1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩☆夜の部

20070606235702.jpg


最近、我家のお散歩サイクルを変更してみました。
朝は蘭丸だけ…
出勤前で毎日バタバタしてるのと、
うちのワンチーム、モロに夜型ワンコになってしまったので
(ワタシのせいです…きっと)
朝はワタシ以上に寝ぼけてて、なんか目がうつろだし、
全然元気がないので、
チャチャっと近所の公園に行って終了です。
煌くんは、基本的に朝のお散歩はしてません(休日のみ)
蘭丸も、家でトイレできるので(というか、ちょっと前に
トイレトレーニング再開して、できるようにさせたの)
雨の雷鳴ってる日は(雷ダメだから、散歩ドコロではなくなるのだ)
朝の散歩は中止…という形をとっております。

朝の散歩が軽い分、夕方お散歩はちょっと長めに…と、
だいたい5時半~7時・8時くらいまでだったのだけど、
最近、日が長くなってきて、その時間帯
公園でボール遊びしてる子が多くて
(蘭丸、ボールの音聞くとパニックになるの)
なんか、いつもオロオロしてて、それどころではなくて
トイレもしない日もあって…で、
夜のお散歩を2回に分けました。

夜のお散歩第1部が、いつも通りの
5時半~7時前後(夏になったら8時台に変更ッス)。
で、家帰ってゴハン食べて…
その後、夜の散歩第2部を設けることにしましたノダ。

20070606235714.jpg


2部は、10時~11時に行くことにしました。
ちょうどこの時間に来るワンちゃんが多くて
(もともと、10時が散歩時間ってワンちゃんもいるし、
 うちと同じように、夕方散歩終わって、また10時ごろから
 散歩に来るワンちゃんが結構いるの)
公園が思った以上ににぎわってるので、
ワタシもこれから週3くらいで通おうかな~?と思ってたりする。

たまにね、おなかの調子悪い時とか、
遊びたりない時は、この時間帯チョコチョコ行くこともあったんだけど。
なんかねー、涼しくて快適なの。
しかも!蘭丸の嫌いなボールの音がしないので、
犬仲間とはっちゃけて、走り回って遊べるから
蘭丸も楽しそうなの♪

20070606235729.jpg


というわけで、今日も夕方散歩終わって、
10時過ぎから11時までお散歩に行ってみました♪
同じ柴友にあって、一緒に遊んでたのだよー。
(ちなみに、写真は今日の夕方散歩です)
なかなか素敵♪
これから週3回くらいで続けようっと♪

20070606235759.jpg


関係ないけど、小さい子に大人気の煌♪
今日も、顔馴染みのおチビちゃんにダッコしてもらってました。
うぷぷーーーーーーーー!!

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/07(木) 00:11:43|
  2. お散歩

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

