1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の後のお風呂

20070624205727.jpg


昨日、海から帰ってきて、キラくんもバッチリお風呂です。
っていっても、蘭丸と違ってキラは、洗面台で事足りるノダ。
うちのフェレットさんたちのシャンプーは、
いつも洗面台を使用してますが、キラくんのシャンプーで
洗面台使うのはコレが初めてです。
どうなるかな~?(飛び降りたりしないかな?とか)って
思ってたけど、まぁ、普通にいけました。

20070624205756.jpg


洗面台、初めてなので、「何されるのーーーーー!?」って
ちょっとあせり気味のキラ。
海に続き、初めてのことだらけで、
大変だーーーーーー!

20070624205808.jpg


では、今から洗います♪
キラは一時期、皮膚病でショップにトリミング(薬用シャンプー使用)
に出してたけど、最近はコンディション良好なので
お家で普通のシャンプーになりました。
っていっても、今まだ1回しかお風呂入れたことなかったの。

私的には、ヤバイ!と思ってたけど、
こないだ家に来てた友達が
「蘭丸もキラも無臭や!!頻繁にシャンプーしてるん?」って
驚いてたので、(ぶっちゃけ、全然お風呂入れてない…)
蘭丸もキラもそんなに匂いが気になる体質ではないよねー。
私、フェレットさんの匂いに慣れすぎて、
蘭丸やキラの匂いが無臭に感じるのかと思ってたら、
私だけではなかったので、ちょっとビビッタ。

でもって、いつもは普通のシャンプーとリンスを使うんだけど、
今回海に入った後だし…と思って、
気休めだけど、以前に蘭丸の皮膚病治療の時に
病院で購入した薬用シャンプーが残ってたので、
そちらを使用しました。

20070624212527.jpg


ではでは、シャンプー開始。
お水かけるよーーー!!

20070624212615.jpg


海に入れられ、ビビリまくり、やっと落ち着いた~!って
思った矢先、またしても水地獄が待っていて、
ウンザリだよねー。キラ…

20070624212832.jpg


で、シャンプー終了。シャンプー中の写真はカットで。
ちょっとあまりに酷い顔(恐怖に引きつった顔)してたので、
このサイズで載せるとキラに怒られそうなので(汗
また本館にでも、サイズ小さくしてUPします。

20070624212903.jpg


ドライヤーは気持ちいいのかして、結構ウットリするのだよ。

20070624212932.jpg


やっぱり、蘭丸と違って、キラのシャンプーは
本当にラクちん。
こんなにラクでいいのー??
蘭丸のお風呂は、私の身体全部を使って必死に…
ってカンジだけど、キラはちょこちょこってできて快適♪
よし!綺麗にナッタネ!!

20070624213032.jpg


うーん。良い匂い♪
頑張ったご褒美にオヤツが待ってるよーーーーーー!!!!

でも、なんでか私がお風呂に入れた後は
雨になるというジンクスがあり、
バッチリ今日も雨になってました。
キラくんの散歩は見送りですーー。
キラはいいけど、蘭丸も昨日同じようにお風呂に入れたトコロなのに、
大雨になってしまい、
せっかくの綺麗な身体が、今日のお散歩でドロダラケになってしまいました。
ショック…

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/24(日) 21:46:05|
  2. キラ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

