1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日香村に行く

20070610019.jpg


やってきました♪今回の休日ご奉仕は、
奈良県明日香村行きです♪飛鳥ですなぁ。
石舞台とか高松塚古墳とかあるトコロ♪

ちなみに、相方さんと行ったのですが、
本館の雑談日記にも書いたように、今ねー、
私、相方さんとの関係がちょっと微妙で…(二股疑惑中…)
まぁそれも結局うやむやなまま、普通に
一緒にお散歩に行ったりなんかしてました。
またこの話題については、本館の雑談日記ででも…

で、何故明日香村なのか?というと、
相方さんの実家が奈良で、明日香村の近くなのですな。
そんで前からずっと散歩に行きたいと思ってたのだ。
ここもね…、私、以前は奈良のバスガイドだったので、
ばっちり修学旅行コースで、死ぬ程行ったことあるんだけど、
でもワンコと行くのとでは、ぜ~んぜん違うじゃん。

今日は本当は、奈良公園&若草山も回る予定だったのだけど、
私ちょっと昨日の夜、帰ってくるのが遅くて
そんなに朝早くからハリキッテ行かれへんーってことで、
明日香オンリーにしました。
でも、相方さんの実家まで結構距離があるので、
いつも通り、朝は近所の公園に行って、そこから出発しましたの。

相方さんとこの、新しいパグたんに挨拶してから
明日香村にGO-!になったんだけど…
実は!!大事件発生!!(なんか、いつもいつも大事件ですね)
ちょっとーーーーーーーーーーー!!
そのパグたんね、まだワクチンが終わったトコロで
お散歩デビューしたての子犬たんなんだけど、
私が近寄った瞬間、めちゃ喜んでくれてさ…
「あ!これヤバイんでない!?」って思った時点では
もう完全に遅くて、私のお腹に嬉ションしたーーーーーー!!
いやぁーーー。今からお散歩に行くのに。
しょっぱなから、オシッコかけられ…
洗面所で洗ったものの、なんかヤラレターーー!!と思った。
まぁ、そんだけ喜んで貰えたら、嬉しい気もするけど。
何気にショックでした。えーーーーーーん。

で、明日香村なのだけど…
こちらもレポレポは本館に近々UPしますネ。
という訳で簡潔に。
とにかく!!広かった~。楽しかった~!
新鮮だった~~~~~~~~~~!!

20070610031.jpg


なかなか良いカンジじゃんーー!明日香。
ちなみに、色々まわる予定だったのだけどね
急に雨が降ってきて、雷鳴りだして、
いつもの如く、蘭丸はパニクリ出して、
慌てて相方さんの実家に撤退しましたの…残念。

だから今回はね、高松塚の辺りしかウロウロできてないの…
石舞台も行けてないの…クスン
甘樫の丘も行けてないの…グスン

20070610037.jpg


でも、楽しかったヨ。
やっぱりこの時期、中学の修学旅行生がすっごく多くてね、
だいたい明日香ってレンタサイクルで色々まわるのが
主流なのねー。私も高校の遠足でオリエンテーリングしたよ。
なんかチャリンコ軍団の修学旅行生を見ると、
バスガイド時代を思い出してすっごく懐かしかったのです。
関東方面の中学生って修学旅行、ほとんど奈良・京都だよね?
今日も、すっごい標準語でしゃべってる修学旅行生が多くて、
とっても新鮮でしたー。
なんか、標準語の中学生ってとっても礼儀正しいイメージが
あって素敵ダワ♪

20070610041.jpg


でもって、お散歩ですけど
相方さんと一緒に行くと絶対に、私が蘭丸担当、
相方さんがキラ担当になります。
なんでだーーーーーー!?
普通、私がキラでしょう!!!??
まぁ、いいけどさ~。

20070610049.jpg


もう疲れたね~♪いっぱい歩いたねー、今日も。
ちなみに、途中の道でヘビが出てさー。
私、そういうの別になんとも思わないんだけど、
相方さんが「ヘビー!ヘビー!」ってかなりビビッテテ、
引きかえそうや!とか、「マムシ注意」って看板があって、
「マムシちゃうんかー!?危ない」とか
ギャアギャア騒いでたので、本当にウザカッタ。

20070610205150.jpg


そそ!ちょっと!!今日一番の私のツボはコレです!!
「星宿」で、「せいしゅく」って読むそうなんだけど…
私、コレみて「星宿(ほとほり)だーーーーー!」って
心の中で一人で騒いでました。
星宿(ほとほり)が分かった人は、マニア認定です。
そなのー!そなのー!分かる人いる??
「ふしぎ遊戯」だってばーーーー!!!!
私、ふし遊に関しては、中学1年の時にメタメタ
はまって夢中になって読んでたのヨ。懐かしい。
朱雀七星士??(だった??)の一人、星宿だーーー!!
星宿は、帝で七星士だった人ね。
美朱を好きだった人。
ちなみに、私の一番は鬼宿(たまほめ)でしたー♪
ギャーーーーーーーーー!!!懐かしい。
ふしぎ遊戯は、マジで青春の思い出だわ。
私のバイブルでした。何気に今も全巻まだ持ってるのよ。

でも、ふしぎ遊戯はこっから話を取ってるようなカンジ
なので、(だって2部で、美朱たちが修学旅行で
明日香村の高松塚古墳とか行ってたっしょ??)
まぁ当たり前といえば、当たり前なのだけど。
なんか一人でワックワクしてました。
でもねー、ふしぎ遊戯は、本編はもう10年以上も
前の話だけど、今現在、外伝がリアルタイムに連載されてるから
(玄武外伝ね)今でも人気あるんだよねー…。

相方さんは、そういう私のマニアックな趣味に
本気でドン引きする人なので、この人の前では
絶対にそういう話題は出せないのです。
「本気でキモイ!」って怒り出すから…
だから、今日の興奮は、ひっそりと私の胸の
中にしまっておきました。

20070610075.jpg


ちなみに、帰り…(相方さんの家からの帰りです)
雨が上がって、すっごい青空が広がってたんだけど、
綺麗な虹が掛かってました♪
虹見たのなんてすーんごく、久しぶり♪
ちょっとハッピーになりました。

さて、次回の休日ご奉仕は、どこに行こうかな~?

スポンサーサイト

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/10(日) 21:26:20|
  2. お散歩

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

