1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラのふてぶてしさ

20070610012151.jpg


昨日の夜からの雷で、相変わらずご乱心の蘭丸くん。
(それについては、また別の機会に触れますね)
それに引き換え、全く動じないズ太い神経のキラくん。
最近、キラの逞しさには、ただただ感心させられます。
この子、なんでこんなに、図太い性格になってしまったんだろか?

ちなみにキラくん、雨の日にお外に出たことがないので、
窓から雨を不思議そうに眺めていました。
蘭丸はね、雨の日もレインコート着て、はりきってお散歩に
行くんだけど、キラはレインコートも持ってないし、
そこまでしてお散歩に行く必要を感じないので、
まだ未経験なのですヨ♪

20070610012200.jpg


いつか機会があれば、レインコートをゲトして
雨の日お散歩に繰り出してみたいと思います☆

ちなみに、今日はお友達が遊びに来てまして、
蘭丸とキラとの初対面になったワケですが、
(いつも話はしてるものの、実物を見たのはこれが初めて。
 毎回、外で遊んでたので、蘭丸たちを見せるのは初めてでした)
ちょうどね、この時も蘭丸くんは、雷を察知してか
(この時点では全然鳴ってなかったけど)
すごいブルブル震えてて、友達も
「話には聞いてたけど、ほんまに酷いなぁ」って言ってた。
でも、蘭丸のこと「大人しい、大人しい」って言ってたんだけど、
今でこそ、こんなのだけど、蘭丸の昔を知る人は
その変わりように目ん玉が飛び出る程なのですよ。

でもって、キラくんは…というと、
ものっそ甘えていってた。
友達もワン飼ってるので、犬の匂いがするのか
すんごい擦り寄って匂いクンクンしてた。
友達にずっとダッコされてご満悦でした。
キラはさー、普段かなり図太く、ふてぶてしい態度なのに
(マジで、アンタ何様?俺様?キラ様?ってカンジです)
そういう時だけカワイコぶって、甘えて
この子は本当に子悪魔だと思いました。
私から見ると、「何かわいこぶってんの!?」ってカンジ。
どんだけ腹黒いねんーーーーーーーー。
この表面のカワイコぶりっこに、皆まんまと騙されるのよ。
私は本性を知ってるだけに…なんか苦笑い。
また、それはそれで可愛いんだけど。

私も最初はキラの弱そうで儚げな表面的な態度に
コロっと騙されてて、私が守ってあげなきゃ!精神に
駆られていたけど、一緒にいるうちに
キラの本性が分かってきたので、もう騙されません。
キラは、人一倍我が強く、負けず嫌いで、
蘭丸に対しても偉そうだし、自分の方が上だと思ってるし、
まーーーーじで、俺様キラ様です。
天使の仮面を被った悪魔…
その天使の姿に心を奪われてる被害者が続出…みたいな。
いつかその仮面を皆の前で剥いでヤルカラナァ!!!

20070610012216.jpg


しかし、そんなキラですが、
今日きてた友達には、バッチリ本性キラを
見破られていました。
ちょっとのことなんだけど、蘭丸に対して
なんか偉そうにすごい表情をしたのを
友達はバッチリ見てしまったそうで…
「この子、こんな可愛い顔して、なんかすごいなぁ」って
言ってた。ぷぷっ、バレテル。バレテル♪
キラのカワイコぶりっこ、ここに破れたり!!!

でも友達いわく、「蘭丸が過度な怖がりで大変だから、
キラだけでも図太い神経してて、まだ良かったやん。
2匹とも怖がりさんやったら、それはそれで大変やん」って
ことで、それもそうだな~♪って納得させられました。

ちなみに、蘭丸に偉そうにしてたキラですが
蘭丸くんには華麗にスルーされてました♪
ここが蘭丸の素敵なトコロ!!
対等に相手してたら、喧嘩しまくりの2匹だったことでしょう。
蘭丸くんが大人…というか、紳士的な態度なので
キラは全く相手にされず、喧嘩には発展しないのです。


そいえば、今度その友達のワンと
キラたちをご対面させるんだけど、
友達のワンとキラはあまり歳も変わらず、
友達がそこのワンとキラの子供欲しいって言ってました。
「去勢するん??」って聞かれたけど、まだ今のところ
予定はないので、とりあえずご対面させて様子見てみます。
友達の先代のワンの時に、子供欲しくて試したことが
あるらしいんだけど、相手の子と相性が合わなくて
ダメだったみたいなので、仲良くなってくれるといいなぁって
言ってた。キラの子供かぁ…
それはそれは、さぞかし可愛いだろうなぁ。
でもアレなの…私は、もうこれ以上絶対に家族は
増やさないと誓っているので、もしそうなったとしても
Jrを手元に置くことはできないんだけど、
友達のトコロにいる限り、(Jrが…)
いっぱい会えるし、それも素敵だなぁ~って。
と、今からこんな話しててもアレなので、
とりあえずこれからに期待♪

というか、私の中ではキラは女の子な感覚で
育てているので、(男の子だって十分理解してるつもりなのに、
なんだか変なカンジ)
なんかそういわれれば、キラは男の子なんだよなぁ~って
しみじみ思ってしまいました。
そっか…キラ、男の子か…。なんかイメージ崩壊…なーんて。

ちなみに、今度その友と、友達の会社の後輩(チワワ飼い)と
ドッグカフェに行く約束をしたので、楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/10(日) 01:59:12|
  2. キラ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。