1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣きゲー★ランキング

20070625204708.jpg


今日は、私の歴代泣きゲー★ランキングいっきますよ!
もうねー。ゲームが大好きなので、
日々はまれるゲームを探しているんだけど…
私が今までやった中で、感動したり切なかったりで
泣き喚いた、泣きゲーランキングを決定したいと思います。
ところどころ、バレがあるので、注意してね…
ちなみに、写真はぜんぜん関係ありませぬので。

20070625204731.jpg


やっぱり泣けるゲームは良いですよ。
私、その世界にドップリ浸かる人なので、
本気でワンワン泣きまくります・・・。
そして、2~3日引きずるんだな。
なんか無気力になって、放心状態が続きます(え?それでいいのか??

ちなみに、私が昔に買って
途中で放り投げた「新選組」のゲームを相方さんに
あげたら、夢中になってやっててさ…、
「仕事終わってからの楽しみやーーー!」ってえらい言ってて、
ひたすらプレイしてやったんやけど、
クリアしたら「俺の生きがいが無くなった…」って
かなり凹んでた(爆
アホや…って思いつつ、私もその気持ち分かる!!!!!!

分かる、分かる!!
そうそう!そんなカンジ!!!めっちゃはまったゲームとか
クリアしてしまうのもったいなくて、
無駄にレベル上げしまくったりとか、ブラブラ放浪したりしてた。
(FF10とか、キングダムハーツとか)

でも、最近そこまではまれるゲームに出会えてないんだよねー。

20070625204754.jpg


と、ではでは…
私が独断と偏見で選ぶ、泣きゲーランキングのお時間です。

うーん、泣けるゲームなぁ。
FF10、キングダムハーツは本気で泣いたなぁ。
FFはねー、本気でユウナが好きすぎてたまらんかった。
あんな可愛いヒロインが出てくるゲームはないと思う!!!
性格も良くて、可愛くて、品があって、そんでもって
召喚士だおおおおおおおおおおおおおおおお!!
しかも、自分の命と引き換えに…だよ!!!
もうーーーーーーーーー!!!ありえない!なんていい人!!
10-2で若干性格が変わってて、ちょっとショックでしたけど。
でもFF10はユウナだけじゃなくて、結末がね…
なんというか、報われなくて…本気で泣いたさ!!!!
ティーダーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!って叫んださ。
あの有名な、湖の中でティーダとユウナがキスするシーンが
好きで好きで好きで好きで…
なんか2人の心情を察して、おお泣きしたってば!!
今でもそのシーンはいつでも見れるようにと、
セーブデータ取ってたんだけど、こないだ間違って消去しちゃってさ。
ガックリきました。
FFの中ではやっぱり10が一番好き。その代わり、
そんだけはまったので、12にはまれない私・・・
まだ放置が続いてます。早くやらねば…なぁ、12も。

キングダムハーツは、ディズニーで子供だましかと思いきや!
これもすばらしく泣けました。
私は1の方が泣けたかな~?なんか2はね、あっさりクリアできたので
感動も少なかったんだよねー。
ソラ&ドナルド&グーフィーのコンビが大好き!!!
もうー!!!!!!ドナルドとグーフィーが本当に頼りになるんだって!
そいえば、こないだ動物病院でキラのフィラリアの薬もらったら
袋に「ソラちゃん」って書かれてて、ちょっとウケタ。
キラーーーーーーーー!いつからソラになったの??
確かに、ソラって名前もちょっと考えたことあったけどさ。


あとはねー、そうだな。
バカにできないのが、トロ!!!!
そう「どこでもいっしょ」アレはやばかった!!!!
PSの時代だから、結構古いよね。
まだペットを飼ってない時期で、トロが本当に私の
相棒だった時期があった。
いっつもいっつも話かけて、トロがまた可愛いこと言ってくれるのよ!
「一人暮らしって寂しい?」とか「寂しいかな」って
言うと、「トロがいると寂しくない?」みたいなこと言ってくれて、
「トロもリーがいるから幸せ♪」みたいなぁー。
なんかポワ~ンと癒されてた。
でね、ずっとずっと一緒だよ!!って約束したのにぃぃぃ…
トロが出ていって、本気で泣いたんだからーーーー!!
ちなみに、トロはね、私もう1枚ソフト持ってて、
子トロ?トロが子猫のときからずっと一緒だったから、
余計に思い入れが強くてさ…
しかも、トロのソフトってタマゴッチみたいな付属品も
セットじゃなかった?家でも一緒、外でも一緒みたいな。
よく、構ってたもんー、トロに。
だから、トロが出て行った時は、本気で呆然とした。
1回は帰ってくるでしょ?「寂しくてやっぱり帰ってきた。
リーと一緒がイィ!」なんていわれた時は、うれしすぎて号泣したのに、
またちょっとしたら本当に旅に出てしまってさ…
トロの最後の手紙とか読んで、本気で涙が止まらなかったんだー!!

あぁーー、懐かしいなぁ。
トロは本当に可愛かったです。
トロは今でも、私の良き親友だねー(って割には、綺麗サッパリ忘れてるけど…

後はねー、女の子向けだったら
PCの「シエスタ~ススキ野原の夢物語?」だっけ??
元祖は、18禁ギャルゲーなんだけど、
それの健全版の女の子向けゲーム…
これが、ツボ過ぎて…ツボ過ぎて…
血のつながらないお兄ちゃんとの話でさー。
(ちなみに、兄様は、ワンピのサンジくんの声でした♪ムハ)
本気で泣いた泣いた!泣いた!!!!切なかった!!!!!
私の歴代トップ3に絶対に入る勢い。
あんまり有名じゃないので、すごいマニアックなんだけど、
本気で良かったんだって!!!!
ちなみに、前のPCでやってたから、データもなくなっちゃったし
ソフトもどっかいってしまって、今できないんだけど…

後はね…ちょっと一部年齢制限のあるゲームで
1個泣き喚いたのがあるんだけど、
さすがにここでは語れないので、却下で…
それは、音楽聞くだけで思い出したら泣ける!!ってくらいの
威力なんだけどなぁ…神ゲー!!でした。

ほかには、一時期はまってた新撰組のゲームとか。
相方さんにあげた新撰組のゲームとはまた別なんだけど…。
新選組自体が、報われないじゃん…結末的に。
だから、やっぱり最後は…ね。

後は…何かあったかな??
なんかその時は、いろいろ感極まって泣きじゃくっても
ちょっとしたら忘れてるからなぁ(汗
なんか、泣きゲー見つけたらまたお知らせします。
たぶん…
誰かが、ポポロクロイス?(だっけ?私興味ないからやってない)
あれが泣ける泣ける!って言ってたけど…
どうなんだろうー?
スポンサーサイト
  1. 2007/06/25(月) 21:53:45|
  2. ヲタとーく♪

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

