど…
実は呆れられた…よ。きっと

さすが私。やっぱり抜けすぎてる。
アホだー。
しかし、あれです。
私の物なくし病はいつものことなのです。

もう少しキッチリしようと思いました。反省
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/29(金) 23:00:41|
  2. ワンコチーム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

