1柴1チワワ3フェレ+一人暮らし

画像の容量が限界になったのでここは動画保管庫になりました。日常日記は新ブログを見てちょ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリマー

20070524082.jpg


私、最近そろそろ本気でトリマーの
学校に通おうかな?と思ってる。
夜間の学校(週2回)、みつけたの。
社会人でも、働きながら通えるってところ…

もうこんな年齢になってしまったけど、
やっぱりね、まだ「動物関係の仕事したい!」って
いう夢は諦めずにいます…。
もう少し若かったらなー…。もっと、勢いに任せて
会社も辞めて、本気でそっち一本で
頑張ろうって気になるんだろうけど。

さすがに、今からじゃね…っていう気持ちがあったりで
なかなか踏み出せずにいます。
でも、1回しかない自分の人生だから、
やっぱりやりたいことやっとかないと悔いが残るだろうなー…
とか、思ったり。

本当はさー、(やっぱり、もっと若かったら)
ドッグトレーナーの学校とかも行きたいの。
訓練士になりたい。なりたい。なりたい。
ドッグトレーナーの学校も色々と調べてるんだけどさ、
やっぱりどこも、昼間でさ(授業が…)
週5日みっちりで、2年コースとかばっかりなの。

夜間があるのは、トリマーコースしか見つけられてないんだけど。
どうしても、仕事辞めて、そっち方面を目指すって
いう勇気が出ないから、仕事しながら…ってなると
夜間しか無理っぽいのだなー。

でもトリマーコースとかも、なんやかんやと
年間100万くらい必要っぽいので、
まずは資金集めからになりそう。

なんかねー、愛犬とトリマー体験っていうのを
やってる学校をみつけたので、(体験入学みたいなもんだね)
とりあえずそれに参加してみようと思うのだ~♪
まずは、雰囲気を味わってみようと思います!!
愛犬とトリマー体験…って言っても、
蘭丸はカットするところがないから、
キラっちょんと参加しようかな~?と。
チワワもたいして、カットするトコロないけど、
でも足の裏とか、お尻周りとかは、ちょっとカットできそだし、
1回チャレンジしてみよう~♪

あとね、友達が以前に受けてた、
ドッグセラピーの学校もちょっと気になるの。
まずはお手軽にそっちから始めてみようかな~?なんて。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/01(金) 18:35:58|
  2. ワンコチーム

プロフィール

蘭

Author:蘭
。○管理人○。
りーちゃん♀
毎日暴走しながら生息中。

。○フェレットズ○。
カムカム♂02年5月生まれ(推定)
2008.11.21 お星様になりました
享年:6歳6ヶ月16日(推定)

ぽろん ♀03年1月生まれ
コナン ♂03年11月生まれ

。○柴犬○。
蘭丸  ♂05年7月生まれ 生まれつきの肝臓疾患で闘病中

。○チワワ○。
煌(キラ)♂06年7月生まれ

詳しい自己紹介は、本館のHPをご覧下さいナ
 

熱烈応援中☆

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ランキング↓

ポチっとお願いします♪ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

