1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぷっ漫画

20070623092.jpg


あれー?今日は早く寝るって誓ったんじゃないの??
ってなカンジですが…
早速誓いを無視している私、さすがはアタイ

ちゃうねんー。今日、「わたしたちの教科書」最終回だったことに
気づいたので、10時まで時間があったのよー。
それまでにお風呂に入って寝る準備するべきなのに、
やっぱり私…何かが違う…。
はぁー、ドラマ見ながら、フェレットさん達と遊んで
そっからお風呂入って…
結局また日付変わるな…この調子じゃ。

20070623093.jpg


というわけで…
本日のお題は、その名も「ぷっ漫画」!!!
プっ漫画…、名前のとおり、「プっ!」って思わずふきだしてしまう
最近の私のツボな漫画を紹介しようというコーナー!!

泣ける漫画もいいけど、たまには漫画読んで大笑いしたいよねー…と。
プっどころか、本気でゲラゲラ笑ってしまったりなんかする、
ちょっと私的にツボな漫画を紹介しちゃいます♪
機会があれば、読んでみそ!!
多少ネタバレ含むので、注意くだされ。

本日も、いつもと同じで、記事とはまったく関係ない
蘭丸くん海編ボツ写真と共にお楽しみくださいませませ。

20070623149.jpg


まずは…そうだな…
最近、微妙にはまっているのが

「わたしのぼくの勇者学」

あれ?違ったかな??

「ぼくのわたしの勇者学」

はまっていると言いつつ、題名すらまともに覚えていない…(汗

今現在、WJ(週間少年じゃんぷ)に連載されてるぜよ!!
連載開始から、無駄にカラーになってたり、
無駄に1号に2話掲載とかされてるあたり、
私だけじゃなく、何気に人気あるってことだよね?だよね?

内容は、勇者の格好してる(いや、自称勇者?というか、モロに勇者?)
先生のお話。
すんごい冷静に分析する生徒(また微妙に存在感がない)の
ツッコミがすんごいツボ!!!!
感想は…何コレ!!!絶対つまらん!!って思いつつ、
読んでると、これが結構おもしろいの!!
ゲラゲラー!!ってよりも、まさしく「プっ」って感じの
笑いだと思いますー。本当にくだらんよー。
くだらんけど、おもしろいー。

20070623105.jpg


そんでもって、続いて…オススメなのが

「さよなら絶望先生」
絶望先生、マガジンだっけ??多分、うん、そう…多分。
何気にアニメ化らしくって(7月から?)キャッホー!!と
思ってたら、私の居住地区では写らないことが判明…
居住地区っていうよりも、私の家限定かも…

絶望先生は、連載開始からずっとFANですよー。
単行本も全部集めてるー。
南国アイスホッケー部(ホッケー部なのに、全くホッケーしてない話)とか、
かってに改蔵(だったっけ?)書いていた久米田せんせいの
漫画です。
すべてマイナス思考にとらえる先生と、個性キャラ揃いの
生徒達のお話。
繋げて書くと「絶望」になってしまう、「糸色 望」先生が主人公ッス。
元ネタ知らないとおもしろさ半減だけど、
結構時事ニュースも取り入れて、おもしろおかしく、時に
ブラックにつっこんでるので、かなりおもしろい!!
てかー、それに触れていいの??って思うような内容も
ネタにしてるから、また最高♪
私の大好きな某歌姫のこととか、ネタにされたり…
よく某庭球アニメとかもネタにされてたり…
そんでもって、この漫画のすごいトコロは、
細かいトコロに凝ってるところ!!
普通の部屋のコマにも、その時に話題になってる内容が
さりげなく描写されてたりするから、元ネタを探すのが
また違った楽しみになるかも!?よ!!
私が笑い転げた回は、天下りの話とか…
詳しくは、自分の目で確かめてください。


20070623120.jpg


少女マンガ部門では…
「極楽青春ホッケー部」
あれ?「青春・極楽ホッケー部」だったかな?
全巻持ってるわりには全然題名覚えてない(汗
別フレの森永あいの漫画ですなー。
森永あいの漫画は、本当にずっとずっと大大大FANなのです。
今度ドラマが始まる「山田太郎ものがたり(嵐の二ノ宮と桜井くんが出るらしぃ)」
もこの人の漫画。
他にも、「まにあってます」とか「僕と彼女の×××」とかも…
ホッケー部は、出てくる男の子もかっこいいし、
話もおもしろいので大好きですー。
これもホッケー部だけど、全くホッケーしてない…
ホッケー部という名の「旅行部」たまに「ケーキ屋部(?)」とかに
なったりしてます。
顧問のマルタンっていう先生がツボすぎて…
そのブっとんだ行動に、何回笑い転げたことか…と。
ギャグちっくだけど、普通に少女漫画としても楽しめて
一石二鳥たぃ!!!!

「僕と彼女の×××」は青年誌に掲載されてるけど、
これも微妙にギャグちっくでおもしろいっす。
王道な男女入れ替わり物語だけど、今までのベタなそれとは
違って、ちょっと特殊なんー。
女の子らしい男の子と、男の子らしい女の子が
入れ替わってしまって、入れ替わる前よりも
やたらシックリくるっていう…
桃(中身はあきらっていう男の子)とあきら(中身は桃)の
ドタバタ漫画!!って感じかな~?

桃(inあきら)は、あきら(in桃)のことが好きなんだけど
結局、あきら(in桃)が自分の親友の女の子とつきあって、
なんだかんだと流れで、桃(inあきら)も自分の親友の男の子と
付き合うような感じになってしまって。
中身は女×女と、男×男…の複雑な恋模様になってしまってます。
でもまたそれがかなりおもしろいの!!
普通なら、入れ替わった者通しで恋心が芽生えるのが王道だよねー。
いい意味で、期待を裏切ってくれる漫画です。
あきら(in桃)は「あたしの体なんだから汚すな!!」って
桃(inあきら)に言うんだけど、自分はあきらの体を使って
お姉さんと×××…気持ちいいことしまくってたり!!みたいな(爆
もうー!そのやり取りがすっごいおもしろいんだってば!
なんか、中身が入れ替わってるので、説明がワケ分からんことになって
ますが、まぁ読んでみたらおもしろさが分かると思いまっす!!

20070623122.jpg


有名ドコロでは
「のだめカンタービレ」だよねー。
のだめも、最初は本当にヒィヒィ言って笑い転げたけど、
最近笑い転げる話がなくなってきたかなー?と。
おもしろいんだけどね。私も全巻持ってるもんー

と、まだいっぱいあるけど、
ドラマ始まったので、この辺で…
皆様、素敵な漫画ライフをお楽しみくださいませ♪
スポンサーサイト
  1. 2007/06/28(木) 22:10:22|
  2. ヲタとーく♪

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

