1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平城宮跡に行く編♪

20070603002.jpg


今回の休日ワンコご奉仕は!!
平城宮跡までお出掛けしてきました~♪
最近、私、本当に仕事が忙しくて
バッタバタしてて平日とか、散歩の時間だけは
きっちり取ってるけど、いつもに比べれば
構ってあげる時間が減ってしまったてたので、
お詫びを兼ねて、奈良まで繰り出してみました。

休日(うち週2休)のうち、1日はご奉仕日というのを
絶対に確保して、遠出したり、いつものお散歩以上に
はっちゃけて遊べる日を頑張って取るようにしてるのね。
それでも最近は、あまりのグッタリに、
いつものお散歩以上に時間は取るけど、
場所はいつもの公園…みたいなのが多かったので、
ここらでちょっと気分を変えて行ったことのない場所へ
探検に行こ~!!って、やってきました♪

私、以前は奈良でバスガイドやってたもので…
平城宮跡とかか、死ぬ程案内してたし、
徘徊もしてたけど、実際に中に入ったのは
小学校の遠足以来だったので、ちょっとワクワク!!

今回の様子は、また後日、本館にレポレポ詳しくUPします。
ということで、今日は小出し♪

平城宮跡はねー、マジでだだっ広い!!
ここは、ワンには本当に良い遊び場だ!と思った。
ちなみに、ワンコはもちろんOKなのよ。
但し、リードは必須ってことで。
(ぶっちゃけ、中に入ると、ノーリードのワンがすっごく
 多かった。やっぱり、こんだけ広いと放したくなるんだね。
 うちはノーリードにはしませんけどネ。逃亡して帰ってこなくなる)

でもって、なんで平城宮跡なのか?というと…
いつも遠出(まぁ今回はそんな遠出でもないけどね)の時は
下調べを絶対にしていくのね。
でも、今回そんな時間もなかったので、
犬がいっぱい遊べそうな原っぱ!っていうので思いつくのが
(なんとなく、奈良限定で)
平城宮跡…か、若草山、うーん、それか奈良公園ブラブラ?
しかなかったの。

ちなみに、来週も遠出(奈良行き)が決まってるので(桜井行き)
桜井に行く前に、若草山と奈良公園を堪能して、
桜井に行って、その後、明日香村(飛鳥)を回ろうと思ってるん。
石舞台とか見にいっちゃったりします。
ぜーんぜん、興味はないけど、ワンのお散歩には
自然がいっぱいでとっても良さそうだから♪

だから、今回は平城宮跡!!
一応、最低限、犬を連れていけるかだけ調べました。
それ以外は、「行き当たりバッタリ!でGO!!!」です。

20070603012.jpg


ちなみにキラくんは、蘭丸と同じだけは
お散歩できないので、バッグに入れて…
原っぱって、適当に歩かせて…の繰り返しです。
このワンコバッグ♪前から用意してたんだけど、
なんやかんやで、今まであんまり使うことなく
(これ、すっごい肩に負担かかるんよ。ダッコしてる方がラクなの)
タンスの奥に仕舞いこんでましたが、
今回はちょっとばかり、長い間ブラブラするだろうしなぁ~と
思ったので、バッグ持参です。
ヒョッコリ顔出して、可愛い、キラたん。

20070603022.jpg


やっぱアレだわ~。
奈良は土地がいっぱいあるから…(←失礼きわまりない)
だだっ広い!!
こりゃ、遊び放題です~♪いえい!
来た甲斐があったワ~

20070603014.jpg


というわけで、この続きはまた本館で。
また近々レポレポUPしますー。
とにかく、楽しかった~!!!!!!
うちの子達も楽しんでくれたみたいで良かった♪

ちなみに、この近くにあるドッグカフェに寄るつもりが
場所が分からなくて、帰ってきました。残念…
ちゃんと地図確認してから行けばよかった。
奈良では結構有名なカフェみたいです。
来週、時間あったら行ってみようっと♪
スポンサーサイト

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/03(日) 21:41:14|
  2. ワンズおでかけ

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

